人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 節分&誕生日&新年会?@葉山
先週は仕事が立て込んでいたりして、
少しバテました。
それ以外にも色々とありまして・・・・。
そんな週末、葉山に集合001.gif
今回のホームパーティの趣旨は・・・・
ここ数年メジャーになった恵方巻を食べる節分会でもあり、
先月末にめでたく1歳になった私たちのアイドルゆら姫の
誕生祝いでもあり、何気に2010年になってから初めての会と言うことで
新年会でもあって、もりもりのイベントになりました037.gif

まぁ、お祝いですから037.gif037.gif
節分&誕生日&新年会?@葉山_c0122157_12102168.jpg

オーガニックワインMAVIEのシュワシュワで乾杯です053.gif
それから、恵方巻は魚佐次で購入されたマグロを即席で漬けにして〜
節分&誕生日&新年会?@葉山_c0122157_12114859.jpg

皆さん、南南西を向いて頂きました。
豆まきはピーナッツで037.gif
これが、大惨事になりましたが・・・・。
来年は何で豆まきにしましょうか?
それから、今回もズラッと料理が並びました。
節分&誕生日&新年会?@葉山_c0122157_12135038.jpg

テレビで見たという、鳩山夫人のレシピ?
カニです。ネギたっぷりでスープも美味しくってパンをつけて頂きました。
それから、こちらは香草塩豚をバナナの葉に包んで蒸し焼きに。
節分&誕生日&新年会?@葉山_c0122157_1216797.jpg

しっかりとバナナの葉の香りと香草の香りがしみこんでいました。
それから、ラムローストとか色々あったのですが・・・・。
写真に撮るのを忘れてました。
でも、誕生日ケーキはしっかり納めました!
節分&誕生日&新年会?@葉山_c0122157_1218250.jpg

今回も1歳児にも少しでも食べてもらいたかったので、
国産小麦の全粒粉とてんさい糖でスポンジを焼いて持参。
あとは、用意してもらった沢山の苺と生クリームで067.gif
中まで沢山の苺をサンドしました。
節分&誕生日&新年会?@葉山_c0122157_12201744.jpg

結構贅沢なイチゴショートです。
こうやって、何歳までお祝い出来るかなぁ。
何だか、楽しみです。
さて、今週末はバレンタインデーですね。
みなさま、手作りですか?
私は・・・・。
営業を兼ねて作ろうかなぁ。
by muuid | 2010-02-08 12:23 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧