人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Ho'o manawa nui
今週、月曜日から葉山に行ってきました。
仕事を早めに切り上げて・・・・。
なぜならば、葉山の友人宅にとても大切な友人が
来日中の多忙なスケジュールの合間に遊びに来るということで、
声をかけていただき、それは行かなくては!!ということで伺いました。
さて、Mr. マカアラに私は今回初めてお会いしたのですが、彼は私のことをよく知っていました。
この方は、現在はアメリカのオレゴン州にいらっしゃるようですが、私の友人たちは数年前にマウイで会った事がきっかけだったとか。
ロミロミマッサージの先生で、カイロなど様々な事を知っている方でした。
今回の来日は、江ノ島でロミロミのセミナーが目的とか。
友人宅に入ると笑い声が聞こえ、部屋に入ると温かい笑顔で迎えてくれました。
そして、ディナー準備をサクッとして、パーティースタート069.gif
私が持ち寄ったのは、秋茗荷を甘酢に漬け、福さんごと名付けられたちりめん山椒を混ぜた酢飯を合わせた茗荷のにぎり寿司・たたきゴボウ・揚げなすのバルサミコ風味。
ゲストがお肉を好まないと伺っていたので、ベジメニューよりにしました。
それから、天然の鯛の塩竃焼きや、おくらの花などなど、毎度ですがテーブルがお料理でいっぱいになってました。
Ho\'o manawa nui_c0122157_0201894.jpg

そして、今回初めて食べたオクラの花。
花びらが若干のねばりが生でも美味しい!
でも、フリットを作ってみたらきっと美味しいだろうなぁ・・・。なんて
Ho\'o manawa nui_c0122157_0241879.jpg

さて、タイトルの"Ho'o manawa nui"はマカアラ氏に言われたハワイ語の言葉です。
意味は「何事にも根気よく」私は自立しているそうです。
そして、アーティストだと言われました037.gif
何かや誰かとぶつかる事があっても平常心を忘れずに、根気よくね。
大まかに言うとそんなことを言われました。
細かいことを言われて、そっかぁ。と思うことも沢山ありました。
そして、私も英語が理解できればと思いました。
でも、とても貴重何時間があっという間に過ぎてしまい、楽しすぎました。
帰り道も、話に夢中になりあっという間に到着してしまいました。
月曜日から素敵な時間が過ごせました。
by muuid | 2008-10-01 00:42 | Life

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧