人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> どんだけぇ~
さて、初めてのバリでしたが、日本語の話せる?バリ人が沢山いました。
日本のハヤリをリアルタイムに近いレベルで取り入れているようで、よく耳にした日本語No.1は「どんだけぇ~」若干間違えて覚えている人もいて
「とんだけ~」と言ってる人もいましたが、さすがIKKOさんですね。
それからNo.2は「オッパッピィー」
私は正直、つい最近知ったフレーズですが・・・。
それ以外はいろいろありました。「コンバンミィ」「もしもしぃ」「忙しいのぉ」などでしょうか?
どうしようもない言葉ばかりですが、すごいですよね。
私より進んでますよ、マジで。
そんなバリ人、勧誘などはかなりしつこい。
でも、「ジャランジャラン(散歩してる)」と言えばいいと教わっていたのでそのとおり言ってみると「マジでぇ、がんばってねぇ」などと言われました。
なんだかなぁ・・・。
さて、そんなことはさておき今回友人のリクエストで高級スパに行きました。
どんだけぇ~_c0122157_073327.jpg
Kirana Spa 資生堂がプロデュースしているとか・・・。
2名からスイートヴィラということで完全個室でアロママッサージを受けました。
2時間びっちりマッサージをしてもらった後は、スパタイム。
ジャグジーとプール、スチームサウナでリラックス。
マッサージオイルはフランスのデクレオールを使用。
このオイル、私は普段から使用していますが、
敏感肌でも心配なく使えます。
普段はネロリのオイルを使用しています。
胃が疲れているときなどはお腹に塗っても効果あり!
そんなオイルを贅沢に使って、全身をマッサージ水の流れる音と風を感じながらあっという間にぐっすり眠っていました。どんだけぇ~_c0122157_07459.jpg

ジャグジーから空を見上げてほっと一息。
贅沢な時間を過ごしました。
今後、バリ島に行く予定のある方、絶対お勧めです。
日本からネット予約も出来ます。
カウンセリングは日本人のスタッフがしてくれるので言葉の心配もありませんし。
私たちは3時間コースでしたが、余裕があれば1日いても飽きないですよ、多分。

そして、受付にて記念撮影。

どんだけぇ~_c0122157_064565.jpg
オセロもびっくりの肌色の違い・・・。
ベースも違うのですが、明らかに私の肌色は現地スタッフに近い?
ツアーガイドの人も片言の日本語で、不思議だと質問されました。
不思議なことはないのです。
私は日焼け止めを塗っていなくて、炎天下で仕事をすることもある。
友人は常に日焼け止めを塗り、帽子をかぶって普段は室内のみで仕事をしています。
それにしても、以前から言われていました。
何であなたは焼けてるのに、彼女は焼けてないの?と。
そういわれても・・・。と思っていましたけど。
海は初日に歩いただけですよ。
サーフィンとかしてないです!

キラーナスパ http://www.kiranaspa.com/j/top_htm/

To やじまっちサン
初コメントありがとう!バリ人ばりに黒い?ですし・・・。
あんまり日本人とは聞かれませんでした。
近いうちゴハンの会で土産話を!

To mokuサン
コメントありがとう。バリは湿気すごかったですよ。
ハワイやL.A.に慣れていたら本当にベタベタな感じですよ。
やっぱりハワイがいいかなぁ・・・。
by muuID | 2007-09-30 00:17 | Bali

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧