> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> ばっちり和食
久しぶりにちゃんと和食を作りました。
帰国後初?かな、昆布とカツオで出汁をとって。
買い物リストを作成して買い物に出かけて・・・・。
根菜の炊き寄せやら、鶏つくね、松風焼きも作ったり(使わなかったけど。)
それから、くわいをクチナシで染めて炊いたり。タケノコの含め煮
菜の花の辛子和えなどなど。
そして、お弁当箱に詰めたものがこちらです。

c0122157_11574345.jpg
予定外に我が家の蒸し器に入りきらなかった巻き簀は
両端をはさみで切って、
キツキツな感じで作った
二色卵はかわいく花形です。

c0122157_11594999.jpg
それから、炊き合わせと鶏つくね。
茗荷の甘酢も入れてみました。
単に好物だけですが。

c0122157_1211570.jpg
そして、ちらし寿司には、
活細巻エビを艶煮にして
飾ってみました。
レンコンもお花にしちゃって・・・。
普段は作らないけど、
仕事ですから・・・・。

さてさて、コメントをいただいていました。
皆様ありがとうございます。

やじまっちさん
マカアラさんも行っていたとは驚き!
yukaさん
あなた様も行っていたとは。
umiさん
ただいまねぇ。またご飯とガールズトークね!!
masakoさん
今度、サンタバーバラの温泉に行こうよ!
でも、そっちは寒くないでしょ?
[PR]
by muuid | 2009-01-23 12:10 | work

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧