> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 女子会に
女子会って言葉はいつから使われるようになったのでしょう?
今までも、女子同士で集まってゴハンに出掛けることはあったと思うのですが・・・・。
そんなことをふと考えたのは、女子会にお誘い頂いたもので。
何人で、どんな人が来るのかもよく分からずに、ワクワクドキドキ。
西麻布の交差点のすぐそばのワインバーに伺いました。
c0122157_117960.jpg

何だかステキな感じが伝わってくる。

ここ最近はビーサンかビュルケンしか履いていない私もさすがに・・・・。
久々にパンプスを履いてみました。
よかったぁ、こういうお店にビーサンは無理よね。
c0122157_1171558.jpg

外で履くのはこの日が初012.gif
そんなにヒールは高くないのですが、なんせこの暑さで足もゆるゆるな私。
バスに乗る際のダッシュで、いきなり靴ずれ007.gif
ガビ〜ン047.gif
c0122157_1171770.jpg

早速、バンドエイドを貼ることに。
あぁ、情けない&恥ずかしい・・・・。

そんな事はさておき、ステキなお店に集まったのは30代女子が6名+α
皆様お仕事も様々でステキな方々ばかりでした、。そしてパワフル003.gif
圧倒されまくりの私。

シュワシュワはロブマイヤーかな?ステキなグラスでサーブされました。
その後も白やら赤やらいただいて・・・。
私が産まれる前のワインを飲んだのは初めてでした。
たしか、1970/1976だったかな。

お料理も美味しかったし、いろんな方のお話を聞けて楽しかったぁ。
なにより、私たち以上に個性的だったソムリエさん。
お話をして入れる度に笑わずには居られなかった私。
決して威張った感じや見下した感じの無いとてもステキな方でした。
上手く伝えられないけど。

店内がとてもムードたっぷりで暗めの照明だったので写真はありませんが
ちなみにお料理は・・・・・
見た目にも美しい野菜のテリーヌとスモークサーモン。
そして、ウニとキャビアのカッペリーニはすだちを絞って。
メインはチキンソテーにトリュフをそえたマッシュポテト★と
フルーツトマトとナス?のマリネ
パンに添えられたオイルにヒマラヤの塩が入ってコレが
こんな風味を出すとは目からウロコでした。
我が家にもストックされているヒマラヤの塩、コレは真似したい!
それから、チーズも数種。枝付きレーズンもね。

ステキな女子会を開催してくれたYさんTさん本当に感謝です。
なんだか、凄いなぁと改めて思いました。
私ももっと頑張らなきゃね。
皆さんみたいなカッコイイ大人になりたい!
次回開催を楽しみにしています!
是非是非!

UTAKATA 港区西麻布1-12-4紀ノ国屋ビル5F
     03-6661-8682
[PR]
by muuid | 2010-08-25 11:49 | Life

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧