人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> L.A.で江戸前!!
さて、チョット更新しそびれてしまいました。
先日、リトルトーキョーにあるお寿司屋さんに行きました。
L.A.で江戸前!!_c0122157_733464.jpg
"TOSHI SUSHI"さんは見るからに寿司屋な店内。
ネタがズラッと冷ケースに並んで、カウンターの中には寿司シェフが。
お客さんは結構、外国人も多くて皆さん上手に箸を使って食べていました。
それも、いわゆるカリフォルニアロールじゃんなくて、「江戸前にぎり」

L.A.で江戸前!!_c0122157_7372686.jpg

お刺身の盛り合わせも美しかった。
そして、鮮度も抜群!
カウンターに座りたい外国人も多いらしい。
日本とその辺は同じですね。
やはり、寿司シェフと会話を楽しみながら、目の前で握ってもらったものをすぐ食べる喜びは世界共通?なんですかね。
私は久しぶりにYEBISU BEERをがぶ飲みしてしまいました。
L.A.で江戸前!!_c0122157_7403993.jpg
美味しい!やっぱり、日本のビールは美味しい!!
そして、私たちのオーダーはアメリカ人が喜ぶ寿司。
「えぇ〜、うちはさぁコテコテの江戸前でやってんのよ。」
なんて言われてしまいましたが、職人魂に火をつけたようで、
「挑戦状だなぁ、まぁ、待ってな!」なんてかっこいい事を言ってくれました。
そして、出てきたのが「カニとウニの炙り握り」こんな贅沢良いんですか?みたいな味です。
L.A.で江戸前!!_c0122157_7444393.jpg
ウニがトロッととろけるぅ!!
それから、「TOSHI SPECIAL」と名付けられたロールは、華やかでした。
そして、やはりさすが職人!巻き簀無しで手でヒョイッと巻いてましたから。

L.A.で江戸前!!_c0122157_747209.jpg
コレにはカウンターに座っていた別のお客さんも見入っていました。
それから、極めつけは軍艦巻きです。名付けて「ハネムーンスペシャル」と言っていましたが。眠れなくなるよぉなんて。
ネギトロにいくらウズラの卵にホタテなど贅沢にのせられたにぎりです。
L.A.で江戸前!!_c0122157_7504453.jpg
確かに眠れなくなるかも、なんて言いながらパクリと食べてしまいました。
そして、なによりもシャリが美味しかった。
酢をきつめにしているとか。あと、日本から持ってきた保温器で絶妙なシャリの温度をキープしているそうです。
そんな、話も気さくに話して下さった、寿司シェフの利さんはとてもユニークな方でした。
L.A.で江戸前!!_c0122157_754052.jpg

by muuid | 2008-12-30 07:55 | Los Angeles

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧