> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> dominique saibronのパン
久々のブログ更新。
何気に、忙しくしていたもので・・・・。
有り難や有り難や042.gif
c0122157_10353580.jpg

さて、青空の昼下がり少しばかり仕事に出かけました。
そして、帰り道につい買ってしまった037.gif
c0122157_10374736.jpg

そう、パンです。
先日、パリ在住の友人がパンのことを語っていて、
フランスだからって全てのパン屋が美味しい分けじゃない!
なんて話を思い出して、
日本にこの店が出店した時にがっかりしていたなぁ。
なんて思って居たら既に日本に3店舗もあったんですね。
知らなかった。
そして、買ってみました。
c0122157_10413716.jpg

ウキウキしながらの帰り道、無駄に写真を撮ってしまった041.gif
さて、夕食。
バケット・トラディショナルを。
c0122157_10435577.jpg

基本のパンですから、コレでだいたい味が分かりますよね。
そして、ココがポイント034.gif
切り方ね。見栄えとかの問題は今回無視して。
c0122157_10455621.jpg

上下を分けるようにスライス。
気泡のまばら感が見えますね。コレ、イイ感じ。
ココに美味しいバターをうっすらじゃなくて、
厚めにのせるように塗って011.gif
うん、粉の味も感じられるし。美味しい。
そして、私の夕食は先日の撮影の残り物002.gif
c0122157_10501996.jpg

チョットした、一人パーティです008.gif
HULAのDVDを見ながらワインをグビグビ飲んで・・・・。
この生活に慣れすぎて怖いけど038.gif

さて、パンの話。
正直、そんなに感動はしなかったです。
個人的には、初めてVIRONのバケットを食べた時の方が
感動したかなぁ・・・。
しかし、パンって止められない。

dominique saibron ドミニク・サブロン
Paris・赤坂本店・新宿店・渋谷フードショー店
www.maxim-s.co.jp/akasaka/
[PR]
by muuid | 2009-10-02 11:05 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧