人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 大曲花火大会!!
大曲花火大会に行ってきたお話の続き。
68万人が押し寄せ、1万5000発も花火があがったそうです。
詳しくは、こちらの記事をご覧下さい。
034.gifhttp://www.kahoku.co.jp/news/2009/08/20090823t45013.htm
さて、金曜日に出発して6時間くらいの
ドライブの後に(私は後部座席ONLYでした。)秋田に到着。
その足で温泉へGo012.gif
その後、友人宅へ。
前夜祭?の始まりです。
大曲花火大会!!_c0122157_22164139.jpg

ズラッと並んだ料理にお酒も進んで、あっという間に空が目立つ?
だまっこ汁は美味しすぎました!!
そして、友人の可愛すぎるBabyに皆が夢中でSmileの争奪戦でした。
そんな素敵な金曜の夜を過ごし、ぐっすり寝て起きてみれば!!
またしてもズラッと並んだ朝食011.gif
大曲花火大会!!_c0122157_22204847.jpg

ほとんど自家製の野菜や卵たちだそうです。
旅館もビックリな豪華な朝ご飯で朝からお腹いっぱいになりました011.gif
そして、その日は花火を見に行く準備に取りかかりました019.gif
まずは、畑を見に行くことに。
まさに朝取りの野菜を使ってのお弁当作りです。
大曲花火大会!!_c0122157_222442100.jpg

卵もお弁当には必須ですよね。
と言うことで鶏小屋にも覗いて・・・・。
今年はヒヨコが7羽孵ったそうです001.gif
でも、うっかりだったとか?
大曲花火大会!!_c0122157_22264465.jpg

そして、みんなでお弁当作りスタートです。
最近、めっきり一人で調理することが増えた私にとってはとっても懐かしく、
楽しい時間でした。
やっぱり、みんなで作ると早いですね。
そして、お弁当を持っていざ花火会場に向かいます!!
大曲花火大会!!_c0122157_22301836.jpg

途中の駅では巨大なてるてる坊主ツリーがありました037.gif
きっと、この巨大なてるてるツリーのお陰?か今回は晴天に恵まれました058.gif
会場までは、歩いて何分でしょう?
既にスゴイ人と屋台の群れに気を取られ、あっという間に桟敷席の入り口に到着。
大曲花火大会!!_c0122157_22342232.jpg

そして、それ以上にスゴイ人に唖然042.gif
そんな中、更に特等席に進んで・・・・・。
かなりど真ん中の桟敷席でした。
お父さん、本当にありがとうございます!
大曲花火大会!!_c0122157_22361470.jpg

初めて見る昼花火を堪能し、その後お弁当を皆で頬張りました011.gif
そして、日が暮れ始めると・・・・。
大曲花火大会!!_c0122157_22373357.jpg

花火も本番?
いきなり、ナイアガラからスタートです。
普通、ナイアガラって最後の方じゃないですか?
そんなことを友人に効く余裕もなくどか〜んと始まりました。
大曲花火大会!!_c0122157_22393129.jpg

どか〜ん!!
大曲花火大会!!_c0122157_2240657.jpg

どか〜ん!!
大曲花火大会!!_c0122157_2240458.jpg

パラパラパラ〜。
花火の外側の紙が降ってくることもしばしば。
大曲花火大会!!_c0122157_2242193.jpg

私のあご下に構えたカメラには入りきらない花火も多数でした。
どこを見ればイイの?と思うくらい
広範囲にわたっての花火。
コレは、なかなか体験できないですよね。
大曲花火大会!!_c0122157_22433899.jpg

そして、一際拍手が大きかった大会提供の花火。
大曲花火大会!!_c0122157_22442111.jpg

下からも上からもドカンドカンと大忙しです。
テーマは「武士道」でした。
大曲花火大会!!_c0122157_22452198.jpg

ドキドキしっぱなしでした。
一部動画でも撮りました。
見返すと、まさに感動が蘇るといった感じでした。
by muuid | 2009-08-25 22:50 | Life

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧