人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> お花見!!
三月の終わりですが、どこもかしこも桜が満開!
花見をするには今週末がベスト?!なんて感じだった訳で・・・。
そして、またまた今週末も葉山に滞在しました。
お花見をするために。
お花見出発は14時と聞いていたにもかかわらず、集合場所に着いたときには既に14時は過ぎていて・・・。でも、この会はいつもこんな感じ。そして、なんだかバタバタし始めて、ようやく花見に出発!お花見!!_c0122157_22102649.jpg

場所は、近いとは言えかなりハードに130段の階段の先の公園。
そして、トイレは無い。この日の為にビールサーバー(業務用)をレンタルして、ジョッキも借りて・・・。
サーバーを持って、ガスを持って、シートや料理を持って130段を登って。
公園は貸し切り状態でシートを広げ、イイネ、イイネ。
お花見!!_c0122157_22113484.jpg

そして、乾杯。慌てて持ってきた料理を並べて、ワイワイ。BGMも忘れずにハワイアンを聞きながら♪
くだらない話で盛り上がり、桜を意識的に見たのは多分数分?数秒?
でも、お花見でした。
お花見!!_c0122157_2213394.jpgそして、どのくらいいたのかわからないけど、寒くなってきて、トイレに行きたくなって撤収。
また、130段を下って、トイレにGO!
その日は夜の部も有り、宴会になりました。
ワインはもちろんMAVIEのオーガニック。そして、ビールサーバーで生ビール。
今回も料理は持ち寄りだったので、いろいろ集まりました。
私はきたあかりとひじきのポテトサラダ、小鯵とヒヨコマメの南蛮漬け、アサリの桜蒸し、桜オイルを持参しました。と言ってもアサリや小鯵は葉山近海で採れたものをと思って、近所の小さな魚屋さんで買って、調理したのですが・・・。
やっぱり新鮮!美味しい!
そして一日目終了。
次の日。曇り空。
お花見!!_c0122157_22151837.jpg


出かける気がしない・・・。帰らないといけませんが・・・・。
そんな訳で、お花見第二段!桜ではなく庭の桃を見ましょう!
そして、昨夜の料理をリサイクルして・・・。
チャーハン、ビーフン、秋田牛ステーキetc...
それから、生ビール!!
お花見!!_c0122157_22154927.jpg

お花見!!_c0122157_2216980.jpg
結構、まったりダラダラしていたら3時前。それから、プロジェクターで「風の谷のナウシカ」を鑑賞。
私は多分中学生か小学生くらいに見た記憶はあるのですが、大人になってからは観た事が無かったんですよね。
改めて観て、スゴイと思った。映像も内容も。子供の時に観たとは言っても、今回が初めてと言うくらい感動しました。プロジェクターで観るってのも良いんだろうけど。
今年もステキな花見が出来てよかったです。

To masako
コメントありがとう。
ポキね。作りますよ。あと一ヶ月!!

To ayachinn
コメントありがとう。久しぶりだね。
お仕事も忙しかったようで・・・。
先日、酒友で磯自慢いただきました。美味しかったよ。
by muuID | 2008-03-30 22:18 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧