> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 銀座でゴハン
本日は久しぶりに銀座に行って来ました。
節電中の銀座。
不二家の看板もソニービルも真っ暗で、
信号の方が明るいくらいでした。
早くこの街にネオンが戻るレベルになると良いなぁと。
さて、お食事は美味しい和食を頂きに。
お世話になっている板さんが今月末まで板長を勤める
お店にお邪魔しました。
うぅん、場所柄もあってか内装は華やか〜
さて、お料理はコースで。
c0122157_0231463.jpg

先付けで乾杯〜
そして、蓋を開けると。
c0122157_0231964.jpg

夢って書いてある!!
なんか、心遣いを感じました。
c0122157_0232786.jpg

お刺身は震災の影響もあり、築地でがらがらだったとか。
とは言え、美味しかったです。
イカ!!
c0122157_0233397.jpg

鰯のつみれ汁は優しい味でした。
そして焼き物。
c0122157_0234967.jpg

タケノコとアイナメの木の芽焼き。
春のほろ苦さにキュンでした。
前盛りのユズも絶妙〜
〆のご飯は・・・・・。
c0122157_0235347.jpg

焼きおにぎりのお茶漬け。
割ってみると梅肉が入っていました。
c0122157_0235646.jpg

そして、水菓子。
c0122157_024357.jpg

くずきり。
美味しい。
1年ぶりくらいに板さんのお料理を堪能しました。
勉強になることだらけです。

コチラのお店も少なからず震災の影響もあり、ご予約は激減。
接待をしている場合じゃないですからね。
そんな事もあり、3月いっぱいで閉店だそうです・・・・。
残念です。
こんなに美味しいのに。

飲食店も大変ですね。

今、私に出来る事・・・・。
節電しながら今までのように生活するように心がける。
[PR]
by muuid | 2011-03-25 01:02 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧