> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 神頼み
昨日は神頼みに行って来ました。
前厄ってお年頃になったもので038.gif
友人と共に(友人は本厄でした。)豊川稲荷に。
c0122157_10423147.jpg

本院は愛知県だそうです。
東京は別院。とは言っても赤坂の一等地にご立派な本殿がありました。
祈願申し込みを済ませ、待合室に通されると
華やかな生け花が056.gif
c0122157_10473197.jpg

お庭を見ながら、20分くらいでしょうか。
お茶も頂きました。
c0122157_1048161.jpg

お菓子は、赤坂の青野の物でした。
コチラも老舗ですね。さすが!!

厄払い。初めての体験でした。
15分くらいかな、和太鼓?あり、お経あり。
自分の名前も呼ばれて、その後お札を頂いて終了。

その後、色々お参りさせて頂きました。
融通稲荷尊天はしっかりと!
金銀財宝の融通がかなえられるとか034.gif
三神殿もしっかりね!
商売繁盛です。
その他にも七福神やらいろいな神様が居ました。

これぞ、まさに神頼み。
神様、どうか今年は更に忙しくお仕事が出来ますように!!
それから、良いご縁もありますように!!

その後15時、友人とシュワシュワで乾杯069.gif
もちろん、厄払いに乾杯です。
「来年も一緒に行こうね!」って
酔っぱらいの約束を交わして?

良い1年になると良いな。
[PR]
by muuid | 2010-01-16 11:05 | Life

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧