人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> @Abbot Kinneyでお土産を
さてさて、Abbot Kinneyの話も今回で終わりです。
@Abbot Kinneyでお土産を_c0122157_958165.jpg

今回、この道を散歩する目的として行ってみたいケーキ屋さんがありました。
入り口は黒板の看板だけで、中をのぞくとお庭にカフェスペースが。
その奥に小さなキッチンとショーケースがありました。
"Jin Patisserie"こちらは、シンガポール人のパティシエさんのお店だそうです。
ショウケースが曲線を描いていて、ちょうど目の高さにありました。
@Abbot Kinneyでお土産を_c0122157_105128.jpg

@Abbot Kinneyでお土産を_c0122157_1055598.jpg

@Abbot Kinneyでお土産を_c0122157_1063164.jpg

日本のケーキと比べたら、大したことはないかも知れない。
でも、こっちで比べたらかなり繊細なケーキ。
デコレーションも凝っていました。
中身も、マスカルポーネと桃のムースとか、ピスタチオクリームとか、
パッションフルーツのチョコレートムースとか。
お土産に持ち帰って、食べようと2個購入しました。

@Abbot Kinneyでお土産を_c0122157_1010253.jpg
なかなか、かわいいラッピング!
そして、その下のショーケースにはショコラが。
こちらも、美味でございました。
菊のモチーフなど、ちょっとアジアンな模様のショコラは結構小振りですが、
ギフトには良いですね。ラッピングもとても素敵だった。
日本には、持ち帰る前に溶けるかな?
@Abbot Kinneyでお土産を_c0122157_10131913.jpg

あと、マカロンも綺麗でした。種類も豊富だし、色も鮮やかで、
味見はしていませんが美味しそう。
その後、ケーキを片手に1時間近く歩いてしまいました。
理由は、バスが来ない&バス停が無い。
Abbot Kinneyから、サンタモニカのWilsherまで。
普通は歩かない距離です。自分でもよく歩いたなぁと思いました。
そして、帰宅後ケーキをオープン!
ガビ〜ン。
だれまくり。
日本では、周りにセロハンが巻いてありますが、こちらはそのまま。
それに、セーター1枚でも暑い気温に保冷剤なし。
納得。でも、見た目が・・・。
味は美味しかった。甘さもほどほどに。次回はその場で食べましょう。
by muuid | 2009-01-14 10:23 | Los Angeles

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧