> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 新米を炊きました
先日、友人からお裾分け頂いた新米をやっと037.gif炊きました。
名付けて?「マサカズ米」です。
友人の実家で作られているからと言うことで034.gif
さて、早速シラルガンのポットで。
c0122157_1934152.jpg

蒸らしてる間に、蒸し野菜を作成して045.gif
はい、炊きたてご飯です!!
c0122157_1943232.jpg

湯気がぼわ〜ん!!
おぉ、炊きたてご飯の良い香り011.gif
お米が立ってます053.gif
こんなご飯に合わせるのは・・・。

c0122157_196567.jpg

知人から頂いた、今日とのお取り寄せ昆布。
そして、先日煮た里芋。
蒸し野菜とわかめの温サラダ、麦酢味噌添え。
久しぶりの白米。
マサカズ米は美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました037.gif
今度は、おにぎりにして持って行こう!!
絶対に美味しいもん011.gif


さて、ここからは女子の皆様に。

For Girls!!

Please Girls only!!




生理痛がひどい方はぜひ参考にしてください。


これは食生活をチョット注意すれば改善されるんですよ。
生理痛の主な原因は、
「排卵後にカラダを引き締める食べ物を食べ過ぎて起こるそうです。」
引き締める事は良いことに聞こえますが(笑)

子宮が硬くなって生理出血がスムーズに行かなくなるとしたらどうでしょう?
コレが、まさに生理痛になるわけです。

では、引き締める食べ物って???
主に、パンや卵、チーズやお肉、ピザやクッキーなどが
分かりやすいでしょうか。
チョットしょっぱい物を食べ過ぎたりも原因になります。

生理前になると無性に甘い物が食べたいなんて事もありませんか?
これは、カラダが勝手に緩めてあげようとしているサインなんです。
引き締める食べ物(しょっぱい物、ジャンクフードなど)を
食べ過ぎているから、緩めましょうって。

人間てスゴイですよね。
自分の意志とは関係無くカラダが判断してるんですから。

生理中は塩分を溜めやすくなっているので、塩分控えめに!
海草類などを意識的に取り入れてミネラル不足にならないように!

日々チョットの意識で改善されます。
皆様、参考までに053.gif
[PR]
by muuid | 2009-12-08 19:29 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧