> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> Parisに行ってきました③
Parisに行って来ましたの第3段。
今回はParisから離れ1日バスツアーに行って来ました!のお話。

早朝にパレロワイヤル前に集合。
観光バスに乗り込み、高速を走ること2時間くらい?
サービスエリアでトイレ行列に並び、休憩。
その後また40分くらい?で小さな村に到着。
c0122157_12162348.jpg

フランス人がもっとも美しい村と言う「ブプロン村」(BEUVRON EN AUGE)
日本人も納得な絵本の中のような村でした。
c0122157_12161983.jpg


c0122157_12161651.jpg


ツールドフランスも間近だったこともアり?
サイクリングしている方も多かった。
c0122157_1216183.jpg

晴天で涼しかったから気持ちよさそう〜
c0122157_12155817.jpg

ノルマンディと言えば、シードル!専門店もありましたよ。
c0122157_12163033.jpg

そして、コチラの雑貨店は以前フィガロの「フランスの田舎特集」で表紙になったお店。
お店のマダムもステキでした。
ココのシードルとカルバトス味のキャラメル美味しかったぁ〜
c0122157_12251961.jpg

リンゴの看板が何ともカワイイ。
その後バスに乗り込み、お昼頃にモンサンミッシェルに到着!
遠くから、そのパワーを感じました。
c0122157_1225854.jpg

少しずつ歩いて近づいて行くと、何とも言えない感じ。
まずは90段の大階段を上り、入場です。
c0122157_122522100.jpg

そして、進むと西のテラス。
ココは、涙が出そうになりました。
c0122157_12253564.jpg

吸い込まれそうな、どこまでも続く広さが浄化させてくれたような気がしました。
回廊もステキだった(人が多かったけど)
そして、貴賓室は天井もステキでした。
c0122157_12315190.jpg

石作りだからか、ひんやりとした空間は心地よかったです。
そして、夕方に帰路へ。
c0122157_12315335.jpg

バスの中から遠くなっていくモンサンミッシェルを見納めして爆睡。
途中でトイレ休憩をして、Parisへ。
夕方のParisは大渋滞で予定よりも到着が遅れましたが、満足な1日でした。

今回のツアーはネット検索で見つけて申し込みました。
Emi Travel Paris(エミトラベル)
良かったと思います。もし行かれる方にはオススメです。
c0122157_12404113.jpg

[PR]
by muuID | 2012-07-22 12:41 | Paris

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧