> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> お買い物に
今日は脱引きこもりと言う事で?
お出かけしました。
いつもなら、チャリで二子玉ってパターンに陥りますが、
この前行ったしなぁ・・・。と言う事で

とりあえず渋谷から(渋谷もよく来てるけど・・・)
明治通りをぷらっと。セレクトショップを見て回ることに。
その流れで、原宿まで行って何年ぶりかな、
ラフォーレ原宿にも行ってみた。

ここ数年で大分変わったラフォーレ原宿。
一階にKItsonもあるし、2階にはTOP SHOPも。
そして、数年前憧れだったF.O.B. COOPは縮小してた・・・。
ここのカフェでサンドイッチとカフェオレを頼むのは
とっても大人になた気分で贅沢だったなぁ。
そんな事を思出してぶらり。

TOPSHOP可愛いもの沢山ありましたよ。
ケイト・モスデザインは別ブースで贅沢な面積を使用。
冬物より春夏物がイイかもね。(個人的感想です)

その後、少し大人な店で久しぶりに積極的な店員さんに会いました。
この人がまたスゴイ。
歩合ですか?と途中で聞きたくなった。
なんだか、この勢いが久しぶりでうっかり買ってしまった。
まぁ、持ってても良いかなぁと思ったからですけどね。

それから、Kitsonも入ってみました。
当たり前だけどL.A.とは比べものにならない狭さ。
そして、ただごちゃついてるだけって感じがしたかな。
洋服が床に落ちてる量は少ないと思うけど・・・・。
まぁ、欲しい物は無かったです。

その後、ブラブラ渋谷方面に戻りがてら数件。
今度は積極性ゼロの店員さんのお店で,数店試着。
「良くお似合いですよー」と決まり文句を言われて、
こんなもんよね。と思いながらもちょっとやなヤツモードに。
「他の色もありますか?」と聞いてみた(知ってたけど)
「あぁ、コチラの優しい色もお似合いかも〜」と差し出されて
「そうですか?私の肌色には合わない気がする」と言ったら
「あぁ、そうですね。」だって。テキトー。
その後行ったお店では
「キレイに着れてますよ」だって。
????なにそれ?私客ですけど・・・

そんな事もありましたが、ステキな対応のお店もあったし、
放っておいてくれる店もあって、
久しぶりに日本で色々買ってしまった。
靴には断固手を出さず。

そんな気分良く買い物をしたらお腹も減ったし、
今夜は飲みたいなぁと言う事で今夜の夕飯は。
c0122157_0121894.jpg

先日、明治屋で進められて購入した
鴨のハンバーグ!
蒸したキャベツと大根とプチトマトのソテー
それから、マイタケのバルサミコソテーを添えて。
白ワインにしたけど、ロゼが良かったかも。
鴨のハンバーグは美味しかったですよ。
フランス産の鴨を使って京都で作ってるっておじさんが熱弁してました。
次回、また居たら買っても良いかも。
今日はなかなか楽しい一日でした。
[PR]
by muuid | 2010-11-27 00:22 | Life

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧