> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 29歳のクリスマスイブ
さて、私のクリスマスイブはブログ更新から始まり、ブラッとショッピングに出かけました。
グローブにて友人のご所望の品を。
ヴィクトリアシークレットに行きました。
c0122157_6112942.jpg

私もここは好きで、愛用していますが今日はイブ。
女性の下着屋さんとは思えないくらい店内には男性客が。
皆さんご自分で着る訳ではありませんよ。プレゼントです。悪魔でも・・・。多分。
普通に買い物に来ていることにとっても不思議に思いますが、こちらでは普通。
私の方が恥ずかしくなってしまう。
c0122157_6122693.jpg
外では特設のクリスマスハウスに長蛇の列が出来ていました。
やはり、子供は入りたくなりますよね。
肌寒い中、辛抱強く並んでいました。
その後、私は結構遅めのランチ。
いつもの店に。
ファーマーズマーケット内にある”marcel”ここはグラスワインも豊富で美味しいので、ついつい行ってしまうのです。
以前、オニオングラタンスープを食べましたが、美味しかった。
c0122157_6134218.jpg
今日は、周りのグループでチーズフォンデュをしていて、とっても美味しそうだった。
私も次回はフォンデュが食べたいなぁ・・・。
と思いながら、田舎風パテのサンドイッチをいただきました。
c0122157_61532.jpg夕飯のことも考え、半分は持ち帰ることに。
ワインも1杯にしておきました。
うぅん、大人。
しかし、いつも不思議に思うことがあるんです。
サンドイッチを頼んでも、他のものを頼んでも毎回山盛りのパンが付いてくること。
嬉しいんですが、不思議な気持ちになるんです。
フォンデュだったら全部つけて食べれるけど・・・。
c0122157_6163029.jpg
まぁ、また行くのでしょうけど。
さて、明日はクリスマス。こちらは皆さん自宅で過ごします。
私たちも自宅で過ごすので、早速買い出しに。
こちらもお気に入りの店”WHOLE FOODS”にて丸鶏やら、野菜やらいろいろ買い込みました。
それから、高級シャンパンも!日本では飲んだことのない銘柄ですが、グラスも売られているレベルで店の人は有名なブーブクリコより美味しいというので。楽しみです。
久しぶりに料理をするので、ウキウキです。
さて、29歳のクリスマスイブのディナーは予定外に店が閉まっていて、悩んだ据え?
タイ料理に行きました。以前も行きましたが、美味しい。
c0122157_6183284.jpg持ち帰りの客さんが沢山いました。
私たちは、インディアンヌードルとタイサラダとフライドヌードルをオーダー。
インディアンヌードルは美味しいんですが、目の前に持ってきただけで、顔からうっすら汗が・・・。

一口目はココナッツの甘さで甘いじゃんなんて思いながら食べられますが、後から、ピリッと辛さが顔を出してきます。
フライドヌードルはその点、無難な味。
ホッとしました。椎茸のうまみが出ていて、美味しかった。
そんな、スパイシーな夜を過ごし、早めの?消灯です。
[PR]
by muuid | 2008-12-27 06:25 | Los Angeles

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧