> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 観察日記です。
私の、かわいがっているプルメリアです016.gif

c0122157_22245371.jpg
去年の夏に
横浜ハワイフェスティバルにて
購入してから大切に育ててきました。
これから、
葉っぱになろうとしている
芽がニョキッと出てきました。
ここ数日の暑さで、
急に成長が進んだのかな?
私は嬉しい003.gif

c0122157_22311310.jpg

それから、こちらはバジルと青ネギ056.gif
これは、私の納豆やパスタに使ってます。
大活躍な薬味の鉢。今後は大葉も育てる予定。
でも、日当たりが良すぎるからなぁ・・・。

c0122157_22351835.jpg

そして、初公開!
私の癒され空間です。
のびのびのアイビーとブーゲンビリアなどの鉢が5鉢並んだ
我が家の小さなベランダ?
ベランダじゃないかも。
ベランダの定義って何だろう?
ウィキペディアで調べてみました034.gif
「室内と窓やドアなどで隔てられており、戸外である。
日本家屋にある縁側や下屋もこれに当たる。
2階以上に設けられたものを言うことが多いが庇や軒がかかっていなければバルコニーという。
ガラスが嵌め込まれた屋内環境のベランダも多く存在する。
1階部分に設けられたものを一般的にはテラスともいうが
庇が覆っていれば本来はベランダである。」
これによれば、一応我が家もベランダみたい042.gif
[PR]
by muuid | 2009-05-23 22:48 | Life

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧