> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 29歳のクリスマスディナー
12月25日たっぷり寝ました。
24日は10時過ぎに寝てしまったのに、起きたのは10時近かった・・・。
完全に寝過ぎ。お陰でお肌の調子が良いです。
やはり、睡眠はどんな美容液より効き目があるのですね・・・。
さて、寝ぼけながらトイレに行ったりして部屋に戻ると、私の枕元に見慣れない物体が!
どうやら、良い子に寝ていたのでサンタクロースからプレゼントが届いたようです。
まぁ、私のサンタクロースは従姉妹なんですが。
今回も私を喜ばせてくれました。
c0122157_6293097.jpg

ウフフ、まずは”SEX AND THE CITY THE MOVIE”のDVD。
コレでかなりテンションが上がりました。
それから、こっちの雑誌。写真がきれいで重く無くて、私の帰国時の荷物の心配までしてくれたようで、軽いものを。
それから、こっちのメニューと極めつけはトナカイさん。
何ともカワイイ。キャンディーを下げています。
チョット笑ってしまう顔。この子はちゃんと手荷物にします。
朝から、笑いの絶えない従姉妹同士でした。
もちろん、私からもプレゼントしましたよ。内容は彼女が喜ぶものです。
さて、25日ですから周りのお店はお休みがほとんど。
そして、朝からあいにくの雨でした。
チョット、近所までと思う気持ちも・・・。
まぁ、明日にするかと思わせるくらいばっちり雨でした。
私も何度かこちらに来ていますがこんなに雨降りなのは初めてです。
c0122157_6312641.jpg

そんなわけで、14時くらいからクリスマスディナーの準備!
まずは、チキンに詰めるひよこ豆ゴハンを炊いて・・・。
丸ごとチキンは結構大きかったのに$9.83とかなり安かったです。
そして、マッシュポテトを作るためジャガイモを茹でたり・・・。
しかし、こっちのオーブンはデカイ!!
c0122157_6323247.jpg

チキンを丸ごと入れても余裕がたっぷり。
一緒に、ローストビーフでも焼けるくらいの広さがあります。
ケーキを焼いても、一回で何個でも焼けそうなくらい。
羨ましい。こんなに大きなオーブンが普通なんて。
c0122157_6334567.jpg
そんなことを思いながら、チキンは1時間くらいでしょうか、こんがり焼き上がりました。その他のお料理も、準備万端!
あとは、シャンパンを明けて乾杯するだけです!
さてさて、16時過ぎにずらりとディナーを並べました。
正直、2人分ではない量です。少なめに作ったつもりが・・・。

そんなことを思いながら、シャンパンを開けました。
c0122157_634461.jpg


MERRY CHRISTMAS!!
乾杯!!
うぅ〜ん、美味しい。
勧めるだけある。
いくらでも飲める?
しかし、酔っぱらいになるのは早いです。
それでは、ディナーのご紹介。
* ひよこ豆ゴハンを詰めたチキンの丸焼きと一緒に野菜を焼いて
* ほうれん草とスモークサーモンのマリネ
* ホットマッシュポテトに生ハム、とモッツアレラチーズをのせたもの
* ミックスリーフとアボカドのサラダポン酢ドレッシング
こんな感じでしょうか。
c0122157_6355416.jpg
それから、素敵なキャンドルを灯して。
楽しく、美味しいクリスマスディナーになりました。
私の29歳のクリスマスは、
朝からパジャマのままで、
すっぴんでのんびりと過ごしました。

さて、明日からはクリスマスのアフターセールが始まります。

これからは、買い物に出かけなきゃ!!

今回はまだ、お買い物をしていないので品定めしたものが安くなっていると良いのですが・・・。
[PR]
by muuid | 2008-12-27 06:42 | Los Angeles

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧