人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 美味しすぎる!!
先日、嬉しい事に誕生日を祝おうと、お食事に誘っていただきました。
何が食べたい?なんて聞かれて悩み・・・・。
和食もイイかなぁ・・・。なんて。
そして、伺ったのは中野にある和食屋さん。
1年ぶりくらいでしょうか、相変わらずで。
おまかせコースをお願いしました。(ここではおまかせが1番です!)
美味しすぎる!!_c0122157_1365233.jpg

068.gifで乾杯!そして、3品。
春を感じる物ばかり011.gif
菜の花・白魚・花わさび。
美味しすぎる!!_c0122157_138364.jpg

お刺身も美しすぎる!そして、イカが美味しすぎる!
ウニも臭みなんてありませんでしたよ。
美味しすぎる!!_c0122157_1394524.jpg

そして、春と言えばタケノコ!!
わかめもシャキシャキ001.gif
木の芽も香って056.gif056.gif
美味しすぎる!!_c0122157_13111239.jpg

そして春と言えば・・・。
ホタルイカも012.gif
日本酒も進みますね。
今回は宮城の伯楽星をいただきました012.gif
美味しすぎる!!_c0122157_13123434.jpg

そして、焼き物。鰆!!
ハマグリ。なんといってもタケノコ011.gif
本当の味がしました。
美味しすぎる!!_c0122157_13132873.jpg

ご飯は、マグロの漬け丼と赤だしのお味噌汁。
完璧です。
出汁、美味しすぎます。
そして、サプライズ!
美味しすぎる!!_c0122157_13144274.jpg

Over70のダーリンがケーキを用意してくれていました016.gif
有り難いですね。
このケーキもシンプルで美味しいのです。
スポンジがしっかりしていて、私が作る感じとはまた違います。
そんな、美味しい1日でした。
本当に美味しすぎる和食を堪能しました。
3月24日からお花見御膳をスタートするそうです。
お店の前は立派な桜並木。コチラも楽しみですね。
予約必須!!
哲学堂 まつおか
中野区松が丘2-31-11
03-5988-7029
西武新宿線新井薬師前駅より徒歩12分

皆様、コメントありがとうございます。
To MoonLeoさん
誕生日、今年1年もまたまたHulaになりそうです。
また、お食事したいですね。

To ayachinnさん
王子も誕生日だったよね。おめでとう!!
離乳食ケーキを作ってあげるなんて、さすがですわ!
私も勉強しなきゃね、将来の為に?

To mokuさん
お陰様で、美味しいものを食べ?日々元気です。
今度、ゆっくりお邪魔しますね。

To umiさん
バトン?何?まぁ、待ってます。
スペインバル懐かしいね。
また行きましょう。

To まぁちゃん
先日はありがとうございました。
近所のよしみ?今後ともよろしくお願いします。
by muuid | 2010-03-18 13:26 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧