> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 無性に・・・。
昨日の夕方、久しぶりにゆっくりフェルミエ通信を読んでいたら、無性にチーズが食べたくなりました。
コンテチーズ011.gif私の好物リストに入ってます。
そんな、コンテが今回のフェルミエ通信は特集されていて、熟成期間の違う物を数種あるとか・・・。
これは、帰り道に購入しなくては!!
そして、帰り道渋谷のフェルミエに直行しました。
あったぁ053.gifホールのコンテチーズも飾られてるし。
でも、ついショーケースの中もじっくり見てしまったりして037.gif
そして、また出会いが。
コレも以前のフェルミエ通信で読んだと思いますが、イタリア産の発酵バター!!
c0122157_22553642.jpg

パッケージもなんだかカワイイ。
結局、コンテチーズを買いに行ったのにコンテチーズとバターを購入して帰宅。
美味しいバケットと、MAVIEのワインと野菜のオーブン焼きで夕食にしました。
美味しかった。
バター。発酵バターを食べてしまうと普通のバターがとても味気なく感じてしまう。
そして、このバターはチーズを食べているような感じがしました。
そして、今回から入荷したというオーガニックのコンテチーズは8ヶ月熟成と少し若いですが、フレッシュな味が何とも美味しかった。
チーズとバター。コレはなかなかやめられない。
さて、本日はアメリカ大統領選挙が一大ニュースになりましたね。
"CHANGE"
オバマ氏の勝利宣言で「アメリカでは全てが可能なんだ・・・・・。」
「アメリカに変革の時が来た」
なんだか考えさせられる言葉だった。
不可能が無い世界、アメリカ合衆国。
ニュースなどを見て、あんなに有権者が感動している映像を見て羨ましく思った。
日本の選挙で涙を流して喜ぶ有権者って・・・。
一般人でいるんですかね?
初の黒人大統領、第44代大統領 Yes we can!!
どんな世界になるんでしょうね。
[PR]
by muuid | 2008-11-05 23:11 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧