> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 世界に誇れる日本人
先日のL.A.滞在中にとても貴重な時間がありました。
世界のセレブリティを満足させる、ビバリーヒルトンのエグゼクティブシェフ
SUGIURAシェフ。
日々1000人以上のパーティが行われ、
その調理を一手に行われている方。
どんな方?とお会いするまでドキドキしていましたが、
目の前に現れたSUGIURAシェフは、
とても穏やかで腰の低い方でした。

2時間くらいでしょうか、いろいろなお話を伺いました。
料理のこと。
ハリウッドのこと。
パーティのこと。メニューのこと。
お料理の話になると、熱く語られるシェフはとっても職人な感じがしました。

その後、厨房を見せて頂きました!
この厨房にはジョージクルーニーやエディマーフィーなども
見に来ているんだそうです。大物過ぎる・・・。
c0122157_10584954.jpg

厨房はとにかく広い!!
そして、とても清潔でした。
c0122157_10585231.jpg

スタッフの方々はてきぱきと夕方からパーティに向けて調理されてました。
そして、パーティ会場も特別に見せて頂きました★
c0122157_10585852.jpg

今日は1300人くらいかな。シェフの発言にギョッとしましたが、
少ない方だとか・・・・。スゴイ。
この会場は最近では、グラミー賞のパーティも行われたとか。
c0122157_1059055.jpg

パーティに合わせて、テーブルクロスから選びメニューも毎回変える。
一度出した物は出さないとのこだわり。
シェフは1日に5パーティ分くらいのメニューを考えるそうですが、
その時間はとても楽しいとお話しされてました。
私なんて、苦痛になるときもあるのに・・・・。
c0122157_10585756.jpg

パーティの入り口付近にはフォーマルなドレスの方々が
集まり始めていました。
側にはズラッと報道陣もカメラの準備。
きっと、セレブリティが続々といらっしゃるのでしょう。
まさにハリウッドな雰囲気でした。

今回、シェフのお話を聞いてとても刺激を受けました。
スッカリ忘れていたことも、思い出させました。

食材を知ることの大切さ。
「食べて体に良い物が料理であり、料理とは科学であり文化だよ。」
今回一番印象に残った言葉です。
名言だと思います。

世界に誇れる日本人に選ばれていると言うのも納得でした。
[PR]
by muuid | 2011-02-23 11:15 | Los Angeles

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧