> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> 毎年恒例?
ブログ更新。
ネタは山盛り過ぎていつまで振り返るべきか・・・。
画像を見ながら考えていました。
最近はTwitterやFacebookでチョロッと画像とコメントをUPして〜
そんな事をしていたら、ブログがおろそかに。
さて、言い訳はこの辺で終わりにします(笑)

8月の終わり。最近の私には勝手に毎年恒例イベント。
「大曲の花火大会!!」
今年も例外無くお邪魔してきました。
昼頃の新幹線に乗って、お昼寝をしたらあっという間に景色が違う。
c0122157_18336100.jpg

良く晴れて、とても気持ちが良い日に秋田に到着。
前夜祭とやらに出掛けて、花火への期待を高め、本番当日。
いつも通り、お弁当を皆で作って昼寝。
いざ出発です。
夕方から昼花火スタート!
c0122157_18331037.jpg

明るい空にカラフルな煙がぽわんと広がって。
c0122157_18331385.jpg

今年も桟敷席で花火を体中で見上げながら鑑賞しました。
c0122157_1833182.jpg

ビール片手に皆で作ったお弁当を食べながら、
おぉ〜!とかキャ〜!とか大歓声をあげながら。
c0122157_18332111.jpg

私は3回目ですが本当に何度見ても感動する。
気の利いたことを言いたいと毎回思いますが、無口になってしまう・・・。
そして、花火翌日は贅沢ゴハンに出掛けました。
「牡蠣づくし」
①生牡蠣
c0122157_18333248.jpg

コレ、1人前です。サイズはiPhone位あります!
②焼き牡蠣
c0122157_1833344.jpg

お味噌をのせて焼いてありました。もちろんコレで1人前。
③牡蠣フライ
c0122157_18333899.jpg

コロッケ?って位に大きかった。そしてサクサク&ジューシー!
④牡蠣の塩辛withご飯
c0122157_18333044.jpg

これは、もう間違いないでしょう!って感じ。フワッとぷりっと。
思ったほど辛くなかったし。
しかし、牡蠣を何個食べたの??
こんな量を一度に食べたのは初めてです。
食後、お腹いっぱいのまま近くの牧場に。
c0122157_18334556.jpg

そして、お決まりのソフトクリーム!
オナカはいっぱいだけどね・・・・。
c0122157_18334982.jpg

芝生でごろんとしてみたり。
c0122157_18335142.jpg

ウサギさんにさわって、私が思ったこと。
涼しくなったら、ラビットファのベスト着たいなぁ。
この肌触り懐かしい。
と秋を恋しく思いました・・・。
c0122157_18335587.jpg

お腹いっぱいのまま、早めの夕飯はガレージでBBQ
みんなでワイワイとビール飲んでワイン飲んでとあっという間に時間が過ぎて
慌てて新幹線に乗りました。
もちろん帰りの新幹線も夢の中であっという間でした。
来年はゆっくり秋田観光したいなぁ。
なまはげ館も行ってないしね!!

そんな楽しい夏の思い出でした。
[PR]
by muuID | 2011-10-12 18:56 | Life

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧