> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> クリスマスディナー
この週末は、ディナーケータリングのオーダーを頂きました。
ステキなお宅に夕方お邪魔して、準備開始です。
c0122157_21434811.jpg

羽根とカラーを飾ったツリーのオブジェは都会の夜景に
とってもマッチしていました。
何だか夢のような世界でのディナーパーティ。
まずは・・・。
c0122157_21435596.jpg

シャンパンに合わせて、一口ケークサレとサーモンミルフィーユ。
ゲストの方々が揃って、パーティが始まりました。
c0122157_21443054.jpg

キャンドルの明かりが夜景を引き立てます。
そして、乾杯!
私も参加させて頂きましたよ。有り難いですね。
c0122157_2144024.jpg

オーダーメイドのクリスマスプレートはクリスマスソングが描かれていました。
その後ダイニングに移動して、ディナースタートです。
c0122157_21435191.jpg

ステキなメッセージプレートも、もちろんオーダーメイド!
ディナーはマダムが作ってくれたパプリカムースのコンソメジュレからスタート。
その後、伊右衛門農園さんの数種の大根などとペーストを添えて。
大根とは思えないくらい甘い!とゲストの方々にも大評判でした。
*写真撮り忘れちゃいました・・・・。
c0122157_21441077.jpg

ホタテベースのモザイクテリーヌはフワフワ仕上げに。
それから、コチラも伊右衛門農園さんのお野菜を使わせて頂きました。
c0122157_2273979.jpg

星形に切り抜いた6種類のニンジンとキュウリ、ミョウガのピクルスです。
キュウリはディルとタイム風味にしました。
ワインに合わせて。
そして、お口直しにはコチラ。
c0122157_2144593.jpg

イチゴとプチトマトのバルサミコ酢マリネ。
リフレッシュして頂いた後はメインに。
c0122157_21441853.jpg

メインはみやじ豚のロースと伊右衛門農園さんの数種のローストポテト。
さすがみやじ豚!!と思うくらいお肉が美味しかったです。
ソースは、リクエスト頂いたアンチョビバターソース。
それ以外にハニーマスタードソースとパセリとルッコラのソースをご用意。
その後、〆のぎんなんご飯。
そして、最後はケーキです。
c0122157_2143338.jpg

せっかくなので、ゲストの方に開けて頂きました。
今回のオーダーは、「夜景イメージ」
c0122157_21434116.jpg

オーダーメイドでコチラのプレートもあったので、
なるべく再現することを考えました。
側面にはクリスマスツリーを。
c0122157_21433714.jpg

フランス産のアラザンやキラキラなどを散らして、
ブルーベリーパウダーとパープルのグラニュー糖でコーティング。
夜な感じになったかな?
楽しい時間はホントに過ぎるのが早いですね。
気が付けば11時過ぎ。
あっという間でした。
そして、有り難い事に好評でした。
[PR]
by muuid | 2010-12-19 22:33 | work

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧