> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> ケーキをお届け★
先週末、ケーキをお届けしました。
今回頂いたオーダーは「エルメスのオレンジボックスのイメージ」
イメージはすぐに出来ましたが、さてどうやって作ろう?
まずは、オレンジ色をどう作るか・・・・。
いろいろな方法はあるけど、私の技量との兼ね合いもあるし。
試作もしてみたけど、やっぱり自信のあるスポンジを採用!
そして、次の課題は中身。
イチゴ無いし。イメージとも違う。
やっぱりオレンジかな。でもフレッシュも違う気がする・・・。
c0122157_1926238.jpg

そこで、オレンジを丸ごと使う事にしました。
まずは、皮をオレンジピールにして。
実はシナモン風味のコンポートに。
それとアクセントにローストしたクルミをトッピングして、
キャラメル風味のクリームでサンド。
c0122157_19245770.jpg

いろんな食感と、ほろ苦さで大人なケーキに。
さて、問題のデコレーション。
エルメスのロゴをどうするか?
コレもまた重大問題!
チョコレートで?ココアパウダーで?
考えましたが、私はアイシングで作成することにしました。
そして、ボックスを1つではなく2個重ねてみる。
ギフトっぽくリボンをかけよう!
これは、シュガーペーストを使って作成。
もちろん白いステッチも入れましたよ。
メッセージプレートも,ぽい感じに。
c0122157_19245921.jpg

いかがでしょう?食べれるエルメス?
いつものように沢山デコレーションクッキーを飾ることも考えました。
でも、このオレンジにクッキーが沢山あるのは品が良くないかなぁと
思ってデザインはシンプルにしました。
私にとってとっても挑戦でしたが、
作って良かったなぁ。と言うのが感想です。
お届け時のラッピングもシック目で。
c0122157_1925288.jpg

ご依頼主様のにくい演出で、テーブルに箱ごと持って行き
誕生日の方にリボンをほどいてもらったとか。
とても喜んでいただけたと早々にメールを頂きました。
私もとても嬉しく思います。
そして、挑戦させてくれたご依頼主様にも感謝です!
本当にありがとうございます。
まだまだ課題はありますが、今後も技術を磨いていこうと思います。
[PR]
by muuid | 2010-11-09 19:38 | work

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧