> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> SUSHI vs SUSHI その2
さて、SUSHI MACに続き次の日に行ったのは、かなりな人気店。
"IZAKA-YA KATSUYA"月曜日に店の前を通り過ぎたとき、
確か20時前でしたが店の前に人があふれていました。平日なのに・・・。
予約をするか、早めに行くか。
私たちは6時半頃行きましたが、寿司バー(カウンター)しか空いていませんでした。
c0122157_9522162.jpg

私たちが店を出た20時頃はやはり、こんな感じで外に人が沢山。
中でもお酒を飲みながら待つ人が沢山居ました。
さてさて、私たちは寿司バーに着席。
カウンターは10席くらいの小さめでした。
カウンターの中には日本人の寿司シェフが4名とメキシカンの女性が一人アシスタントで入っていました。
c0122157_9551023.jpg

私たちの前にはSAMMYさんという日本人が。
東京出身?やたらと詳しかったけど。
席に着くなり、「いらっしゃい」と言われおしぼりが出てきた。
まさに、居酒屋だぁ。ホールのスタッフも皆さん日本人。
「お飲み物は何にされますか?」なんて聞かれちゃうし。
まぁ、SAPPOROをオーダーしましたけどね。
そして、SAMMYさんにこちらで人気のメニューをお勧めしていただきました。
c0122157_104491.jpg

フライドオニオンがたっぷりのせられたカジキマグロのカルパッチョ。
ポン酢がかかっていました。
食感がよかったなぁ。ビールにもバッチリ!
それから、コレもビールに合いました。c0122157_10101795.jpg
シシトウに白マグロを詰め込んで天ぷらにしたもの。
これには、天つゆが付いてきた。
それから、スパイシーツナwithクリスピーライスはこれまた大人気のメニュー。
カウンターでもあちこちでオーダーがされていました。
以前、KOIでも食べましたが、こっちの方がクリスピーで美味しかった。
辛さも、マイルドでした。
c0122157_10214666.jpg

それからそれから、ロールを2種。
c0122157_10235980.jpg

c0122157_10253166.jpg

見た目がやっぱり綺麗。
先日の店とはクオリティが違うなぁ。
味も、美味しかった。
人気も納得。
結構、一人で来ているお客さんも居ました。
そして、回転が速い!!
気がつけば、隣の席は3組目。それでも、満席なんてすごい!!
次回は、KATSUYA に行ってみたいなぁ。
しかし、SUSHIは皆さん好きですね。握りも食べていました。
ガリも大好きみたい。でも、一緒にコーラはどうだろう・・・・。
[PR]
by muuid | 2009-01-10 10:39 | Los Angeles

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧