> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

カテゴリ:FOOD( 151 )
サプライズ Birthday Cake★
先週末友人の誕生会をお祝いするため葉山に集合しました。
料理は先輩コーディネーターがメインでギリシャ料理を作ってくれました。
それ以外にも色々とテーブルにはズラリと並んで。
c0122157_16454622.jpg

切り立ての生ハムやら、野菜のマリネ、シュワシュワとか★
そして、そして、ケーキ登場!
c0122157_16471597.jpg

ホワイトチョコベースのクリームにアメリカンチェリーとキウイをサンドして。
Love&Peaceな感じで~沢山のハートとクローバーで埋め尽くしてみました。
みんなにもとっても喜んでもらえて、とっても楽しいPartyでした。
翌日はお天気も良かったので、葉山公園にピクニック。
青空が最高に気持ち良かったです。
c0122157_16473910.jpg

お陰で帰りの電車は寝過ごしました・・・・。
[PR]
by muuID | 2012-06-14 16:48 | FOOD
いしい農園から〜
久々のブログ更新。
最近、TwitterやらFacebookやら手軽なものでついつぶやいたりしていて、
キチンと?ブログ更新をしていませんでした。
さて、7月末にお仕事で長野の農園に伺いました。
過酷ではありましたがとってもステキな出会いがありました。
キラキラした野菜に囲まれ幸せな時間。
そして、味も抜群!!
と言うことで私も早速お取り寄せしてみました。
c0122157_23315938.jpg

段ボールを開けるとぎっしりと詰め込まれたお野菜。
c0122157_233217.jpg

出してみると、こんなに入ってましたか!!??
というくらい沢山入っていました。
c0122157_2332362.jpg

さて、コレをどう食しましょうか?
ウキウキしたので、早速近所に住む友人にMail
ラッキーな?女子2名がわが家にやってきました。
前菜は美味しすぎるトマトを味わっていただきました。
c0122157_2332748.jpg

宝石箱という名のトマトはそのまま。
そして、糖度の高いプチトマトは自宅のバジルと共にカプレーゼに!
あとは、お疲れ女子のためにキュウリとワカメとウナギで酢の物。
赤身のマグロを使ってポキをご用意。
そして、これ!
c0122157_23321371.jpg

シンプルですが、素材を味わうと言う事で、満願寺唐辛子の焼き浸し。
美味しかったぁ〜
それから、以前からリクエストがあったのでメインは肉じゃがにしました。
c0122157_23321711.jpg

正直、自信作!というか、得意なんです。
残念ながら、仕事以外では女子しか食べた事はありませんが・・・・。
でも、とっても喜んでくれました。
良かった〜。
お陰で深夜まで楽しい宴になりました。
しかし、美味しい野菜って幸せ!
まだまだ、あるのでどう食べるか楽しみです。
[PR]
by muuid | 2011-08-09 23:44 | FOOD
トマトがあったら
久々すぎるブログ更新。
お陰様で、忙しくしておりました。
本日はつかの間の自宅作業。
でもお休みではない・・・。
さて、撮影が続き気が付けばわが家の冷蔵庫にプチトマトが3pkも。
コレをいつ食べきれるだろう???
そんな時にはドライトマトにしてしまおう。
と言うことで、せっせと種を取り除き低温のオーブンで50分。
c0122157_1713020.jpg

セミドライになりました。
コレをキレイな瓶にローリエとドライハーブと一緒に入れて、
オリーブオイルを注ぎます。
c0122157_17135937.jpg

コレで蓋をして冷蔵庫に。
このままつまんでもヨシ!
パスタにしてもオムレツにしても◎
c0122157_17151816.jpg

さて、仕事に戻りましょう。
次のブログ更新はもう少し近日中に。
ネタはあるんだけどね・・・。
[PR]
by muuid | 2011-06-15 17:16 | FOOD
My home 飲み!
先日29日はHawaiiのHULAの祭典MerrieMonarchでした。
しかし、現代って便利ですね。
Hawaiiに居なくても生放送が見れる!
インターネットに感謝!
c0122157_1482760.jpg

そんなわけで、わが家にHULA友が遊びに来てくれました。
13時半からPCを囲んで乾杯!
c0122157_14103370.jpg

初日はMissAlohaHula♪
とりあえず、自宅冷蔵庫にある物でおつまみを作成。
c0122157_14104369.jpg

人参サラダ。ついつい好きで良く作ります。
c0122157_14104079.jpg

カプレーゼ。
フレッシュモッツァは切らずにちぎって!
その方が味が馴染んで美味しいですよ。
c0122157_14103762.jpg

それから久々に豆のサラダ。歯ごたえが残る位に茹でました。
c0122157_14104735.jpg

残念ながら、バケットとかがなかったので、
小型食パンでアーティチョークとツナのトースト。
ビールが進みますね。
美しいHULAを鑑賞しながらお酒も進んで、空瓶が・・・。
楽しい時間でした。
その後2日間は途中からしか見れませんでしたが、
私も頑張らなきゃ!と刺激をもらいました。
[PR]
by muuid | 2011-05-02 14:18 | FOOD
@Nicolas
昨夜は三軒茶屋にNew Openした店にお邪魔しました。
食事も出来るパティスリー "nicolas"
茶沢通りと好立地の2階で少し隠れ家感がありました。
c0122157_11131032.jpg

店内のインテリアは女性はみんな好きなんじゃないかな。
アンティークっぽい家具やナチュラル感。
照明のシェードもステキでした。
c0122157_11131399.jpg

さて、お料理は。
取りあえずカウンターに座らせてもらいました。
目の前には美味しそうなスコーンが★
c0122157_11131783.jpg

気になりながら、シュワシュワを頂きながら、鰯のオーブン焼きを。
c0122157_11133612.jpg

コチラもワインが進み、白ワインを頂きました。
スタッフの方とも会話が弾み、楽しくお食事出来ました。
そして、本日のオススメでパスタを。
c0122157_11135274.jpg

地鶏のパスタはセージやレモンなど香りにクラッと。
コチラは軽めの赤と共に。
c0122157_11134048.jpg

その後近所の友人と合流して、軽くつまめる前菜の盛り合わせをお願いしました。
c0122157_11142954.jpg

さすが、パティスリー。
クラッカーではなくシューが出てきました★
そして、せっかくなのでデザートも頂きました。
c0122157_1114450.jpg

クレープシュゼット。
フレッシュオレンジを使用されていて甘さも程よく、美味しく頂きました。
そして、こちら!!
c0122157_11141467.jpg

出来たてのマカロン。
お店で頂くマカロンは、サンドされているのもカスタードだったり。
サクッ、フワッと広がる感じはまさに女子の心をつかんでます。
そして、ソルベが添えられてるから!!
普段、食後に甘いものを食べない私も女子力がUPしたのでは?と
勘違い?してしまいそうでした。
テイクアウトの焼き菓子もどれも◎
チョット通いたくなるお店でした。
営業時間は15時から24時。
お茶の時間からがうれしいですね。
Nicolas http://www.nicolasnicolas.com/
[PR]
by muuid | 2011-05-01 11:31 | FOOD
義援ワイン@Briccola
先日、急でしたが仕事仲間とディナーにでかけました。
以前からお気に入りのイタリアンBriccolaに。
c0122157_21371131.jpg

新宿3丁目駅から徒歩5分?かな。
地下一階にあるコチラのお店。基本禁煙です!
c0122157_21371455.jpg

まずはシュワッと乾杯。
その後、オススメの前菜からスタート。
c0122157_2137186.jpg

ホワイトアスパラとウズラ、ラディッキオなど
私の好きな物だらけの食材のサラダ仕立て。
c0122157_21373850.jpg

もちろん切り立ての生ハムも。
シュワシュワにはぴったり★
今回は義援ということで、ワインの仕入れ値をそのまま義援に回すとのこと。
c0122157_2137429.jpg

桜の季節なので、ロゼを頂きました。
c0122157_21374374.jpg

そして、季節の貝のワイン蒸し。
ホタテの稚貝やアサリ、ツブ貝など、美味しく頂きました。
c0122157_21374831.jpg

そして、外せない
田舎風パテ★
c0122157_21375773.jpg

義援ワインの白を頂き次のお料理に備えます。
c0122157_2138354.jpg

メニューにはありませんでしたが、春野菜のフリット。
サクサクで美味しかったぁ。
c0122157_21381170.jpg

その後オススメのパスタ。
c0122157_21383692.jpg

またまた、義援ワイン。
c0122157_21383941.jpg

コチラもオススメの発芽玄米のリゾット。
ふきのとうのほろ苦さが◎
そして、赤ワイン突入!
c0122157_21384346.jpg

に合わせて、頂いたのは・・・・。
c0122157_21532222.jpg

トリッパ。コレも美味しかったぁ。
あっという間に時間が過ぎて、終電にダッシュでした。
夜桜がキレイな夜でした。
c0122157_21563422.jpg

これから八重桜が満開ですね!
少しは、私らしく貢献できましたかね。
c0122157_21563422.jpg

[PR]
by muuid | 2011-04-16 21:58 | FOOD
高カロリー=美味しい!
今日は朝から嬉しいNEWSもあり気分上々で、仕事もはかどりました。
まぁ、単純ですね。
お腹も減ったし今夜は何食べようかなぁ〜と冷蔵庫チェック!
あらら。
4/4賞味期限の生クリームが4pk
買ったよね、確かに。
でも、余ってた4pkも・・・・。
これどうしよう?
とりあえず、ホワイトソース作ろっかなぁ〜。
あれ?バターが無い。
と思ったら探せばあったぁ。
でもエシレ・・・。冷凍だしいっか。
てなワケで、ホワイトソースを作りました。
ならば、グラタンにしよう!
冷蔵庫にカリフラワーもタマネギもジャガイモもあるし。
そして、美味しいパンチェッタも★
コレを炒めて、ショートパスタを茹でて。
グラタン皿に入れてオーブンに。
その間私はお風呂にね。
で、出来ました。
c0122157_21574325.jpg

コレって何人分?な量が出来ました・・・。
仕方無いよね。
c0122157_21575026.jpg

少しずつ食べましょう。
白ワインと相性も良いから食べ過ぎちゃったかな。
バターと生クリームをたっぷり過ぎる量を使用して。
一体何キロカロリー????
でも、美味しいんだなぁ〜。
まぁそんな事を考えたら,食べられませんね。
食べてから後悔しても仕方無い。
明日は粗食にしましょうか・・・・。
[PR]
by muuid | 2011-04-04 22:07 | FOOD
銀座でゴハン
本日は久しぶりに銀座に行って来ました。
節電中の銀座。
不二家の看板もソニービルも真っ暗で、
信号の方が明るいくらいでした。
早くこの街にネオンが戻るレベルになると良いなぁと。
さて、お食事は美味しい和食を頂きに。
お世話になっている板さんが今月末まで板長を勤める
お店にお邪魔しました。
うぅん、場所柄もあってか内装は華やか〜
さて、お料理はコースで。
c0122157_0231463.jpg

先付けで乾杯〜
そして、蓋を開けると。
c0122157_0231964.jpg

夢って書いてある!!
なんか、心遣いを感じました。
c0122157_0232786.jpg

お刺身は震災の影響もあり、築地でがらがらだったとか。
とは言え、美味しかったです。
イカ!!
c0122157_0233397.jpg

鰯のつみれ汁は優しい味でした。
そして焼き物。
c0122157_0234967.jpg

タケノコとアイナメの木の芽焼き。
春のほろ苦さにキュンでした。
前盛りのユズも絶妙〜
〆のご飯は・・・・・。
c0122157_0235347.jpg

焼きおにぎりのお茶漬け。
割ってみると梅肉が入っていました。
c0122157_0235646.jpg

そして、水菓子。
c0122157_024357.jpg

くずきり。
美味しい。
1年ぶりくらいに板さんのお料理を堪能しました。
勉強になることだらけです。

コチラのお店も少なからず震災の影響もあり、ご予約は激減。
接待をしている場合じゃないですからね。
そんな事もあり、3月いっぱいで閉店だそうです・・・・。
残念です。
こんなに美味しいのに。

飲食店も大変ですね。

今、私に出来る事・・・・。
節電しながら今までのように生活するように心がける。
[PR]
by muuid | 2011-03-25 01:02 | FOOD
隠れ家へ
気が付けば先月の話ですが、久しぶりに隠れ家へ行って来ました。
とても小さなワインバーですが、ワインも料理も激うまです!!
何を頼んでもハズレ無し!
勝手に会員制と言ってます。
まずは、生ビール。
YEBISUの生をこんなに美味しく入れてくれるお店。
そんなに無いと思います。
早速、オーダーしたのは・・・・。
c0122157_211928.jpg

加藤牛肉店のコンビーフ!!
そして、コレ!!
c0122157_211459.jpg

豆のサラダ★
私も豆のサラダは得意ですが(自画自賛)
コチラの豆のサラダはまた美味しい!!
この2点は、来たら絶対に食べたいメニューです。
それから、こちらも!!
c0122157_211239.jpg

山盛りサラダ!!Withイタリアの白ワイン。
ワインも進みます。
その後、ワインにお料理に頂きました。
写真はありません・・・。
酔っぱらいになったので撮れてません。
いつもながらですが。
美味しいパスタとか頂きました。
ボンゴレだったなぁ。
楽しすぎてシェフとの話も弾み気が付けば、
あれ?電車無い・・・。
コレもよくありがちです。
まぁ、楽しく充実した時間だったのでイイでしょう。

しかし、3月もあっという間に終わりそうだなぁ・・・・。
[PR]
by muuid | 2011-03-05 22:40 | FOOD
ご近所ランチ@infusion
本日はいつもお手伝いいただいてる方とご近所ランチに行って来ました。
私がL.A.中にお願いしたお仕事の報告なども含めて色々とお話しました。
お店は、以前から気になっていたお店infusionに。
メニューを見てウキウキ。
そして、悩む・・・・。
とりあえず、シャンパンで乾杯して考えましょう。

c0122157_1554555.jpg


先付けにキクイモのポタージュを一口。

c0122157_1555931.jpg


前菜は10種類の有機野菜と魚のマリネサラダ。野菜が美味しい!!

c0122157_15551577.jpg


紫大根のスープは優しい味でした。

c0122157_15552116.jpg


メインはスズキのポアレにしました。下には黒米のリゾットが隠れてましたよ。

c0122157_1554596.jpg


デザートは迷った挙げ句、フロマージュブランのムースにデコポン添え。
美味しかったぁ。

話も弾んであっという間でした。
美味しくゆったりランチがこんな近所で出来るなんて。しあわせ。
今度はディナーもイイかも★

infusion http://www.infusion.jp/
[PR]
by muuid | 2011-02-27 15:57 | FOOD
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧