> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ミッドタウンに行ってきました。
本日、遅ればせながら初めてミッドタウンに行ってきました。
1時間半くらいだったので、地下1階のフードコート付近しか行ってませんが・・・。
そして、patisserie Sadaharu AOKI parisにてお茶をしました。
c0122157_0585987.jpg

頂き物でマカロンは食べたことがありましたが、生ケーキをいただくのは初めてでワクワクでした。少し並びましたが、多分休日よりはサクサク入れました。
そして、欲張りオーダーで6種のケーキを一口ずつのセットをいただきました。
どれも美味しかったけど、私のNO.1はSAYAという(画像右上)のピンク色のケーキ!
フランボとピスタチオのクリームが重ねられた贅沢なケーキで、もっと食べたくなる味でした。
でも、かなりお腹いっぱいになったので、チョットお茶でもという人はショーケースの中から好きなものを選んだほうがいいかも。
それから、私の大好きなDEAN&DELUCAにもよりました。やっぱり素敵なお店でした。
今度はゆっくり遊びに行きたいなぁ・・・。
[PR]
by muuID | 2007-06-29 01:00 | FOOD
本日のお昼
ご無沙汰になりました。
徹夜生活後も、バタバタでした。
そして、本日余裕がありマカナイを作りました。
c0122157_0565626.jpg

c0122157_101020.jpg
大人数だったので、セルフビビンパにしました。
ナムルを数種類とゴハンにはポーチドエッグをのせて、好みのナムルをのせ、コチュジャンとゴマ油をかけてよぉ~く混ぜてからいただきました。
我ながら美味しかったですよ。それ以外になすとオリーブの塩もみ。ミントをたっぷり加えて、さわやかな一品になりました。
コメントありがとうございます。
また。お返事を書かせていただきました。
[PR]
by muuID | 2007-06-28 01:00 | FOOD
また、働きすぎた。
またしても働き過ぎました。
お陰で、ブログの更新が出来ませんでした・・・。
今回、仕事で実家付近に行きました。
深夜12時から翌朝9時までを2日間。その前に、朝6時半から夜7時まで。いわゆる夜勤?みたいな感じでしょうか。しかしながら、昼間に仮眠をしても夜中になれば眠い。c0122157_22584889.jpg
c0122157_2258659.jpg
そして、朝方あっという間に明るくなってくる空を見てチョット寂しくなっちゃった。
c0122157_23175226.jpg

帰宅したときにはかなり青空で夏な感じのお天気で、もったいない気がして洗濯してから仮眠。
明日、日曜は朝から晩までな予定・・・。
私はどうしたらゆっくり休めるんでしょうか?
来月、飛行機に乗るまで休めないのかしら・・・?
[PR]
by muuID | 2007-06-23 23:19 | 未分類
HAPPY HAPPY WEDDING❤
本日、横浜セントジェームスクラブ迎賓館に行ってきました。
ayachinの結婚パーティに出席した訳です。
久しぶりに会えることもHappyだったけど、ayachinの幸せいっぱいの笑顔をみてもっとHappyになりました。
さらに私をHappyにしてくれたのが、愛山大吟醸 磯自慢。
c0122157_20352323.jpg
c0122157_20363334.jpg磯自慢は私が日本酒を飲みなれなかった頃に、初めて美味しいと思って飲めたお酒で、今でも大好きなのですが、こちらの大吟醸はついつい飲みすぎてしまいました。美味し過ぎる!!
パーティでは、一升瓶を持って各テーブルに回ってくれました。



本日、私のお気に入りショットは二人がお互いにシャンパンを注ぎあっているところ。なんともイイ感じ❤
c0122157_2037870.jpgそれから、私はL.A.にて購入した大きな花のプリントのドレスに、スワロフスキーのピアス。こちらもL.A.で購入。
それから、ラインストーンがびっちりのクラッチバッグはサマンサタバサのヴィクトリア ベッカムデザインのもの。
ターコイズブルーのストールとPippiのパンプス。
髪は、いつも行っている美容院S&Sにお願いしました。
私らしいコーディネートになったのでは・・・。
[PR]
by muuID | 2007-06-17 20:47 | 未分類
今夜の晩御飯
さて、今夜の晩御飯です。
なすとトマトのフリッジ。ルッコラと生ハムのサラダ。c0122157_22421635.jpg
作り方は、またしても簡単ですが。
タマネギを適当に切ってオリーブオイルで炒め、ナスの角切りを加えさらに炒める。
アンチョビとトマトの角切りを加えてよく炒めて味を調え、茹で上がったパスタを加えよく乳化させて出来上がり!
サラダはルッコラをちぎって、生ハムをのせてバルサミコ酢とオリーブオイルをかけて出来上がり!

そして、本日素敵な出会いがありました。
自宅から徒歩圏内に、いつの間にか素敵なパン屋が出来ていました。
イグレックプリュス!神戸北野ホテルグループらしい。
c0122157_22424958.jpg早速、ルヴァンを購入してみました。
バケットを買おうと思ったけど、昨日食べたし・・・。と思って。風味豊かなパンでした。
パンの種類もそこそこある小さな店で、焼き菓子やジャムなんかもありました。
今度は、朝焼きたてパンを買いに行ってみようと思います。

イグレックプリュス   www.igrekplus.jp
[PR]
by muuID | 2007-06-16 22:45 | FOOD
昨日の晩御飯
昨夜、ブログを更新したつもりがなぜかできてない・・・。
そんな訳で、昨日書いたつもりのブログです。
昨日は、大好きなVIRONにてバケットとブリオッシュキッシュをゲットしたので、それに合わせて・・・?
タイム風味の茹で野菜となすの塩もみオリーブ風味に決定!c0122157_19274740.jpg
作り方と言うほどのものはありませんが、一応ご紹介しますと・・・。
鍋にタイムを入れて湯を沸かし、好みの野菜を茹でる。
今回は新玉葱と新にんじんとズッキーニにしました。
仕上げはオリーブオイルと塩。
ナスは適当に切って、塩もみしクタッとしたら水気を切ってブラックオリーブとオリーブオイルで和える。
仕上げにレモンやライムを絞ると美味しい!!
そして、ワインは白ミュスカデ。最近暑い日が続くので、つい白やロゼに手が伸びてしまう。

*To muku様 いつもコメントありがとう。なかなか会う機会が持てませんが、近いうちに。
*To ayachin いよいよ明日ですね、結婚式❤お天気も良いみたいだし、花嫁姿のayachinに会えることを楽しみにしています。
もちろん、ブログにのせるからね。
[PR]
by muuID | 2007-06-16 19:30 | FOOD
サンドイッチ
私は米よりもパンが好きです。
海外に行って、米が食べたくなるとよく聞きますが、私の場合は美味しいパンが食べたくなる。だから、アメリカ圏に行っても困らない。でも、アジア圏に行くと困ってしまうこともありました。
そして、海外のサンドイッチは美味しい!!c0122157_23541311.jpg

日本では考えないような組み合わせや、なんともユニークな盛り付けがされていたり・・・。
先日のL.A.でも美味しいサンドイッチに出会いました。
サンタモニカの海岸のベンチで食べるサンドイッチはなんとも美味しい!!
そして、これは参考にしたい素敵なサンドイッチ。
c0122157_23543798.jpg
このお店を紹介してくれたmasakoさんにはいつも頭が下がる。
いつも、私が望むようなレストランやカフェに案内してくれて、今までにハズレがない!
だから、私にはアメリカはゴハンがマズイというイメージが全くない。
ハンバーガーやホットドックばかりじゃないんです!!
ちなみに、日本でもお気に入りのパン屋は渋谷と丸の内にあるVIRON!!
ここのパンは何を食べても美味しい。サンドイッチもキッシュも。
なにより、焼き菓子。フィナンシェは絶品です。それからマカロン❤
素材が命とよく聞くけれど、まさに・・・。エシレバターとゲランドの塩、そして水はコントレックスを使用し、VIRONという名の粉を使って作られているだけある。
バケットはいつも食べ過ぎてしまう・・・。
[PR]
by muuID | 2007-06-13 23:57 | FOOD
お騒がせセレブ?
c0122157_23195047.jpg

最近何かと話題の海外セレブ。
中でもパリス・ヒルトンは最近ワイドショーに取り上げられっぱなしかと・・・。
そんな彼女の妹ニッキー・ヒルトンにこのゴールデンウィークL.A.にて
「It's so good!」と言われました。
たまたま、入ったセレクトショップHouse of Petro Zilliaで黒のシルクドレスを試着して鏡の前に出て行った私。
そこへ、ショッピングに来ていたニッキーがチラッとこちらを見てこの一言をいただきました。もしかしたら、ニッキーとお揃いになったかも・・・?
どうやら、この店の常連らしくスタッフもべったり。鏡に向かってドレスを合わせて見ている様子はさすが姉妹セレブといった感じでした。
私も好きですが、日本のガイドブックなどはセレブショップとしてロバートソンのKitsonなどを挙げてますが、L.A.にはほかにも沢山セレクトショップがあります。私のお気に入りは3rd stにあるEM&Co。c0122157_23214551.jpg
ここはスタイリストもよくリースに来ているらしく、私が行ったときも相談しながらドレスを選んでいるスタイリストが居ました。
スタッフもフレンドリーで、あなたに似合うと思うと試着を勧められたり、アクセサリーも合わせてコーディネートを提案してくれたりと、私を楽しませてくれました。





Thanks Nataly! 彼女はとても素敵な人で、センスも抜群で勧められたネックレスは買わずにはいられなかった・・・。
3rd stにはこのほかにも沢山、面白いショップがあります。
個人的に愛用しているキャンドルショップ Milena's Boutiqueも3rdにあります。現在は東京にも出店していますが・・・。
とても素敵なSOYキャンドルのショップです。
*House of Petro Zillia West3rd street 8218 http://petrozillia.com/
*EM&Co West 3rd street 7940
[PR]
by muuID | 2007-06-11 23:33 | Los Angeles
Happy birthday!!
本日、カワイイ妹の誕生日。
普段は別々に暮らしているので、あまり会う機会はありません。
たまに一緒にショッピングをしたり、ゴハンを食べたり。
そして、一緒にHAWAIIも行きました。
さて、プレゼントですが悩んだ末?私らしいものをと思いCDと本を一冊贈りました。
CDは私が大絶賛のAshes And Snowのサントラ。
彼女はヨガをやってるからいいかなぁ・・・。と思い。
それから、本は「ティファニーのテーブルマナー」本来は子供向けに書かれたものだけど、日本人は大人にもちょうどいいし、かわいい本なので。
喜んでもらえるとイイのだけれど・・・。
お礼の連絡はまだないから手元に届いてないのかな?
ともかく、HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
by muuID | 2007-06-10 13:35 | 未分類
ジャケ買い!!
またしてもジャケ買いしてしまった。
本日はチリワインMONTES CHERUB ROSE of SYRAH
シラーのロゼ。以前、サンタバーバラのワイナリーに行った際シラーの発音がわからなかった。
こちらのワインお味は、フルーティで後味がスパイシー。c0122157_21215711.jpg

そして、今夜はお気に入りのフェルミエで食べごろのチーズとグリルドベジタブル。
チーズはシェーブル(ヤギ)のシュヴィレット デュ ポワトー。若干青カビが出始め、指で押したときにフワッとするような感じ。ミルキー過ぎず、臭みも無く・・・。


グリルド べジタブル。カタカナだと何?って気がするけど、ただ、フライパンで焼いただけ。
本来はグリルパンを使って焼くのだろうけど、自宅にグリルパンを持っている人は少ないと思うし、無くても十分です。
今夜は、アスパラを切らずに長いまま焼いて、パプリカ・ズッキーニ・にんじん・長ネギをフライパンに並べてこんがり焼き、器に盛ってからフレッシュなオリーブオイルと塩をかけて出来上がり!
茹でるより、香ばしさが出るからロゼによく合う!
白ワインなら茹でたり、蒸したりしても美味しい。
*moku様コメントありがとうございます。
お返事を書いてます。ご覧ください。

フェルミエ URL:http://www.fermier.fm
[PR]
by muuID | 2007-06-09 21:30 | FOOD
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧