> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> リベンジです!
いつでしたか、先日行こうと思って予約までしたのに行けなかった店。
そう、HOUSEです。
今回はそのHOUESEにて食事が出来ました001.gif
c0122157_21591864.jpg

まさに前回、通り過ぎて見た外の看板です。
そして、この店どこから入るんだ?なんて思って
ウロウロしたことを思い出したりして・・・。
でも今回は、下見したお陰でスムーズに。
少し奥にエレベーターがありました。
キチンとHOUSE の看板もありましたよ034.gif

c0122157_2221214.jpg
さてさて、そんなわけで4階に。
店内は結構、ウッディな感じ。
イメージでは黒っぽい感じだったんですが。
さて、メニューブックを拝見。
そう言えば、メニューブックは黒だったな。
とりあえず、ビールで乾杯068.gif
まずは、冷たいモノから。
カルパッチョです。

c0122157_22125338.jpg
お野菜たっぷりでシャキシャキ。
イイ感じでした。
そしてすぐに
3種の貝の酒蒸し。

c0122157_22142395.jpg

ムール貝、アサリ、サザエなんかがたっぷり入った酒蒸し。
美味しい011.gif
私は何度も書いてますが、
ムール貝大好き053.gif
スープにパンをつけて食べるのも大好き053.gif
そうそう、あっという間に次のお料理が・・・。
こちらは、メニュー的に気になっていた方。


c0122157_2221520.jpg

スカモルツァチーズとタマネギのオーブン焼き。
響きだけでも、美味しそうでしょ。
タマネギの甘さとチーズの程よい塩加減が白ワインを勧めてくれました。
037.gifさすが人気店ね。
それから、走る豚のロールキャベツの登場です。
こちらは名物です。


c0122157_22301779.jpg

キャベツがサボイなの003.gifちりめんキャベツね。
そして、挽肉じゃないのです。
コレも美味しかったなぁ、残ったスープでリゾットにしてくれましたよ。
それから、こちらも気になっていたタジン。
コンパクトなタジンは何ともCUTE016.gif


c0122157_22373153.jpg
こちらは蓋です。
中身は、なんとか天草大王とかいう鶏肉と野菜でした。
鶏肉ってこんなに大きいの?
と驚いちゃった。


c0122157_2240179.jpg

そして、気が付けば店内はいっぱい。
私たちのワインも赤に変わっていました。
美味しく楽しい時間は本当にあっという間ですね。
きっと周りのお客さんもそうなんだろうなぁ。
デザートメニューも頂きましたが、結局014.gif
どうも、デザートまで頼めないんですよね。
店内は、オープンキッチンでアットホームな感じでした。


c0122157_22481731.jpg

美味しかったなぁ。そして、また行きたい。
でも、予約必須ですよ034.gif
HOUSE 062.gif 03-6418-1595
[PR]
by muuid | 2009-02-13 22:55 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧