> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> やさしいゴハン
今日は何故か早くに目が覚めてしまいました。
正直、何故かは解っていますが・・・。
それは、ある意味今日から夏休みだからです001.gif
そして、今日は午前中から予定が。
ある意味、私の旅支度です。
普段なかなかマニキュアを塗っていられる機会がない私。
でも、ネイルは大好き!爪がきれいなことはとても気分がイイですから。
なので、私は長期の休みになるたびにネイルの予約をします。
今回も、仲良しのネイリストKYOちゃんのもとへ。
久しぶりに会うし、何か手土産でもと思っていたのに時間も無く用意出来ずにいたのですが、先日私のブログにコメントを残してくれた彼女のコメントを思い出し、お弁当を作ってあげる事にしました。
もちろん、野菜たっぷり弁当072.gif
野菜のお惣菜を作りながら、先日北九州に遊びに行った際、陶芸体験をさせてもらった私の作品が届いていたので、早速料理を盛ってみました056.gif
おなじみの炒り人参味噌風味とひじきと豆腐の炒め物、サツマイモの杏煮。c0122157_19503229.jpg
c0122157_19505765.jpg
c0122157_19511422.jpg

自分で作った器だからとても愛着が湧いて、とてもやさしい気分になりながらお弁当を作る事ができました。
この器たちが届くまでは、ヒビっぽい淵が割れてしまったり、焼いている際に割れちゃったりしたのではないか?
と正直心配していましたが、届いた出来上がりを見てホッとしたと共に、
最後の仕上げをしてくださった陶芸家Sさんに感謝感謝です。

さて、出来上がった心と体にやさしいお弁当はこちら。
玄米ゴハンにごま塩と梅干。レンコンのキンピラ、揚げナスのバルサミコ風味、炒り人参味噌風味、ひじきと豆腐の炒め物、サツマイモの杏煮。
c0122157_19514015.jpg


美味しく食べてもらえたようです。
人にお弁当を作るというのはなんだか良いですね。
食べてくれる人を思って作るから余計なのかな。

c0122157_1952893.jpg
そして、ネイルはホワイトパールベースに黒で花のモチーフを描いて、ところどころにラインストーンを飾ってもらいました。
コレ、全ておまかせです。


やはり、彼女はセンスの良いアーティスト072.gif072.gif
素敵な爪にしてくれてありがとう!!
さて、これからは荷造りもしなくては!!
[PR]
by muuID | 2008-09-13 19:56 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧