> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> プチ観光@武蔵小金井
先日、初めて武蔵小金井に行きました。
行く私がどこ?って状況でしたが、無事にたどり着けました。
今回なぜ行ったか?
それはもちろん、美味しい物があるからです。
駅から商店街を抜け徒歩15分。
c0122157_2225922.jpg

紅葉が美しい古民家のような入り口を抜けると、
別荘のような建物が。
c0122157_22251218.jpg

そして、入り口には看板が。
c0122157_22251780.jpg

伺ったのは、オーブンミトンのカフェです。
レシピ本も何冊も出されているコチラのお店。
入り口を入るとショーケースにはケーキがズラリ!
店内はクリスマスの飾りが★
c0122157_22252396.jpg

さて、ランチはコチラ。
c0122157_2225288.jpg

鴨のローストサラダ添え。
ピンク色の鴨は絶妙な焼き加減で美味しかった。
c0122157_222535100.jpg

サーモンのグリルにラズベリーソース。コレまた◎
そして、オーブンミトンと言えばコレ。
c0122157_22253877.jpg

シュークリーム!
皮はもちろんですが、カスタードクリームがとても美味しかったです。
ルイボスティも香りよく、幸せでした。
その後、建物のうらを散策。
c0122157_2225492.jpg

小道を歩くと、立派な竹林が。
c0122157_22255279.jpg

コレはまさに癒し空間でした。
その後、プチ観光に。
今年話題になった、ゲゲゲのコチラ。
c0122157_2226848.jpg

調布の深大寺へ。
c0122157_22261517.jpg

平日にもかかわらず、結構賑わってましたよ。
ブラブラして、お土産屋さんを覗いたりしました。
c0122157_22261967.jpg

ゲゲゲの舞台になりました。など、いろいろ張り紙があったりして。
ホントに盛り上がったんですね。
その後、深大寺そばを食べる?と言いながら
c0122157_22262623.jpg

注文したのは、そば汁粉。
そばがきが入ったお汁粉は何とも美味しかったです。
お腹いっぱいと言いながら・・・・。
紅葉も観れて、観光気分で楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by muuid | 2010-12-20 23:11 | Life

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧