> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 彼氏に作りたくない料理?
タイトルを見て「おっ、ついに彼氏が出来たの?」
なんて思った方、居ますよね?

残念ながらそういった報告ではありません。
ホッとした人も居たりして???

さて、先日数人の友人とくだらないおしゃべりをしていたときの話です。
「ねぇ、彼氏に絶対作ってあげる料理って何?」
そんな話になりました。
「正直、絶対に作ってあげるてメニューは無いなぁ・・・。
 っていうか、あんまり手料理作ったこと無いかも・・・・。
 作ってもらったことはあるけど・・・・。」
私のこんな答えに皆さんビックリ!?
「何でも作れるでしょ?もったいないよ、作ってあげないなんて。」
そんなもんですかね?次回は作るようにするわ。
そんな質問をした友人はというと・・・・
「私は、絶対に肉じゃがと卵焼きとチャーハンは作ってあげない!」
と言うのですよ。
肉じゃがと言えば彼氏に作ってあげたい料理なんじゃないの?
卵焼きにしても、チャーハンにしても男の子の好物でしょ?
なんで??彼女こそ何でも作れる人なのに・・・。
その答えは、「だって、絶対に母親の味には勝てないでしょ。」
だってさぁ。
チョット納得。確かに家の味ってあるよね。
それがたとえジャンクだったとしても。
そんなことを考えたことも無かった私ですが、皆様はどうでしょう?
彼氏に絶対作ってあげる料理って何ですか?
逆に、作ってあげない料理は?
気になるなぁ・・・。
バレンタインデーも近いしね。
彼氏だったら食べたいものはなんだろう?

さて、話は変わってこの前、暇つぶしにお弁当を作りました。
c0122157_12212532.jpg

炊きたての玄米に、茗荷の甘酢を添えて。
おかずは、キャベツとにんじんのカレー炒めとジャガイモのバジル炒め。
それから、煮物。気が付けば野菜ばっかり。
冷凍庫からIKEAのミートボールを取り出して、さっと温めて入れました。
お皿に盛りつけるのも良いけど、たまにはお弁当箱に詰めるのもアリ?
[PR]
by muuid | 2009-02-01 12:27 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧