> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

カテゴリ:未分類( 36 )
Happy New Year 2013
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も良い一年になりますように!
c0122157_1901439.jpg

今年の年賀状は、クッキーで作成しカメラマンの松永直子さんに撮影して頂きました。
お陰様で我ながら気に入っております。

今年は初日の出を見に行って来ました。
真っ暗ななか、家族3人自転車で海まで20~30分くらいでしょうか。
いやぁ~寒かったです。
c0122157_19021100.jpg


まだ月がくっきり見えました。そして富士山も★
少しずつ明るくなって、まだかまだかと大勢の人が海岸で待っていました。
c0122157_1901619.jpg


雲がかかり、しっかりは見えませんでしたが明るい光が。
c0122157_190756.jpg


あっという間に空が明るくなりました。
その足で初詣に出掛け、朝の9時前には一段落といった感じでした。
c0122157_190457.jpg


今年も公私ともに忙しくなると良いなぁ~


最近はFacebookやらtwitterやらアメブロやらといろいろ有り、
このブログは夏のフランスでストップしていました・・・。
今年はもう少し投稿していきたいと思います。
[PR]
by muuID | 2013-01-02 19:05 | 未分類
あなたたちは一人じゃない。
You tubeに投稿されたコチラの画像。
「あなたたちは一人じゃない」

本当にそう思います。
世界中から沢山の支援が集まってます。

さて、私たちに今できること。
無理をしても意味はないと思うから、無理なくできることを。

応援してくれてる人は沢山いますからね。
[PR]
by muuid | 2011-03-17 00:21 | 未分類
さくらまつり
c0122157_23435322.jpg
今日はとっても寒い一日でした。雨も降っていたりして。
そんななかで、毎年恒例のさくらまつりが開催されていました。
と言っても私は過去に一度も観た事がない、もぐりですが・・・。
でも、今年は!と思っていたら朝から雨が降っていて・・・。
c0122157_23415779.jpg

これじゃ中止?なんて思いながらダラダラしていたけれど、なんとなく空も明るくなってきた?気がするし、予定もあったので出発。
曇り空に寒さを感じながらも桜は満開で、コレがピーカンだったらどれだけ気持ちが良いのかなんて想像しながら駅前に到着すると、特設ステージが常夏??
c0122157_23425399.jpg


ちょうどフラステージが始まるところでした。

ベアトップなどのかなりな薄着ではだしなのに、笑顔で踊っている姿を見て感動。
子供も踊っていたりして、かわいかった。
そして、ベテランの先生のフラはうっとりしていしまいました。
太陽の下ではなかったけれど桜の下でつかの間の癒しでした。
[PR]
by muuID | 2008-04-13 23:50 | 未分類
まったりしています。
今日は、お天気が良いから出かけても良かったのですが、久しぶりに用事がなかったので目覚ましをかけずに、ゆっくり過ごそうと決めました。
決めたのは昨夜ですが。
そして起きたらもうすぐお昼!!
よく寝てしまいました。
予定通りお天気も良かったので、布団なんかを干してみたり・・・。
最近、急に伸び始めたうちのアイビーとブーゲンビリアにお水をあげたりして。
c0122157_1651384.jpg
それから、コーヒー豆を挽いてコーヒーを入れて一息ついて・・・。
12時を過ぎたくらいかな、
masakoサンに電話をして・・・。
電話と言っても国際電話、
彼女のお住まいはL.A.ですから・・・。
最近の話をしたり、愚痴を言ったり、数週間後にはお世話になるのでスケジュールの話をしたり・・・。
気が付けば15時半。深夜まで私のおしゃべりに付き合ってもらいました。
きっと、目が覚めてしまったかも・・・。
でも、私には大切な時間でした。
Thank you so mutch!!

最近、家にずっといられる日があんまり無かったし、今日を逃すとまた無いので引きこもりを楽しんでいるわけです。
でも、今夜食べるパンが無いからさっき近所に買いに行ってきましたが。
でも、それ以外の外出はしてません。
ノーメイクだし・・・。
さて、一時は心配していたブーゲンビリアもかわいい芽が出て、薄っすらピンクの葉のような花が私をHAPPYにしてくれるのです。
c0122157_16512084.jpg
そして、アイビー。これは、友人の結婚式で数年前にもらったアレンジメントに入っていたものを水に付けていたら根が出て、鉢に植えたらどんどん増えて、2枝だったものが今では、4鉢に増加しています。そして伸びたい放題!この、自由な感じが大好きでもありますが・・・。丈夫だし。
小さな幸せとはこういうことを言うのでしょうか?
今日することは、雑誌を読みながらお風呂にゆっくり入って、風呂上りにビールでしょうか。
そして、明日からの仕事に備えて、よく寝る。
来週末は友人の結婚式。
こちらも楽しみです。
まったりしている日曜日の報告でした。
[PR]
by muuID | 2008-04-06 16:55 | 未分類
桜が見えるレストラン
桜満開、今日がお花見のピークかなと思っていますが、ソメイヨシノが満開になって風がふくと花びらがヒラヒラハラハラ舞い降りてきて、道路の脇にピンク色のラインが出来ていました。
これからは八重桜。つぼみが大きくなって、もうすぐ華やかに咲くんだろうと楽しみにしていますが、その後にハナミズキが咲くのも楽しみ!!
さて、先日仕事で国立に行きました。
こちらもお花見のメッカ。
c0122157_11354335.jpg

ズラッと大木の桜が並んでいました。
そして、遅い昼食を取りに適当に入った店がなぜか大混雑。
何で?と思いながらも席が空くのを待っていました。
そして、席に案内されてビックリ!混雑の理由はお花見だったんですね。
窓にぶつかりそうなくらい伸びた桜の枝。
c0122157_11355992.jpg
お天気も良く、満開の桜を食事やお茶をしながら見れる。
確かに穴場。
さて、こちらのレストランはロイヤルホスト!!
ファミレスに久しぶりに入りました。
時間帯によってきている人がこんなにも違うのかと思うほど、不思議空間でした。
[PR]
by muuID | 2008-04-05 11:37 | 未分類
Dear my friends"Thank You so mutch!!"
予想以上にハードな一週間でした。
振り返れば、散らかり放題の我が家・・・。
洗濯物も山盛りに。
良かった、今日がポカポカのイイ天気で。
朝から布団を干したり、洗濯したり、掃除もしたりとバタバタしています。
さて、先週末は誕生日だったわけで、ホントにありがたい事にいろいろな方からプレゼントを頂きました。
c0122157_1147851.jpg
忙しい合間を縫って、時間を作ってくれた友人知人の皆様、本当にありがとう!!
ステキな盆栽も頂きました。
ぼけの花、くねくね曲がった枝がなんとも愛らしい。
コケは初めてなのでチョットドキドキです。
つぼみが全部咲いてくれる事を祈っています。

To yukaさん
コメントありがとう!そして、先日もありがとう。
私はyukaサンに会うと元気になります。
パワフルすぎるから・・・。
また、ゴハン行きましょう。と言っても誕生日付近でしょうか・・・。

To moku
コメントありがとう。
豆腐は塩コショウとオリーブオイルで食べました。
焼いてる最後に醤油を回しかけても美味しいですよ。

To umi
コメントありがとう。
umiチャンとも長い付き合いになってきたね。今後ともヨロシク!!
[PR]
by muuID | 2008-03-15 11:50 | 未分類
I LOVE THIS!!
久しぶりの更新です。
寒すぎた冬も終わりが見えてきた?強風でしたが春一番とかなんとか・・・。
気温も12度とかになり始め、春が待ち遠しい日々ですが、花粉症の方は悩みが増える季節ですよね。私は幸い花粉症ではないのですが・・・。
さて、今日部屋の片付けをしていた時の事。
早く、このパンプス履きたいなぁ・・・。
なんて思って、部屋の中で宝物のお靴を履いてみたりして。
コレが、元気になれるんです!
いつも、部屋に飾って目には入っているんですが、
やっぱり足を通すとシャキッとするというか・・・。
なかでも、去年HAWAIIに言ったときに購入したCHRISTIAN LOUBOUTIN クリスチャンルブタン!!
憧れのお靴です。ピンヒールに近い細いヒールなのに、しっかりとした安定感。
何で、ルブタンってステキなんでしょう?c0122157_211965.jpg

靴の裏を鮮やかな赤い皮が張ってあるのが目印とでも言うのでしょうか、黒のパンプスも裏は赤いのです。
何かで読んだ事があるんですが、なぜ赤いかというと、女性のセクシーさを表してるとか・・・。
もちろん、私のルブタンも裏は赤いです。c0122157_2104868.jpg
履いている時にチラッと見えると、気分がいいです。
私の部屋は畳ですが、よく部屋でお靴を履いては歩き回ってます。
さて、今シーズンの春の靴はどうしましょう。
まだ、見に行っていませんが・・・。
明日にでも、時間があったら探し始めないと。
ゴールデンウィーク前には夏のサンダルを買わないと・・・。
あぁ、忙しい!なんて楽しみなのかしら。
[PR]
by muuID | 2008-03-01 21:03 | 未分類
HAPPY HAPPY WEDDING❤
またまた、ブログ更新がなかなか出来ませんでした・・・。
何かと多忙な一週間でした。
さて、2月11日に静岡に行って来ました。
静岡まで行くのなら、ゆっくり温泉とか・・・。
なんて時間の余裕は無く、友人の結婚披露宴に出席しただけでした。
気が付けば10年も友人だった彼女は、久しぶりに会いましたが全然変わっていなくて、お互い変わらない事にウケました。
c0122157_20461798.jpg

今回は、美容師と理容師の結婚式と言う事で、普通の披露宴とは違った思考を凝らした感じでした。
お父さんが作ったかつらを被って、お母さんが着付けして、ステージ上で帯の結び変えをしたり、かつらを取ってヘアチェンジをしたりと・・・。3時間くらいの眺めの披露宴でしたが同窓会のようでした。
そして、二人の初めての共同作業?はハート型に髪をバリカンで・・・。
c0122157_20463291.jpgくっきりとハート型に切り抜かれたヘアスタイルの彼のその後が気になりますが。

そして、仕事で遅くの帰宅をしたらポストに新たなる招待状が・・・。
こちらも10年来の友人からの結婚式の招待状。
今年もまた、寿貧乏ラッシュ第二段!!かもなぁ・・・。
さて、今回の私の衣装は去年末にL.A.に行った際にフラッと立ち寄ったカフェに併設されたセレクトショップで購入した、アメリカンスリーブの黒のシフォンドレス。お花が沢山付いていたので、花の中心と、ベルト部分のリボンの裾に黒系のビーズを付けてリメイク!
光に当たるとキラキラして、大正解な感じでした、我ながら・・・。
そして、ヘアは美容院がお休みだったので自力で!
襟も高いので、アップと思っていたので、頭頂部でリング状のお団子を作りました。
新幹線で寄りかかっても崩れる事も無かったので、良かったかな。
そんな一週間の始まりでした。

To きょうちゃん
コメントありがとう。
i podセレブを褒めていただきありがとう!
今日ちゃんに褒めていただけるのはとっても嬉しいです!!
[PR]
by muuID | 2008-02-16 20:48 | 未分類
CUTE やん!!
先月の終わりに、友人のようなイトコがハワイから帰国しました。
そして、次の日に重大発表が・・・。
なんて言われたら、結婚?とか思っちゃったりするわけで。
ところが、びっくり犬を飼いました!だって。
えっ?意味が解らない。ハワイから連れてきたの?そんな訳ないよね。
聞いてみたら、インターネットで買ったとか。
ハワイに居る間にクリックしちゃったみたい。現代的と言うのでしょうか?
なので、帰国の次の日に羽田まで迎えに行ったらしいです。
山口から遥々、関東地方に上陸した子犬ちゃん。
最初は家族に大反対されたらしいですが・・・。
今日、遊びに行ったらみんなメロメロ。
でも、気持ちはわかる。私も何度、つれて帰ろうかと思ったことか。
そんな目で・・・。CUTE過ぎる。
c0122157_047031.jpg
カメラ目線を頂きましたので、載せてみました。COCOチャンです。
まだまだ、やんちゃで大暴れしていました。
ペットは欲しいけど、出かけられなくなるから・・・。海外にも行きづらい?そんなの困るし、私には植物でイイかも。
さて、本日は茅ヶ崎のえぼしで夕食を食べました。
海の幸満載!!ビールも進む。c0122157_0472615.jpg

珍しいのよ、と言われオーダーした旭カニの塩焼きは甘みもあって肉厚で美味しかった。
それから、生マグロのカマ焼きも脂がのっていて柔らかくとっても美味しかった。
次回は生シラスの時期を狙って、お邪魔したいなぁ・・・。

そういえば、今夜は雪らしい・・・。
日曜日には雪が無い事を祈りつつ。
[PR]
by muuID | 2008-02-09 00:50 | 未分類
セレブ??
また、雪が降ってギャー!!なんて思っていたら、今回は積もらず・・・。
正直、ホッとした。
寒いのも、雪も大の苦手な私。日々、夏を待っています。
さて、私はi-pod nanoを利用しているんですが、
いわゆるカバーというのでしょうか、ラバー素材やレザーとかあると思いますが、私はプラスチックタイプを使ってまして。
シンプルも好きですが、小物はキラキラが好き!!
c0122157_22395215.jpg

そんな訳で、地道にストーンを貼り付けて見ました。
1代目はラバー素材に貼り付けたから、剥がれることが多かったのですが、プラスチックにしたら軽減されました。
そんな私のi-podを見て、友人が「何コレ、i-podセレブ?」
と。すばらしいネーミング!!それから、私は友人などに言われると、
「あぁ、コレ?i-podセレブって言うの。」と使わせていただいてます。
Thank you Mr O!!
さて、先日「パイレーツオブカリビアン」を見てみようかなぁと我が家からレンタルしていったsaoさんと電話で話していたら、
「そういえば、パイレーツ観たんだけど、面白いね。なんか、今までバカにしてたっていうか興味なかったけど、muuがハマルのもわかる!!」
と言われました。
でしょでしょ、って感じですが。次のヤツも貸してと言われ、嬉しいような・・・???
未だに、パイレーツにはFANサイト掲示板もあるし。
c0122157_22401572.jpg
パイレーツオブカリビアンはホントにオススメです。
年齢問わず楽しめるはず!!
3部作ですから、1から見ると面白さ倍増!それに、何度か見ると更に面白いです。
私は映画館で3回くらい観た作品もあります。でも、何度見ても、解っているのに面白いと思う。機会があったら観てくださいね。

To masako
雪大変だったよ!!
まったく、嬉しくない出来事でした。私にとっては・・・。
[PR]
by muuID | 2008-02-07 22:44 | 未分類
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧