> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

> なぜなら・・・。
昨日のブログの続きです。
夜中の3時に梅酒を飲んで酔っぱらい、お開きになりました。
そのわけは、次の日の朝に焼きたてのパンを食べるから011.gif
確か約1年前でしょうか、私が初めて葉山に泊まりで遊びに来たときの次の朝も焼きたてパンを食べる予定がありました。
そして、つい先日も・・・・。
しかし、私が過去に焼きたてパンを食べられたのはレーズンパンを一口程度007.gifあとは、グレープフルーツジュース。
そう、前の日に飲み過ぎてばっちり二日酔いになり、いくら食いしん坊でも手が出ないくらいに具合が悪い状態で出かけていたわけです。
そして、今回こそリベンジ!!
翌朝、最後まで寝ていた私をたたき起こし?10分程度で身支度をしていざ出発。
葉山のプレドールに。9時代に到着しましたが既に満席。待つこと・・・・。10時少し前に入れました。
そして、テーブルに焼きたてパンが!!
c0122157_0343846.jpg

待ってました!これぞ念願。(この時点で過去2回は気持ちが悪かった)
そして、いざ実食063.gif
焼きたてのレザンベールはフワッとモチッとトロッとで幸せと思わずいってしまいました。
そして続々と焼きたてパンが回ってきました。
こんなに美味しかったんだぁ。と実感。
しかし、その後に予定があったため時間がない!
そんなときに、店員さんが「アップルパイのご用意が出来ますが・・・。」と声をかけてくれて、私たちは思わず「食べたい」と答えてしまいました。
普通は、「お願いします。」とか言いますよね。でも、つい心の声が。
そして、待っていましたが・・・。
時間切れにて残念ながらキャンセルをして店を後にしました。
次回の楽しみって事かなぁ・・・。
その後の予定は逗子のホールで「ガイアシンフォニー」を鑑賞しました。
過去の物を見たことがあるのですが大きなスクリーンで見ることが初めてで、映像の美しさを実感。
そして、今回の内容に何とも感動しました。
いろいろな場所でこういったイベントは行われているようなのでチェックしてみたいです。
c0122157_043775.jpg

この画像は、友人の誕生日にと送られてきたアレンジメントです。
何とも秋らしく、センスが良いですよね。真ん中にキャンドルが埋め込まれていて・・・。その夜も早速灯しました。
本当に幸せな週末でした。

To umi
コメントありがとう。久しぶりじゃない?
葉山は場所も大好き。友人が引っ越ししてくれて本当に感謝しているんだぁ。
パーティはいつもお腹いっぱいになるからある意味大変だよ069.gif
[PR]
by muuid | 2008-10-21 00:47 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧