> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 日本もイイかな。
先日、とってもお天気の良い日058.gif
久しぶりに友人とランチに出かけました。
まずは、久しぶりの再会に068.gif


c0122157_12115913.jpg
青空の下、
気持ちイイ001.gif

こんなに
まぶしい
日差しは久しぶりでした。




c0122157_12214226.jpg

サングラス必須!でも持ってなかったなぁ。
日本でサングラスは運転するときか夏場くらいしか必須じゃないから。

さて、こちらは七里ヶ浜にある
アマルフィイ・デラ・セーラというイタリアンレストランです。
ランチコースは2種類034.gif
私たちはサラダ+ピッツァorパスタ+デザート+コーヒーor紅茶のセットにしました。


c0122157_12352327.jpg

まずはサラダ。パンが添えられていました。嬉しい。
12時頃には既にテラスは満席。平日なのに005.gif


それから、メインはマルガリータ011.gif

c0122157_12373198.jpg

生地はカリッとしていて、とっても軽い感じでした。
ナポリピッツァとは違う印象。
もう一つのメインはパスタにしました。
でも、写真撮り忘れちゃった008.gif
タケノコとわかめのペンネはクリームソースでした。
あっさりめのクリームソースで、白ワインにもよく合いました。

デザートも盛り合わせで良かったですよ。
食後は海でお散歩?


c0122157_12424729.jpg

友人が海に近づいて行く〜。何かと思えば
海水を持って帰ると言うのです。
?????
何で?
手荒れがひどいから、海水につけると。
彼女曰く、良くなるらしいのです。
そう言って、海水をくんでいました。

c0122157_12493988.jpg

海から、先ほど食事した場所を見上げてビックリ!
結構山の中だったのね。
線路を渡って、細い路地を結構上りました。
富士山も綺麗に見える絶景ポイント!
赤いパラソルのところです。

なんか、日本を少し忘れられる非日常空間でした。
これからの季節にオススメです。

日本もイイですね、なかなか。

011.gifアマルフィイ・デラ・セーラ
鎌倉市七里ヶ浜1−5−10
134号線沿いにも系列店がありましたよ。
[PR]
by muuid | 2009-03-13 12:59 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧