人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ハレアカラサンライズツアーに参加しました。
ALOHA!!
行ってきました!
ハレアカラサンライズツアーに。
このツアーは超人気でかなり前もって予約をした方が良かったみたいです。
でも、私は結構ギリギリに予約問い合わせをしました。
結果、満席で今月の空きはありませんという返答。
しかし、そんなことでは諦められない私。いろいろとネット検索した結果、
どうやら大元に連絡することが出来ました。
その結果、ホテルまでの送迎は無いけれど、途中のショッピングモールに深夜2時半に来れればOKと返答が。
これは逃す訳にはいきませんので・・・・。
そして、18日の深夜。前の日は早寝をしてスッキリ1時起床!
とにかく寒いと言われ、ハイソックスとスニーカーTシャツにトレーナーとパーカーにパタゴニアのレインジャケットとスカーフ。これくらいかなぁ・・・。なんて準備をしていったわけですが、7合目くらいまで来るとかなり寒い!
ツアーには防寒ジャケットと双眼鏡、懐中電灯と朝食が含まれているんですが、防寒ジャケットはこれがなければ死んでいました。と思うくらいでした。
途中、星を見るためおすすめスポットに下車しました。私の魚座が見れました。そして、人生初の流れ星も見ることが出来ました。
お願い事したかなぁ。いくつか見ることが出来ましたが瞬間ですからねぇ・・・。
その後夜な夜な、頂上まで登って(ほとんど車で)その後少し下って、ベストスポットに案内されました。確かに視界を邪魔するものは一切無い環境でした。
そんなことをしているうちに、体も温まり日の出が徐々に・・・。
ハレアカラサンライズツアーに参加しました。_c0122157_138474.jpg

そして、いろいろとツアーガイドの方が写真を撮ってくれました。
6時5分過ぎ、双眼鏡でみたサンライズはどんどん大きくなって来る太陽をじっくり見ることが出来て心の底まで暖まった気がしました。
その後は、ハレアカラクレーター内部に少し足を踏み入れました。
ここは、ペレの絵の具壺と言われているくらい、いろいろな色が見られるとか。
古代ハワイアンの遺跡も見たり・・・。
ハレアカラサンライズツアーに参加しました。_c0122157_139735.jpg

かなり満足しました。
そして、朝食はいくつか選べました。
私はグァバフレンチトーストをオーダー。
解散後は、ホテルの前のプライベートビーチで少し休憩することに。
ハレアカラサンライズツアーに参加しました。_c0122157_13115393.jpg

ハレアカラサンライズツアーに参加しました。_c0122157_13121714.jpg

風がかなり強く、最初は読書をしていましたが・・・。
そして、気持ちよく睡眠・・・。
あらぁ、焼けちゃった。
明日は、最終日・・・。帰るんだよなぁ・・・。どこに帰ろう???
by muuid | 2008-09-20 13:15 | HAWAII

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧