> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
24時間って・・・。
まだまだ暑い日が続いてますよね、36度とか普通だし、
30度だと涼しく感じる。
おかしくない?
c0122157_21291520.jpg

そんな中、私はクーラーを使ってません。
ここ3年くらいでしょうか、自宅ではクーラーを使わずに生活してます。
そんな話をするとおかしいと言われますが・・・。
一日中クーラーの中にいる生活していると案外ホッとするんですよね。
もちろん汗はかきます。でも、クーラーの中で眠るよりだるさはないし、暑さに強くなる気がする・・・。
皆様、ぜひチョット涼しい夜にクーラーなしを試してみてください!
目覚めが違うと思いますよ。

c0122157_21294644.jpg
でも、日中外で仕事をするのは堪えました・・・。
そう、この土日の仕事のことですが深夜3時に成田にて仕事をはじめ、終わったのはアレ?深夜3時・・・。
コレって24時間じゃない?
せっかく成田に行ったのに、何で飛行機に乗れないの!?と思ってしまいましたが。
見渡す限り素敵な田舎。
日本とは思えない素敵な所。
でも、目の前は田んぼ・・・。
稲の色も黄金色に近づいてる感じで・・・。
c0122157_21301479.jpg

あ、そういえば・・・
来月中旬に
ayachinnに誘っていただき稲刈り初体験予定!!
楽しみです。








To mokuサン
コメントありがとう!最近も相変わらず忙しいのですが、時間があるときは自炊するようにしています。冷製パスタはそうめんなどに飽きてきたらお勧めですよ!

To masako
先日は電話してくれてありがとう。
なんだかバタバタしていてゆっくり話せませんでしたが。そして、一方的に私の話を聞かせてしまって・・・。また、連絡します。お蔭様で?残念ながら?元気です・・・。
[PR]
by muuID | 2007-08-27 21:39 | work
オーガニックワイン!
久しぶりに会社を早く出れたので、お気に入りのワインショップMAVIEに行っていました。
そして、何を飲もうかなぁ・・・?と悩んでお店の方に相談してみました。
食事に合わせますか?どんな料理の予定ですか?気分は?なんて話をして私の好みを聞いてくれて、過去に飲んでない物でと今夜はフランス産で2006年のマコンのコンクールで賞を取ったワインでコートデュルーションという名の白ワインをいただきました。
そして、しっかり冷やして・・・・。c0122157_22411436.jpg
今夜のメニューは、ベーシックなカプレーゼのカッペリーニ・ざる豆腐と水菜と生ハムのサラダ・ムール貝のワイン蒸しタイム風味。
私のために作ったご飯。
うぅ~ん、我ながら美味しい!!
MAVIEは私のお気に入りショップNO.1と言ってもいいくらいなオーガニックワインのお店です。
店舗は赤坂にしかありませんがNetshoppinngができるからとても便利です。
カリスマメイクアップアーティスト藤原美智子さんもお気に入り!とか・・・。
ワイン嫌いな人にも一度チャレンジしてほしい。オーガニックワインは美味しくないと思っている人も、多分びっくりしますよ。いわゆるヤツとは違う。それに、ちゃんとしたオーガニックワインは酵素、香料、合成保存料を一切入れてない。まじりっけが少ないから二日酔いがない。
と言われ、がぶ飲みしすぎれば二日酔いにはなります。
それは、飲みすぎ・・・。って噂・・・。
でも、本当に美味しいと思うワインです。
今夜の晩御飯の作り方はまた次回・・・。
今夜はワインを楽しませていただきます!


オーガニックワイン MAVIE http://www.mavie.co.jp



To ayachinn
コメントありがとう。
稲刈りスケジュールが決まったら連絡してね!
[PR]
by muuID | 2007-08-21 22:48 | FOOD
花火
c0122157_23462916.jpg

最近の暑さは?ってくらい今日は涼しい部類に入るんじゃないでしょうか。
そんな中、浴衣の人を沢山見ました。
今日も花火大会だったのね・・・。
そんなことはすっかり忘れて帰宅。
今夜は何を作ろうかしら・・・?なんて思っていたら花火の音が。
とても近く感じたので、窓から覗いてみたら・・・。
あらぁ・・・。よく見える。c0122157_23471320.jpg
c0122157_23481589.jpg
今まで気づかなかったけど、こんなに見えるとは・・・。
なんとも日本の夏を感じることができました。
やっぱりいいですねぇ、花火。浴衣でも着て見たいですけど、過去に一度もないなぁ・・・。








さて、皆様今回もコメントありがとう。
To moku様
コメントありがとう。先日久しぶりに電話で話したときのことですね。
なんとも長女はそんなものなのかもしれませんね。相変わらずですが元気です。

To ayachinn
コメントありがとう。
稲刈り参加したい!!でも、9月の下旬って案外早いのね。
10月では遅いのかなぁ・・・。バリ島に行くのが9月下旬なのよね・・・。

To yuka サン
コメントありがとう。
TUKTUK今度乗せてもらいましょうか。
それよりタイ料理でも食べに行きましょうかね。
[PR]
by muuID | 2007-08-18 23:53 | 未分類
アレ?日本ですが・・・。
本日の驚き!
都内をTUKTUKで走っている人に出会いました。
これって、タイの乗り物じゃ?!
c0122157_1551993.jpg

それを東京にて運転しているらしいです。
今日も、下北沢から川崎まで運転してきたとのこと・・・。
最近のこの暑さにはとてもマッチしていました。
でも、すごい。
一応、シートベルトみたいの物はついているらしいですよ。
乗っけてもらいたかったけど、私も車を運転して帰らなければならなかったので、残念。
私は普通の車ですが。

To ゆうこ
初コメントありがとう!
見てくれていたのね。
会いたいねと言いながら、まだ一度も会えてないから、今度こそ予定を考えよう!
[PR]
by muuID | 2007-08-14 01:57 | 未分類
恋しいです・・・。
皆様、コメントありがとう!!
私自身も久しぶりなんですが・・・・。
コメントを沢山いただいていてうれしかったです。
さて、お盆というのに日本人忘れちゃった?
ってくらいに仕事が立て込んでます。
c0122157_21424091.jpg
そんな日々を過ごしていると、恋しくなってしまうのです。
L.A.の町並みだったり、
masako号だったり・・・。
夏休みは違うところに行きますが、やっぱり、私の癒されスポットはL.A.なのかしら・・?
目覚まし関係なくゆっくり起きて、バスに乗ってお出かけ。




c0122157_2143242.jpg

適当にランチを食べながら、ワインをいただきゆっくりして、夕方に帰宅してからディナーを・・・。
そして、夜は寝袋でぐっすり。
はぁ、来年までお預けかぁと思うと、遠く感じてしまう。早く帰りたいよぉ・・・。


そして、最近行ったNY。
ここは沢山歩きたくなる所ですが、
やはり世界の中心ということを感じる場所ですね。

なんだか元気になれる所です。
こっちも今すぐにでも行きたい場所。



c0122157_2143302.jpg

さて、8/9 L.A.にて地震があったようです。
masakoサン
コメントありがとう。
地震なんて心配ね。
夏の終わりはうらやましいけど・・・。日本は猛暑ですから。

mokuサン
コメントありがとう。猛暑ですね。
美味しいものは食べていますが、ゆっくりできる時間が少ないので、なんだか消化不良な感じですよ。また、ゆっくり遊びにいきたいのですが・・・。

taekoサン
コメントありがとう。
HAPPY WEDDING!!
イタリア旅行とは素敵ね。
食事も美味しかったのでは?
素敵な町並みと、上質の靴や洋服・・・。うらやましい。
近々、お話聞かせてください。
スケジュール考えましょう!メールします!

ayachinn
コメントありがとう。
静岡、行くね。稲刈りだっけ、参加する気満々よ。
その時にでも、行きましょうキルフェボン系のお店。
それだけじゃなくて、美味しいお酒も飲みたいなぁ・・・。
[PR]
by muuID | 2007-08-11 22:05 | 未分類
HAPPY BIRTHDAY CAKE!!
私の会社では、忘れなければスタッフの誕生日を祝う習慣があります。
忘れないでいるのも大変ですが、こっそりとケーキを用意してサプライズ的にお祝いしています。
スタッフも増えてきて、今までは22cmのケーキで足りたのですが、
今は24cm以上!
フルメンバーの場合は2台購入することも・・・。
4月下旬、イチゴ好きのスタッフの誕生日は、国産のイチゴを使用しているケーキを探してオーダー。
c0122157_23394327.jpgキルフェボン。フルーツタルトではかなり古いお店では・・・。
でも、基本的においしい。
イチゴびっしりのタルトは美味しかったし、
見栄えもよかったですよ。

それから、先日もう一人誕生日のスタッフがいました。
こちらは、今週から夏休みということもあって、前倒しでお祝いしました。
ケーキは、以前も食べたことはあるお店でしたが、シンプルに美味しいという点、それからオーダーで24cmを作ってくれるということで
Anniversaryにて購入。c0122157_2340964.jpg
受け取りに行ってびっくり。かなりずっしりと重さを感じました。
そして、切り分けてみるとなんとスポンジが3枚重ね!!
でも、軽いスポンジで案外食べられてしまった・・・。
次の誕生日は、
どこのケーキにしようか・・・。
と日々考えてます。


最近、コメントが少ないです!!
せっかく、覗いてくれたのなら是非コメントを残してください!
文章の一番下の#by muuIDの並びCommentsをクリックしてください。

イチゴびっしりのタルト キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
オーダーで素敵なケーキを作ってくれた アニバーサりー
http://www.anniversary-web.co.jp/
[PR]
by muuID | 2007-08-06 23:47 | FOOD
お気に入り。
最近ご無沙汰でした。
それなりに忙しかったのですが、別にネタがなかった訳ではありませんが、なんか更新できませんでした。
さて、今日はチョットばかりマニアックなサイトをご紹介します。
私自身、サラッとですが一眼レフの使い方を習った経験があるのですが、このサイトの方は独学みたいですが、とても素敵な写真を撮るなぁ・・・。と思ってたまに覗かせて頂いてるサイトです。
日本でもこんなすてきな場所があるんだなぁ・・・。
と教えてもらってる気がします。
気になった方は是非覗いてみてください。
http://ww35.tiki.ne.jp/~rommoo66/index.html
さて、私の夏休みの計画は始めてのアジアンリゾートを計画中!
バリ島は高校生くらいの時に憧れた土地なので、チョット楽しみ。
ハマるかもしれませんね・・・。
[PR]
by muuID | 2007-08-06 00:02 | Photo
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧