人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> SUSHI vs SUSHI その1
今回初めてこんなに沢山L.A.で寿司を食べました。
いわゆる、カリフォルニアロールに定義がある事も今回知りました。
お恥ずかしい話です・・・・。
海苔が表じゃなくて、内側に巻かれていればカリフォルニアロールと思っていたら違うんですね。
アボカドとクラブミートが巻いてあるらしい。
さて、今回「雲泥の差」という言葉がぴったりの人気店2軒に行きました。
とても近所な2軒ですが、客層も違うし、金額も違う。
でも、日本人はほとんど来ていないSUSHI屋でした。
SUSHI vs SUSHI その1_c0122157_21122875.jpg

まず、一軒目は“ SUSHI MAC”
日本人2人がカウンターの中に居て寿司を握っていました。
結構、若いお兄さんたちだったなぁ。
来ている客も、ブラックの若い男の子グループや、家族で来ている人も居たかな。
カウンターには、醤油とポン酢とガリとスパイシーなマヨネーズ(ホットソースが混ぜてあるらしい。)が置いてありました。
オーダーすると、ササッと作ってくれます。

SUSHI vs SUSHI その1_c0122157_21201976.jpgカニじゃなくてカニかまだった・・・。

SUSHI vs SUSHI その1_c0122157_2122018.jpg
ウナギがロールしてあるものも人気でした。
でも、けっこう甘いたれがたっぷりかかっていたから・・・。
みたらし団子のたれみたいだったなぁ。

SUSHI vs SUSHI その1_c0122157_21282055.jpg
ベジタブルロールってヤツもありました。
こちらは、結構巻き方がグズグズだったかな。
結構、人気なのが分かるなぁと思ったのが、
MACダイナマイトってヤツ。

SUSHI vs SUSHI その1_c0122157_21313611.jpg
カットしたロールの上にホットソースとマヨネーズのディップをのせて軽く焼いたもの。コレは食べてみても美味しかったかな。
あと、天ぷら寿司。
エビ天の握り。これは不思議だったなぁ・・・。

SUSHI vs SUSHI その1_c0122157_2137158.jpg

なんというか、ひと口サイズの天丼を食べている感じ?
スナックですね。
コレにコーラを合わせるって???

やはり、私にはまだ理解不能なマリアージュです。
しかし、一皿$2.75と言う価格にも若者もやってくるんでしょうね。
だいたい、1人6皿前後食べていたかな。
To Goも多かった。けど、クオリティは何とも言えないなぁ。
by muuid | 2009-01-09 21:55

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧