> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
チーズ
今日、久しぶりにフェルミエに行きました。
ショーウィンドーを見て目移りばかりしてしまい、決められない!
そして、顔見知りのスタッフの方のお話を聞いて、
選んだのがローブタン!!
ラベンダーの花が添えられたとてもかわいらしい、ヤギのチーズ。
c0122157_22333443.jpg

個人的にフレッシュめなヤギのチーズは好物なのですが、見た目のかわいらしさと、ラベンダーの香りの良さに・・・。
まさにプロバンスな感じです。(行ったことはありませんが・・・。)
私は、蜂蜜を合わせたり、フルーティなオリーブオイルをあわせたり試してみましたが、蜂蜜との相性がよかったように思います。
もちろんそのままでも美味しいですけど・・・。
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
[PR]
by muuID | 2007-07-29 22:35 | FOOD
素敵な人々
本日はゆっくり休日を楽しんでいます。
念願?の目覚まし無しで寝坊し、天気が良いので沢山洗濯をしたり・・・。
かなり地味ですが、そんな日がたまにはないとね。

さて、NYでもゆっくりすごす時間がありました。c0122157_17103567.jpg
セントラルパークを散歩して、ところどころにあるベンチに座って休憩したり。
あんまり心地良すぎてウトウトしてしまったり・・・。
そこで、素敵なサックスの音色がしたりして、犯人は
Mr RALPH U.♪
昼間はセントラルパークでサックスを吹き、夜はバーで吹いてるらしいです。
アイスクリームを食べていた私に声をかけ、1曲ロマンチックに?吹いてくれました。
電話して!と名刺を渡されてしまった。そういえば、フルートも吹けるみたい・・・。
歩いている間も響き渡ってました。
それから、SOHOに限らず露店でアクセサリーを売っている人々。c0122157_1711242.jpg
c0122157_17152429.jpg
でも、SOHOはセンスがイイ気がする。今回、友人に頼まれアクセサリーを数点購入しましたが、ディスカウントもしてくれたりして。
売っている彼女もカワイイ人だったし。
スワロウスキーが
キラキラのピアスは2個で$30!

そして、以前もさわりだけご紹介しましたが、
私が会いたかった素敵な人
Ms Ana!!
SOHO の 
Broome st にある 
RANWAY に彼女は居るんですが、最初行ったときにはお休みで居なくて、そのときはSammyというスタッフが接客&コーディネートをしてくれました。
彼もとてもカワイイ人で、Anaに以前ステキなコーディネートをしてもらったと言ったら(カタコトエイゴですが)
「じゃあ、今日は僕がコーディネートしてあげるっ!」って言われて、
とりあえずシャンパン飲んで・・・。それでも私は彼女に会いたい!!と伝えたら、オーナーさんが彼女は月火土曜日にココに居ると教えてくれたので、私はまた来るから!と約束して、再度RANWAYに足を運びました。c0122157_1713088.jpg
店に着くまで、いろいろとセリフを考えていたんですが、いざ店に入ったら目の前にAnaサンが居たので、とっさに駆け寄ってHi!と言ってしまいセリフはポカッと抜けてその先が続かない状況に・・・。そんなところへオーナーさんが来て、彼女は先日あなたに会いにきたのよ。
みたいな事を伝えてくれて、ようやくAnaサンも理解してくれて、とりあえず再開にシャンパンで乾杯!という流れに・・・。
c0122157_17123231.jpg
とにかく、私は会いたかったと伝え、会えて嬉しい!と伝えました。
前回はカシミアのニットとブラックのスキニーデニムを購入しました。
その事は覚えていてくれたらしい。そのときに私が着ていたゴールドのニットベストを覚えていたようだし・・・。
そして今回も着せ替え人形みたいにいろいろコーディネートしてくれました。合間にはシャンパンを注がれ、ホントに楽しい時間でした。
そして、私が購入したのは触り心地の良いファーベスト!これから、夏真っ盛りなのを承知で。
でも、かなりお得なお買い物になったと思います。
そして、次回はいつ来るの?と聞かれ、来年かなぁ・・・。と答えたら、
「ダメ!12月に来なさい、そしてパーティーしましょう!」
と嬉しいお誘いまで。
ホントに12月に行きたいけど・・・・。
そんなステキな人々に出会えたNYでした。
[PR]
by muuID | 2007-07-28 17:27 | New York
お勧めのお水ペリエ
私の愛飲しているお水です。
私の利用法は、ビール代わりにお風呂上りの一杯として飲んだり、チェイサーとして飲んだり、目覚めの一杯にしたり・・・。
プチ禁酒にも役立ってますよ。といっても、一般的な禁酒レベルからするとかなり低レベルですが・・・。
便秘の人は朝飲むとイイらしいです。
私はかなりストックしてます!
ペリエ 330ml 瓶(×24)

ペリエ 330ml 瓶(×24)

販売価格¥3,990

●ペリエの水源は南フランスのヴェルジェーズです。付近にはモンペリエ、アルル、アヴィニョンといっや町があります。紀元前3世紀に、かのジュリアス・シーザーが自らの部下への報酬として、この辺りの土地を分け与えたことにより、泉の周辺は整備されました。当時、ローマの人々…

拡大画像を見る商品詳細ページへカートページへ" target="_blank">" target="_blank">" target="_blank">商品の配送について
[PR]
by muuID | 2007-07-27 22:30 | FOOD
いつものハシゴ。
月曜日から外食をしました。
今週は」忙しくなるので、唯一?美味しい物が食べられる日が月曜だっただけなんですが・・・。
そして、失敗はしたくなかったので絶対に美味しいパスタが食べられるお店に行きました。
本日は「青森産スルメイカと葉唐辛子と伏見辛子のラグーバベッティーネ」とワイン。
食べる前に写真を撮るつもりが・・・・。
c0122157_1221847.jpg
完食してしまいました。その後いただいたワインも美味しかったですよ。
それから、毎度ですが  ココでゴハンを食べた後は近所にあるバーにて
デザート代わりに?
フレッシュフルーツのカクテルをいただきます。
ハシゴですね。
基本的に甘いお酒や、いわゆるカクテルとかは飲めませんがココのは違う!

友人の一人は朝から飲みたいフレッシュフルーツジュースだぁ!と行ってがぶ飲みしていましたが、これはお酒です!
c0122157_122514.jpg
こじんまりとしたバープラハはバーテンさんとおしゃべりをしているとつい、長居してしまいます。
でも、カクテルが苦手な方、お酒があまり飲めない方にもお勧めです。
それから、シングルモルトとかが好きな方にもオススメ!本来はこっちがメインのバーみたいですから・・・。
c0122157_1231193.jpg

To ayachinn
コメントありがとう。
それから、ハネムーンいいね。少しはゆっくり出来るといいね。
カナダは私、行った事がないんだけど、今時何処でもshushiはあります。
それに、スーパーとかにも結構日本食っぽいものが売ってますから、
こっちから日本酒を持参して、ホテルで買って帰って食べるとかも面白いと思うよ。
シーフードとか美味しそうじゃない?楽しみだね。
[PR]
by muuID | 2007-07-24 01:32 | FOOD
帰国してから食べたもの
NYから帰国してあっという間に5日が過ぎました。
皆さんは日本に帰ったら食べたいものってありますか?
私は、美味しいパンとか、パスタとか・・・。
今回も、いわゆる日本食は恋しくなることはなく、帰国してまず食べたのはバタートーストでした。
そして、最近作った昼ごはんは和食とは程遠いものばっかりでした。
豆とワイルドライスのサラダ・パプリカのマリネ・トマトと豆腐のフェタチーズ風マリネ
気が付いたら、動物性タンパクが無い・・・。
c0122157_21215161.jpg

個人的には問題ないけど、皆で食べるご飯だからと焦って追加しましたが。
どうみても和食じゃないですね。

さて、最近私の周りで富士登山が流行っているみたい。
数人の友人から、富士山を登ってきました的メールと写メールが送られてきました。
何ででしょう?気になります。
私自身は登ったことはないのですが、以前いつだったか寒い季節に今年の夏は皆で富士登山をしよう!と誘われたことがありました。
でも、スケジュールが合わないなどの理由から実行されませんでした。
私も、流行にのるため登ってみようかなぁ・・・。
そう、登った一人で私の大好きなネットショップのオーナーyukaさんのブログのリンクを貼らせていただきました。見てみてくださいね。
c0122157_21221971.jpg
それでは、レシピです。
「豆とワイルドライスのサラダ」
大豆、ヒヨコマメは一晩水に浸けて戻してから、それぞれの豆を水から沸騰させないように茹でる。
ワイルドライスは4倍の水でゆっくり茹でる。
タマネギの粗みじんを塩で揉み、水にさらしておく。セロリ、にんじん、ドライトマトは細かく切り、オリーブは種を抜きスライスする。
茹で上がった豆とワイルドライスを水気を切って合わせ、塩・オリーブオイル・酢・コショウを加えよく混ぜ合わせ、刻んだ野菜も加えて味を調える。最後に刻んだバジルをたっぷり加えて出来上がり!
「パプリカマリネ」
今回は色よく仕上げるレシピです。
パプリカを半分か1/4に切り、種を抜いて茹でる。茹で上がったら皮を剥いてマリネ液に浸ける。
マリネ液はにんにくのスライス・タイム・レモン汁・オリーブオイル・塩・コショウを合わせたもの。
「トマトと豆腐のフェタチーズ風マリネ」
水切りした木綿豆腐を一口大に切り、
マリネ液(おろしにんにく・ドライハーブ・塩・コショウ・オリーブオイル・フレッシュバジル)と一緒に保存容器に入れ、冷蔵庫で一晩寝かせる。
トマトを湯剥きし、皮をj剥いてから、寝かせた豆腐とマリネ液と合わせ、軽く混ぜて出来上がり!

皆様、お試しあれ!
[PR]
by muuID | 2007-07-21 21:29 | FOOD
Shopping in Chelsea!!
さてさて、今回のNYでGETしたものは前回ご紹介しましたよね。
masakoサン、あなたと電話で話した後にあんな事をしていました。
そして、荷造り・・・。途中、明日でいいかなぁ、と思いましたががんばってスーツケースに詰め込みましたよ。
そして、今回は前回ゆっくり歩けなかったチェルシーを沢山歩きました。と言っても、基本的にメインストリートだけでしたが・・・。c0122157_21541679.jpg
もともとは倉庫街で、治安もあまりよくなかった地域だったらしいですが、ここ数年はギャラリーやセレクトショップなどが立ち並ぶ地域になったらしいです。
歩いている人達もおしゃれな大人ばっかりでしたよ。
私が素敵な憧れ靴をGETしたお店はJEFFREY それから、貝殻やビーズがぎっしり付いたトップスは向かいのSCOOPで。

c0122157_21552827.jpg

c0122157_2156562.jpg
それから、NYに限らずL.A.でも買いすぎてしまう私のお気に入りはアーバンアウトフィッター。
マンハッタンに数店舗ありますが、SOHOなどよりも商品が揃っているように思いました。

もし、セールの時期にNYに行かれる方はSOHOよりCHELSEA狙いで!!

JEFFREY NY http://www.jeffreynewyork.com
SCOOP http://www.scoopnyc.com
[PR]
by muuID | 2007-07-19 22:06 | New York
GET!したもの。
今回、仕事で行ったNYでしたが、FREE TIMEもあったのでいろいろ街歩きをしました。
歩いているだけで楽しい街でしたが、なんとFAINAL SALE!!これは更に楽しくなってしまって・・・。
帰国前夜、荷造りをしようと思ったら・・・。
こんなに買ったっけ?
c0122157_0134023.jpg
いつもの旅行よりは荷物は少なかったけど、それなりな量になってしまいました。
お気に入りのセレクトショップでは、50%~70%OFFだったりして、キッチン用品などはついついカワイイと買ってしまって・・・。考えてみたら別便で送った食器もありましたが。
c0122157_0135871.jpg

そして憧れ靴のMANOLO BLAHNIKのエナメルパンプス❤も格安でゲットしました。
足の小さい私は、国内でもサイズがないこともあるのですが、ラッキーな事に小さいサイズが案外余ってたんですねぇ。ルブタンもジミーチューもいろいろありましたが、ひとつだけ。
それから、去年行ったSOHOにあるセレクトショップで接客してくれた人に会いたくて、お店に2度も足を運んだり。
その素敵な人はまた紹介しますね。
まだ、NYかぶれです。

ayachinn 
コメントありがとう。少しずつですが、今回のたびの報告をしていきますので、お楽しみに!
[PR]
by muuID | 2007-07-18 00:17 | New York
帰国しました。
I ❤NY
c0122157_0475689.jpg
本日NYから無事に帰国しました。
お天気にも恵まれ、カラッとした気候で
(悪魔でも、日本と比べてですが・・・。)
過ごしやすかったです。
いろいろとお土産話もありますので、徐々にご紹介していきます。
お楽しみに!
ブログの更新が出来なくてごめんなさい!これからも楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by muuID | 2007-07-17 00:52 | New York
Happy birthday!! SUZUsan!
スズさん、お誕生日おめでとう!!
本日、七夕はスズさんの誕生日です。
c0122157_22585946.jpg

私の尊敬する人であるスズさん、そして大好きなスズさん。
過去に、スズさんの誕生日を直接お祝いしたことはないですね・・・。
残念な事実。
今回も、私は出張で会えませんが・・・。
お誕生日おめでとう!またハワイに行きましょうか・・・。
帰国したら遊びに行きます。会えることを楽しみにしています。
Happy Birthday!!
[PR]
by muuID | 2007-07-07 11:52 | 未分類
本日から
今日からニューヨークに行ってきます!
仕事です!!
早々とスズさんの誕生日は勝手に祝わせていただきました。
当分、更新できませんが、帰国したらニューヨークの最新情報などもお伝えできればと思っていますので、よろしくお願いします。
では、いってきます!
[PR]
by muuID | 2007-07-06 01:34 | 未分類
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧