人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> いしい農園から〜
久々のブログ更新。
最近、TwitterやらFacebookやら手軽なものでついつぶやいたりしていて、
キチンと?ブログ更新をしていませんでした。
さて、7月末にお仕事で長野の農園に伺いました。
過酷ではありましたがとってもステキな出会いがありました。
キラキラした野菜に囲まれ幸せな時間。
そして、味も抜群!!
と言うことで私も早速お取り寄せしてみました。
いしい農園から〜_c0122157_23315938.jpg

段ボールを開けるとぎっしりと詰め込まれたお野菜。
いしい農園から〜_c0122157_233217.jpg

出してみると、こんなに入ってましたか!!??
というくらい沢山入っていました。
いしい農園から〜_c0122157_2332362.jpg

さて、コレをどう食しましょうか?
ウキウキしたので、早速近所に住む友人にMail
ラッキーな?女子2名がわが家にやってきました。
前菜は美味しすぎるトマトを味わっていただきました。
いしい農園から〜_c0122157_2332748.jpg

宝石箱という名のトマトはそのまま。
そして、糖度の高いプチトマトは自宅のバジルと共にカプレーゼに!
あとは、お疲れ女子のためにキュウリとワカメとウナギで酢の物。
赤身のマグロを使ってポキをご用意。
そして、これ!
いしい農園から〜_c0122157_23321371.jpg

シンプルですが、素材を味わうと言う事で、満願寺唐辛子の焼き浸し。
美味しかったぁ〜
それから、以前からリクエストがあったのでメインは肉じゃがにしました。
いしい農園から〜_c0122157_23321711.jpg

正直、自信作!というか、得意なんです。
残念ながら、仕事以外では女子しか食べた事はありませんが・・・・。
でも、とっても喜んでくれました。
良かった〜。
お陰で深夜まで楽しい宴になりました。
しかし、美味しい野菜って幸せ!
まだまだ、あるのでどう食べるか楽しみです。
by muuid | 2011-08-09 23:44 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧