> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> フレンチビストロ
チョット更新をサボっていました。
理由は色々あるんですけど、チョット久しぶりになりました。
さて、去年くらいからでしょうか?こんなにもビストロが流行ったのって。
いろいろな雑誌で特集が組まれたりしていた記憶がありますが。
私も、友人とゴハンをと約束すると、ワインが好きな友人であれば、
かなりの確率でビストロに行っているような気がします。
今のところ外れ無し!
そして、先日またしてもビストロに行きました。
麻布十番にある"LE PETIT TONNEAU"(ル プティ トノー)2フロアあって、
2階は禁煙席になっていました。
冬なので、さすがにオープンにはしていなかったけど。
温かい季節にはオープンになって気持ちがよさそうな感じでした。
他に、九段下と虎ノ門にもあるらしい。
でも、フランス気分を味わうにはココがいいのかな?
スタッフも異国人が多かったし。
早速、オーダーしたのは、「鯖のマリネサラダ」

c0122157_9581665.jpg
結構たっぷりのお野菜でした。
美味しかった。
もちろん白ワインだよねぇ。
なんて話でボトルをオーダー。
一応、オススメを聞いてみてその中から気になるものをオーダーしました。


ボトルでもお手頃価格だったし、3人だったのであっという間?
それから、食べる前に撮り損ねた「ムール貝のクリームソース」

c0122157_1013322.jpg
正直、ただ蒸してくれれば良かったんですけど。
まぁ、ホワイトソースをパンにつけながら食べる事も出来たから良いか。












c0122157_1021064.jpg



気がつけばからの山になってました。
コレも結構量があったから、最後の方は冷めてしまった。
そう言えば、メニューにサイズが2種類あったような・・・。
欲張って大きい方を頼んだ失敗ですね。






それからチョット変わり種で「あんこうのコンフィ」
c0122157_1062517.jpg

上にかりかりベーコンがのっていた。
あんこう?ってあんまり分からなかったなぁ。少し、塩がきつかった気もする。
ショートパスタと一緒に食べるとちょうど良いのかな。
これ以外にもパテとかをオーダーしましたが、撮り損なってしまいました。
全体的には美味しかった。
結局ワインも2本飲んでしまったし。
その後、食後酒も。
店もかわいらしい感じで、私たちはかなり長居しましたが、
その間、満席になったりしていたようだし。平日なのに。
まだまだ、ビストロ人気なのかしら?
気軽で、美味しい事が一番ですからね!
寒い季節は特にワインも美味しいし。
次回は何処に行こうかなぁ・・・。
[PR]
by muuid | 2009-01-29 10:17 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧