人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 鍋で玄米
久しぶりの更新です。
今週は、月曜から外食したり仕事が遅かったりした1週間でした。
月曜はL.A.から知人(日本人)が来日?いや、帰国するという事で、多忙なようでその日しか東京に居ないという事もあり、夕食に出かけました。
渋谷から程近い池尻にあるKANという和食をセレクト。
以前銀座店を紹介しましたが、池尻が本店だそうです。
看板は無く、目黒川沿いの静かな場所にありました。
知る人ぞ知るという店なのでしょうが、満席状態でした。
美味しかったなぁ・・・。日本酒もお料理も。
知人も満足していた様子、チップが要らないなんてイイネ、日本は。といって対応してくれたスタッフに$1札を渡してました・・・。
そして、火曜日は会社の先輩夫婦と秘密の美味しい居酒屋に。
14周年という事でシュワシュワで乾杯。
そして、美味しい食事とワインを飲みながら、まぁくだらない話で盛り上がりました。
14周年記念メニューということで「おでん」があったのですが、コレは今まで食べた事無いおでんで嬉しい驚きでした。
さすが、14年の歴史。有名人も来るだけあるなぁ・・・。
幾たびに(そんなにチョクチョクT行ってるわけではありません)アレ、あの人って・・・?って感じで何人か見かけましたよ。
居心地がとても良い空間だし、誰にでもは紹介したくないお店だからイイのかも。

さて、金曜日の昼ごはん。
鍋で玄米を炊こうと思い、私のお気に入り”シャスール”の鍋を使いました。鍋で玄米_c0122157_185320.jpg
玄米の2倍の水を加えて、沸騰してから弱火で50分。最後に20秒の強火。そして10分弱蒸らす。
実は、この鍋で炊くのは初めて。ドキドキしながらOPEN!!
あっ、見た感じは良さそう。
鍋で玄米_c0122157_1843878.jpgさて、昼ごはんにいざ実食!
普通に美味しい。炊きたてってこともあるのかな?
もう少しモチモチ感があると尚良しだけど・・・。
次回は圧力鍋で炊いてみようかなぁ・・・。それか、別メーカーの厚手鍋。
でも、もう一度シャスールでリベンジかな。

さて、皆様は夏休みの予定は考えてますか?
もう、決定してるかな?
私は9月中旬からか10月初旬からハワイのマウイ島に行こうと思って現在ネットにて格安航空券を検索中です。
案外、9月は埋まっていて厳しい感じ・・・。
10月まで待つかなぁ。
そこで、マウイ情報をお持ちの方!!
オススメなどあれば教えてください!!多分、一人旅な感じですので・・・。

鍋で玄米_c0122157_1841014.jpg
そして、これは先輩が作ったレモンパイ!!
夏の爽やかなお味で、美味しかった。
フレッシュミントティと一緒に。
作り方も結構簡単です。
お試しください。

レシピはこちら
http://studio.national.jp/cooking/detail.do?recipeid=1200000008

To mokuさん
コメントありがとう。
お久しぶりですね。相変わらず、忙しそうで・・・。
来週はお会いできる事を楽しみにしています!
by muuID | 2008-06-28 18:06 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧