> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
パスタです。
今夜は、ホタテとブロッコリーのパスタを作りました。
c0122157_012698.jpg

まず、レシピ!
ホタテに塩コショウとディルとタラゴンをオリーブオイルでマリネ。
パスタを茹で始め、時間を見計らいながらブロッコリーを茹でる。
フライパンでホタテをソテーして、トマトを加え、ブロッコリーも加えてから、塩コショウで味を調える。
茹で上がったパスタをよく乳化させて、出来上がり。
個人的に、タラゴンの香りが好きなのでふいに使ってます。
作ってみてください!
今夜は、こちらもお気に入りのアルザスのリースニングをいただきました。
美味しかった、我ながら・・・。
さて、コメントを頂いたyuka san ごめんなさい、驚かせてしまって。
つい、大好きで紹介してしまった・・・。
それから、それからも紹介させてください!
そして、masakoサマ今日のパスタも食べたくなるんじゃない?作りましょう・・・。
そして、taekoサマ、コメントありがとう。お返事書きました。
[PR]
by muuID | 2007-05-29 00:13 | FOOD
写真展
まず、masako様コメントありがとう!お返事はまたコメントに・・・。
さて、去年サンタモニカにて最高に感動した写真展に行きました。
ashes and snow
そして、現在日本にて公開されています。もう一度見たいと思っているのに、なかなか見に行けない・・・。
私の場合、最低2時間くらいは見入ってしまうので、時間に余裕がないと。
初めて写真展で泣きました。
会場に入った瞬間に、なんだか判らない感覚になり涙が。
そんな話を友人にしていたら、何人かの人が見に行ったと知らせてくれました。
そして、よかった。って・・・。
私も早く行かなくては!6月24日くらいまでらしいので。
絶対に見て損はしないと思う。
c0122157_023256.jpg

ゴールデンウィークにL.A.に行った際、ビルの上に大きな看板があってつい、ハッとしてしまい写真に収めてしまった。
あぁ、休みが欲しい!!
[PR]
by muuID | 2007-05-24 00:22 | Los Angeles
レシピ公開!
彩ちゃんのリクエストにお答えして、簡単なレシピを。
「トレビスとリコッタチーズのグリル」
耐熱容器に適当にきったトレビスを並べ、リコッタチーズをのせます。塩コショウとオリーブオイルをかけて、オーブンに入れます。
トレビスが茶色くなったら出来上がり、仕上げに生ハムをのせていただきます!
「ズッキーニとプチトマトのリングイネ」
オリーブオイルを入れたフライパンでニンニクの香りが出るまで熱したら、適当にきったズッキーニを炒め、プチトマトも加えてさらに炒める。塩コショウで味を調え、アルデンテに茹で上がったパスタを加えてよぉ~く乳化させるように絡ませる。
最後に、万能ねぎを加えてサッと絡めて出来上がり。

こんな簡単なレシピでよいですか?
それなら、またご紹介します!
それから、コメントをいただいた方々へ
お返事的なものは、いただいたコメントの下に載せてます。ヨロシク!
今回は、HAWAIIのSUN SETをお届け!
c0122157_2222185.jpg

[PR]
by muuID | 2007-05-22 22:03 | FOOD
ジャケ買い!
本日、仕事がいつもより早く終わったので、チョット寄り道してデパ地下に。
そして、かわいいラベルのオーストラリアワインを見つけました。
私好みのリースニングという事もありますが・・・。
PETER LEHMANN 2006ティアラをかぶった女の子とクローバーがマークです。
即GET!で、次はチーズ。悩む間も無くリコッタを。ミルキィでほのかな塩味。
そして、デリを買う予定を変更。今夜は、作ることにしました。
メニューは、トレビスとリコッタのグリル生ハム添え・ズッキーニとプチトマトのリングイネ。
そして、よく冷やしたワイン!!
c0122157_0303972.jpg
我ながら完璧!でも、自分のためだけにここまで作るか、普通?って気もするけど・・・。
しちゃったからなぁ・・・。
この辺がモテない理由?って噂もある。
とりあえず明日もがんばらなきゃ。
[PR]
by muuID | 2007-05-21 00:34 | FOOD
スズさんです
今年の3月にスズさんと一緒にハワイに行きました。
短期滞在だったのでオアフ島だけですが・・・。親戚、イトコとハワイ集合!
現在、ワイキキにてネイリストをしながら生活しているイトコが、最終日にお土産代わり?にネイルをしてくれました。
c0122157_034889.jpg
私はペディキュアを。スズさんは、手と足と・・・。
83歳のスズさんの爪は手足共にハイビスカスが咲き乱れていました。
なんとも私の祖母らしい気もする。
c0122157_055549.jpg

 
                
   
 
  
              
かなり、頑固でお茶目な、かわいい人です。そして、頭がイイ!
60代で調理師の勉強を始めて、免許を取っちゃう人だから・・・。
私の大好きで尊敬する人です!
[PR]
by muuID | 2007-05-18 00:06 | HAWAII
Happy birthday!!
先日、5/8に誕生日を迎えた友人の誕生日を祝いました。
c0122157_22373190.jpg
リクエストが、ビールが美味しい店!!
という訳で、私の行きつけのお店に。
ワインバーなんですが、
料理がかなり美味しい!
もちろん、ワインもビールも。
この店に友人を連れて行ったらまず、ビールを飲んでもらってるくらい美味しいのですが・・・。

彼女はビールを10杯近く飲みました。女性では過去最高!?という噂もありますが・・・。
もちろん料理も満足してくれたし・・・。
最後にサプライズでデザートプレートと自家製のレモンチェッロ・オレンジチェッロ・バジルチェッロをいただきました。
こちらも喜んでいただき、自ら写メってました。
かなりユニークで、パワフルな人だと判っていながら、再確認させられました。
HAPPY BIRTHDAY TO YUKA!!
[PR]
by muuID | 2007-05-16 22:46 | 未分類
エチオピア料理って・・・
今日、友人にブログを始めたと知らせました。
なんか、ずいぶん連絡を取っていなかった人にもこのブログを通じて近くなれたらと思ってます。 皆様、ヨロシク!!

さて、今回はエチオピア料理を。
まず、エチオピアってどこ?って話になるかもしれないけど、アフリカです。
私もエチオピアに行ったわけでも、詳しいわけでもありませんが、今とっても気になる土地になってます。
そもそも私がなぜ興味を持ったかというと、去年NYに行った際に初めてエチオピア料理というものを食べました。!c0122157_2254285.jpg

で、料理って?
酸味のある大きなクレープみたいなもの  (インジェラ)の  上にいろんなおかずが盛られて出てきました。
野菜の炒めた物、カレーみたいな物。
カトラリーはもちろん、手で。






最初は上手く食べられなかったんですが、周りの家族で来ている小さな子供たちは楽しそうに上手に食べていて、それを真似てみたら出来ました。
c0122157_22585514.jpg
そもそも、アフリカ料理とは1枚の大皿をそれを囲む皆でシェアするというのが文化らしいです。
料理の温度や触感を手で感じながら口に運び味わう。

そして、食事を通して親近感が沸く・・・。
素敵じゃないですか?私はそんなスタイルに共感し、はまってしまった。
そして、今回L.A.にて再度頂きました。
リトルエチオピアという通りにあるレストランに行きました。
今度、自分でも作ってみるつもりです。
上手く出来たらレシピ公開します!
[PR]
by muuID | 2007-05-15 23:07 | FOOD
アヤラ バー 新作到着!
先週末に、先行予約をしていたアクセサリーが届きました。
一度つけてみると、なんにでも合わせられるし、とにかくカワイイ!!
最初は小さめの物から・・・。
なんて思っていたら、あっという間にこのサイズ!
でも、物足らなくなってくるんですよねぇ。
そのほかにも素敵なものを扱っているMIMOIはネットショップです。
基礎化粧品はかなりイイです。
私のお気に入りショップ!!チェックしてみて!
http://www.mimoi.com

c0122157_0395470.jpg

[PR]
by muuID | 2007-05-15 00:47 | MIMOI
ゴールデンウィークは。
c0122157_0165093.jpg

ここ数年、毎年恒例になっているゴールデンウィークのL.A.滞在。
もう、何回行ったのでしょうか?
今回は短期滞在だったので遠出は出来なかったけど、今まで見落としていた近所をブラブラしていろんな発見がありました。
素敵なお店などのお話も紹介できればと思っています。
[PR]
by muuID | 2007-05-12 00:22 | Los Angeles
start!
本日からブログを始めます!
今頃?って気もするけど・・・。
私の大好きな場所や物を紹介したいと思ってます。
HAWAIIやLos Angelesなど・・・。
それから最近、個人的にHOTなエチオピア料理に関しても・・・。
お楽しみに。
コメントもお待ちしています。
[PR]
by muuID | 2007-05-12 00:07 | 未分類
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧