> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

カテゴリ:未分類( 4 )
SUSHI vs SUSHI その1
今回初めてこんなに沢山L.A.で寿司を食べました。
いわゆる、カリフォルニアロールに定義がある事も今回知りました。
お恥ずかしい話です・・・・。
海苔が表じゃなくて、内側に巻かれていればカリフォルニアロールと思っていたら違うんですね。
アボカドとクラブミートが巻いてあるらしい。
さて、今回「雲泥の差」という言葉がぴったりの人気店2軒に行きました。
とても近所な2軒ですが、客層も違うし、金額も違う。
でも、日本人はほとんど来ていないSUSHI屋でした。
c0122157_21122875.jpg

まず、一軒目は“ SUSHI MAC”
日本人2人がカウンターの中に居て寿司を握っていました。
結構、若いお兄さんたちだったなぁ。
来ている客も、ブラックの若い男の子グループや、家族で来ている人も居たかな。
カウンターには、醤油とポン酢とガリとスパイシーなマヨネーズ(ホットソースが混ぜてあるらしい。)が置いてありました。
オーダーすると、ササッと作ってくれます。

c0122157_21201976.jpgカニじゃなくてカニかまだった・・・。

c0122157_2122018.jpg
ウナギがロールしてあるものも人気でした。
でも、けっこう甘いたれがたっぷりかかっていたから・・・。
みたらし団子のたれみたいだったなぁ。

c0122157_21282055.jpg
ベジタブルロールってヤツもありました。
こちらは、結構巻き方がグズグズだったかな。
結構、人気なのが分かるなぁと思ったのが、
MACダイナマイトってヤツ。

c0122157_21313611.jpg
カットしたロールの上にホットソースとマヨネーズのディップをのせて軽く焼いたもの。コレは食べてみても美味しかったかな。
あと、天ぷら寿司。
エビ天の握り。これは不思議だったなぁ・・・。

c0122157_2137158.jpg

なんというか、ひと口サイズの天丼を食べている感じ?
スナックですね。
コレにコーラを合わせるって???

やはり、私にはまだ理解不能なマリアージュです。
しかし、一皿$2.75と言う価格にも若者もやってくるんでしょうね。
だいたい、1人6皿前後食べていたかな。
To Goも多かった。けど、クオリティは何とも言えないなぁ。
[PR]
by muuid | 2009-01-09 21:55
初、北九州
先週末、初めて北九州に行きました。
恥ずかしながら、北九州空港という存在を知らなかったので、福岡空港から電車かなぁ・・・。
なんて思っていたんですが、羽田からあっという間に到着しました。
ちょうどお祭りという事もありかなり賑わっていました。
そんな中、車でどのくらいでしょうか山の方に登って陶芸の工房にお邪魔しました。c0122157_21495350.jpg

とてもいいお天気で、青空を沢山見て気分上場!!
そして、ギャラリーを見せていただき、私も作りたい!!c0122157_21502899.jpg

なんて思ったら、作ってみますか?と嬉しいお言葉。
高校時代に陶芸をした経験はありますが、かれこれ何年前?
でも、ウキウキ!
そして、まずは説明を受けながらスタート。
手回しのロクロにお団子を一つもらい・・・。
c0122157_21492678.jpg
クルクル回して、出来てきたのは・・・。ん?何だろうコレ?
小鉢の予定だったけど・・・。
c0122157_21505468.jpg
そんな事を思いながら、次はコップ作ってみます?なんて、やさしい作家さんのお言葉に甘えて・・・。
アレ?でもコップになってないかも・・・。
なかなか、思ったものって作れないものですね。
でも、とっても楽しかった。
すご~く、汗はかきましたが・・。
仕上がったら送っていただく事になっています。
楽しみです。でも、期待しないで待ってます。
素敵な連休報告は次回に続きます!!
[PR]
by muuID | 2008-07-22 21:54
ブーゲンビリア
先日もご紹介した、我が家のブーゲンビリアがこんなに大きな花に成長しました。
なんとも愛らしい。
c0122157_8363739.jpg
当分、この成長を見れないので、記念にupしました。
そもそも、
ブーゲンビリアを買ったのも
L.A.やHAWAIIを少しでも感じられるように・・・。
と思ったからなのです。

あと少しで、垣根になったブーゲンビリアに会える!!
SEE YOU SOON!!
[PR]
by muuID | 2008-04-27 08:38
CUTE!!
本日は夕方から横須賀に行きました。
HAWAIIから帰国したイトコとガールズトークをするため?
彼女の愛犬ココも一緒に。
少し見ないうちに大人になっていてビックリ。耳もピンと立っていて。
そして、衝撃の事実。
オスということで購入したはずが、なんとメスだった!
c0122157_22521674.jpg
それも、予防注射に行って発覚したらしい。
可愛さには変わりないけど、息子かボーイフレンドのつもりが、娘だったわけで・・・・。
こりゃビックリでした。
そして、この日はネイルをしてもらいました。
もともとはペディキュアだけの予定でしたが、明日私が結婚式に行くという事で手もお願いしました。

10本全てに白と水色の小花が満開!レースみたい!c0122157_22523761.jpg
足はハイビスカスを満開にしてもらいました。
やっぱり、アートってステキですよね。
一気に華やかになってテンションが上がる。
もったいない事に、月曜日には仕事なので落としてしまいますが・・・・。
ある意味贅沢。しかい惜しい。
ついつい、手を広げて見てしまう。
そして、うんキレイ!と思って作業する。
常に爪を華やかにしていられるのってとっても羨ましい。
なので、せめて足だけでも・・・。
サンダルはかなきゃ!!
[PR]
by muuID | 2008-04-19 22:39
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧