> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> LUNCH&DINNER
この町に住んで気が付けばもうすぐ10年になります。
それなのに、通り過ぎるだけで入った事の無かったお店。
ビストロ J 結構口コミなどで人気があるみたいですが、
閉店時間が早かったりで行った事がなかったんです。
気になっていたけど。
でも、今は平日のランチも行けちゃうんですよね001.gif
そんなわけで、ランチに出かけてきました。
ランチメニューは、いくつかのコースがあって、
私たちはサラダとパスタとデザート付きのコースをオーダーしました。
うっかり、サラダは写真を撮るのを忘れちゃいましたけど・・・。
たしか、グリーンサラダとラタトゥユと赤キャベツのコールスローと
アンチョビのきいてるポテトサラダだったはず。
それから、メインのパスタも数種選べました。
c0122157_1144223.jpg

私がオーダーしたのは、牡蠣とベーコンのアラビアータ。
結構ボリュームがありました。
大粒の牡蠣がゴロッと入っていて嬉しくなっちゃう011.gif
それから、食後のコーヒーとデザート。
デザートも数種から2つ選べました。
結構、これも嬉しい悩みなんですよね037.gif
c0122157_11492330.jpg

ガトーショコラ・キャラメルのババロア・イチゴのゼリー・チョコレートムース
・バニラアイスクリーム・黒糖プリン
だったかな、この中から2つ。
私は、チョコレートムースと黒糖プリンにしました。
なぜ、チョコレートムースを選んだかと言うと・・・。
以前友人がビストロで、フランス人はチョコレートムースが大好物だから、
お料理がそこそこ美味しかったら、
きっとチョコレートムースも美味しいはず034.gif
と言っていた事を思い出したので。
正解だったように思います。
なんだかんだで2時間近くかけて、ゆっくりおしゃべりしながらランチを楽しみました。
そして、その日の夜は別の友人と久しぶりに会う予定になっていました。
既にお店は予約済みと連絡がありました。
ウキウキ001.gif何度か行こうね、と言いながらも予約が取れなかったり、
時間的に難しかったり・・・。
結構念願になっていたお店。HOUSE(ハウス)
c0122157_1158790.jpg

西麻布の裏道の4階ととっても分かりずらい場所にあります。
看板ってほどの看板もこれだけだし。
さて、18時過ぎに友人から電話が062.gif
「ピンチ!!仕事が終わらなくなりそうなの007.gif
 予約時間を19時に変更しても良い?」
その後、待つこと・・・・。
残念ながら、友人の仕事のめどは立たず002.gif
HOUSEは次回に持ち越し。
絶対にリベンジしましょうね!!
[PR]
by muuid | 2009-02-03 12:23 | Life

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧