> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> ある意味、反省・・・・。
先入観。

コレって、結果的に良い場合よりも
良くない場合の方が個人的に多い気がします。

まさに、今日そう思いました。

今年のバレンタインデーくらいからかな、
7月のHULAの発表会のための練習が始まりだしたのは。
去年のショーは私は観客だったので、練習風景も観客でした。
毎週毎週、皆さん大変だなぁって。
そして、通常レッスン後のお茶で愚痴を聞いたりして。
でも、それがとっても楽しかった。
ショー当日は、お陰で感動し過ぎました007.gif
皆さんの苦労を見て、聞いてきたので。

そして、今年は発表会に私も参加066.gif
休まずに、かなり優先的にレッスンに参加して頑張って参りました。

去年の先輩方の教訓も生かしつつ。
その教訓の中に、インストラクターの○○さんには気をつけろ!
ってのがありました。
上手な人だけど、結構厳しいから・・・。なんて。
誰々は結構、注意されて〜007.gif
なんて話もちらほら038.gif
お陰で、私も目立たないように、足を引っ張らないようにと
自分なりに努力しました。
お陰で、私は彼女からは特に注意を受けずに来ています003.gif
とは言っても、大先生には名指しで注意されまくりだったので、
彼女が注意する隙がなかったのかもしれませんが・・・・。
でも、確かに他の子で毎回注意をされている人が居ます。
最初は、あぁアレだ言ってたヤツ。なんて思っていました。
でも、レッスンが進むにつれて偉いなぁ・・・
って思うようになりました。
誰でも好きで注意するワケじゃない。
注意する必要があるからするんだもんなぁ・・・。って。
そうは思いつつも、尊敬も含めて近寄りづらい存在。
話す機会もなく今日まで過ごしました。
c0122157_22252973.jpg

そんな本日、大先生が育てている立派なプルメリアを見て
「いいなぁ、私のプルメリアはまだまだ葉がでてないからなぁ・・・008.gif
なんてポロッと言ったら、
「えっ、苗で買ったの?」と思いも寄らぬ人から質問が005.gif
正直、隣にいた仲良しの先輩に言ったつもりが、
噂のインストラクターからの質問にちょっとビックリ!
「去年の夏に鉢植え状態で買ったんですけど・・・。
 冬に全ての葉が落ちて、今は歯みたいな芽しかないんですよね。」
と答えたら、
「あぁ、冬は葉が落ちるから。それに鉢で買ってれば大丈夫だよ。
 土が乾いたら水をあげてるでしょ?葉が出肥料をあげるといいよ。」
なんて、アドバイスまで001.gif
その瞬間、あぁ、この人も植物を育てる心があるんだぁ。
って思いました。いい人じゃん!
みんなはコワイって言うけど、
私はとっても努力家な人だと思っていました。
HULAのお手本もとっても明確だったし。
でも、近寄りがたさはずっとあった。

でも、今日のプルメリアの話をきっかけに少し近寄りやすくなった気がしました。
これからまだまだ、練習は続きます。
先入観で遠のいていたけど、今度は私から話しかけてみようかな037.gif
ホント、反省です。先入観重視しすぎました。

そして、私のプルメリアちゃんも成長してくれないかなぁ・・・。
画像は去年、MAUIでみたプルメリアです053.gif
[PR]
by muuid | 2009-05-24 23:04 | Life

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧