> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
どんだけぇ~
さて、初めてのバリでしたが、日本語の話せる?バリ人が沢山いました。
日本のハヤリをリアルタイムに近いレベルで取り入れているようで、よく耳にした日本語No.1は「どんだけぇ~」若干間違えて覚えている人もいて
「とんだけ~」と言ってる人もいましたが、さすがIKKOさんですね。
それからNo.2は「オッパッピィー」
私は正直、つい最近知ったフレーズですが・・・。
それ以外はいろいろありました。「コンバンミィ」「もしもしぃ」「忙しいのぉ」などでしょうか?
どうしようもない言葉ばかりですが、すごいですよね。
私より進んでますよ、マジで。
そんなバリ人、勧誘などはかなりしつこい。
でも、「ジャランジャラン(散歩してる)」と言えばいいと教わっていたのでそのとおり言ってみると「マジでぇ、がんばってねぇ」などと言われました。
なんだかなぁ・・・。
さて、そんなことはさておき今回友人のリクエストで高級スパに行きました。
c0122157_073327.jpg
Kirana Spa 資生堂がプロデュースしているとか・・・。
2名からスイートヴィラということで完全個室でアロママッサージを受けました。
2時間びっちりマッサージをしてもらった後は、スパタイム。
ジャグジーとプール、スチームサウナでリラックス。
マッサージオイルはフランスのデクレオールを使用。
このオイル、私は普段から使用していますが、
敏感肌でも心配なく使えます。
普段はネロリのオイルを使用しています。
胃が疲れているときなどはお腹に塗っても効果あり!
そんなオイルを贅沢に使って、全身をマッサージ水の流れる音と風を感じながらあっという間にぐっすり眠っていました。c0122157_07459.jpg

ジャグジーから空を見上げてほっと一息。
贅沢な時間を過ごしました。
今後、バリ島に行く予定のある方、絶対お勧めです。
日本からネット予約も出来ます。
カウンセリングは日本人のスタッフがしてくれるので言葉の心配もありませんし。
私たちは3時間コースでしたが、余裕があれば1日いても飽きないですよ、多分。

そして、受付にて記念撮影。

c0122157_064565.jpg
オセロもびっくりの肌色の違い・・・。
ベースも違うのですが、明らかに私の肌色は現地スタッフに近い?
ツアーガイドの人も片言の日本語で、不思議だと質問されました。
不思議なことはないのです。
私は日焼け止めを塗っていなくて、炎天下で仕事をすることもある。
友人は常に日焼け止めを塗り、帽子をかぶって普段は室内のみで仕事をしています。
それにしても、以前から言われていました。
何であなたは焼けてるのに、彼女は焼けてないの?と。
そういわれても・・・。と思っていましたけど。
海は初日に歩いただけですよ。
サーフィンとかしてないです!

キラーナスパ http://www.kiranaspa.com/j/top_htm/

To やじまっちサン
初コメントありがとう!バリ人ばりに黒い?ですし・・・。
あんまり日本人とは聞かれませんでした。
近いうちゴハンの会で土産話を!

To mokuサン
コメントありがとう。バリは湿気すごかったですよ。
ハワイやL.A.に慣れていたら本当にベタベタな感じですよ。
やっぱりハワイがいいかなぁ・・・。
[PR]
by muuID | 2007-09-30 00:17 | Bali
帰国しました。
本日Baliから無事に帰国しました。
c0122157_021837.jpg

何度も、シンガポールの空港の電光掲示板を見てL.A.のゲートを確認したことか・・・。
間違って成田行きに乗ってしまったのかな・・・?
まぁ、そんな訳で帰国となりました。
さて、初めてのバリでした。
ファーストインプレッションは暑い!そして湿気が・・・。
湿気に弱い私は湿気のすごさに少々うんざりしてしまいましたが、
サーファーでなくとも海大好き?なのでクタビーチを散歩した際はハァ~と思いました。
そして、バリといったらケチャックダンス!と勝手に思っていたので夕方サンセットと共に始まるというケチャックダンスをウルワットゥ寺院に見学に行きました。
c0122157_0213460.jpg
サンセットと共に行われるダンスは迫力もありすばらしかったです。
一時間くらいのショーだったと思いますが終わるころは真っ暗。月がよく見えました。
そして、大混雑の中ダンサーと記念撮影を。c0122157_0214938.jpg
撮影後に気づきましたが、
私すっぴんでした・・・。
お恥ずかしい。
暑さにかまけ、今回の旅行は90%No makeで過ごしてしまいました・・・。
今後、バリの
珍道中は少しづつご紹介します。
[PR]
by muuID | 2007-09-29 00:24 | Bali
HAPPY HAPPY WEDDING❤part2
結婚式の話題の続き・・・。
本日、若干の?二日酔いです。
2次会も盛り上がり、そのまま新郎新婦抜きの3次会?に突入し夜な夜な飲んでしまいました。
涙はなく、大笑いばかりの楽しい結婚式でした。
c0122157_1235627.jpgとは、いっても
感動、
素敵!!と思う場面も沢山ありました。
噴水が空高く吹き上がる前での
記念撮影。
東京のど真ん中とは思えない環境で、花嫁の美しさは一段と映えてました。
そして、ブーケの本来の言われを意識したプロポーズシーン。
男性が野の花を摘み、女性に愛を告白しブーケを捧げる。女性はOKならブーケから一輪取り、男性の胸元にお返しする。というもの。
c0122157_12354018.jpg
膝まづく姿に、うっかり笑っていましたが、素敵でした。
いわゆる、ブーケの華やかさはありませんがとてもシンプルで、私は共感を持ちました。
それから、二次会は時間が空いていたので、早速ブログ更新をしたわけですが、私もお色直し?をして出席しました。
さて今回の私の衣装ですが、式ではL.A.にて以前紹介したニッキー・ヒルトンに褒められたPetro Zilliaの黒のタフタの巻きドレスに、ゴールドの太いベルト。靴はNYで出会った憧れのMANOLO BLAHNIKのエナメルのパンプス。
そして、二次会はMIMOIで購入したSUNJOO MOONのビーズ刺繍が胸元に贅沢に施された黒のドレスにMANOLO。
どちらも個性が強いと言われましたが、私らしいチョイスだったと思います。
二次会はいつもの飲み友達とワイワイで楽しかったです。
HAPPY HAPPY WEDDING!!
c0122157_12375128.jpg


さて、本日からバリに旅立たせていただきます。
きっと、帰国するころには日本は秋になっているんでしょうね。
早く毛皮のベストが着たい!
では、またバリの模様は帰国後ご紹介します!
いってきま~す。
[PR]
by muuID | 2007-09-23 12:42 | 未分類
HAPPY HAPPY WEDDING❤
本日、結婚式に行ってきました。
皇居の目の前の噴水が素敵なところでした。
詳しい内容は後ほど・・・。
その為?というより、明日からの夏休みのために昨夜ネイルをしていただきました。
以前、ペディキュアをお願いしたTips nailにて。
南国バリと結婚式のことを考えて・・・・。
c0122157_163626.jpg
c0122157_1634755.jpgベースはペディキュアに近いカラーで、
白いお花を3Dで散らし、仕上げにラインストーンとパールをのせて。
キャンディのような綺麗な色でとても評判が良かったです。








そして、今日のお気に入り写真第一弾!
花嫁がパパと入場してきたところ。
c0122157_1642183.jpgなんともうれしそうな二人でした。
そして、とっても綺麗!!
そのほかの写真はまた後で。
なぜなら、これから二次会なのです。
お酒スキ?!の花嫁も一段落で飲めるといいのですが・・・。
そのお話も次回に。

Tips nail http://www.ha-na.org




To ayachinn
コメントありがとう!今日は脱穀かな?
また近々、会えるといいね。写真展にでも。

To mokuさん
コメントありがとう!
今日は結婚式に出席。
バリは明日からです。初めての国に緊張しますが楽しんできます。
また、沢山写真を撮ってきますのでお楽しみに!
[PR]
by muuID | 2007-09-22 16:12 | 未分類
稲部
c0122157_1954461.jpg

本日、稲刈りから戻りました。
初めての稲刈り、まず稲刈りファッションですが友人宅で用意していただいた誰かの学生時代のデカめなジャージ。私は高校生以来履いていなかったんですが・・・。
そして、あちらのお母様の長靴。と言っても、今年ハヤリのブーティタイプ!c0122157_19532216.jpg
その上に、持参したボロボロのシャツ。
藁が飛ぶという事で、頭にはバンダナ。
そしてマスク!かなりヤバイ格好に仕上がりました。
最初、自分の姿を見てかなり笑いましたが、作業を始めたら気にもならなかった・・・。
私の友人ayachinnは稲刈り2年目ということもあり、ばっちりな稲刈りファッションでした。
帽子見たいなやつはかなり優れもの!私も来年はゲットして行こうと思っていますが・・・。

c0122157_19535497.jpgさて、そんな事より稲刈りです。
何するんだろ?
まず、機械を使って稲を刈り束ねていきます。機械で出来なかったものは私たちが束ねていきます。
そして、空き地が出来たら稲を干す竿を立てて、そこに束ねた稲をかけていく訳です。


昔ながらの方法で育てているそうで、作業に人が必要なんですね。
最初はなんだか、足元も泥に埋まったり、もたもたしていましたが、
慣れてきたら部活?ってくらいにペースアップしてスクワット状態で、
稲を取り上げて渡し、もう一人が竿にかけていく。の繰り返しで途中交代したりして。
どんどん竿が埋まっていくとなんだかうれしくなってくるんですよね。
それに、とても大切に思えた。
お米ってこういうふうに作られているんだぁ。と改めて知り、自分でチョットだけ体験して、余計に1本の稲も無駄に出来ないなぁ・・・。って思いました。
そして、なにより「地球を感じた。」説明がうまく出来ませんが、
ayachinnにそう言ったら、わかる。といってましたけど。
小さなカエルが沢山いて、まさにカエルピョコピョコ!
綺麗な黄緑色のカエルはかわいかった。
c0122157_1955918.jpg

半日くらいでしたが、また来年も!と思ってます。
楽しかった?面白かった。
この後来週は、脱穀だそうです。この作業もかなり大変みたい。
私も次回は脱穀も体験したいなぁ・・・。
そう、とっても美味しい居酒屋に連れて行ってもらいました。
その話はまた、次回に。

To ayachinn
本当にお世話になりました!ダンナサマとご家族の方々にもよろしくお伝えください!
お米、楽しみにしてます。

To mokuさん
いつもコメントありがとう。おまじないお願いします。
それから、スズさんこれからも元気で、素敵な私の尊敬する人でいてくださいね。
[PR]
by muuID | 2007-09-17 20:03 | FOOD
暇です。
また、サボってしまいました。ブログ更新・・・。
仕事が8月と比べると暇になったんですが、暇疲れしてしまいイマイチやる気が出ない。
何をしているのか分らないくらい忙しかった先月。そんなペースに体が慣れてしまって、いざ暇になるとどうしていいのか分らない・・・。
そして、友達と飲みに行ったりネイルに行ったりしていた訳です。
明日は、朝から静岡に行きます。何度か登場しているayachinnのお宅にお邪魔して、美味しいお酒を飲むために稲刈りのお手伝いを。
私に何が出来るんでしょう?おにぎりでも作りますか?イメージが出来ず、どんな格好をしていったらいいんでしょう?ジャージ持ってないしなぁ・・・。なんて考えていますが。

c0122157_1611039.jpgさて、先日私とスタッフの後姿が似ていると言う話になり、仕事先の方にも二人すごい似てますね。
と言われたのですが、
本人達は?って感じで・・・。
そんなわけで、早く仕事が終わった帰り道に後姿を撮影してもらいました。
うん、確かに似てる?かも。
c0122157_1615966.jpg
そして、もうひとつ。
ここ何度か、やはり仕事先の方に言われてびっくりしたんですが、
私サーファーだと思われていました。
「普段はドコ入ってんすかぁ?」
なんて聞かれて、
「えっ?所属ってこと?」
なんて言ってみたら、

「えっ?サーファーですよね?」と。
えぇ~!どの辺が?サーファー?
ワイキキで2回レッスンでやったことあるけど・・・・。みたいな。
そんなことを何人かの方に言われ、互いびっくり!!
でも、そう見えるよ。と美容師さんにも言われてしまいました。
これでは、オカサーファーになっちゃうよぉ!!
でもイメチェンって難しい。
いっそ、サーファーになる?
無理だ、これから寒くなるし・・・。日本ではやりたくないし・・・。
しかし、考えてみれば勘違いされる原因は結構あるんですよね。
長期の休みは、HAWAII・L.A.によく行くし、NYも行くけど最近だし。
今回の夏休みはBALIだし、基本的にサーファーの人たちにとっては波乗りしたい場所ばかり。
そんな話を聞いていれば、イメージされちゃうのかなぁと納得してみたり。
私はどうしたらいいのかしら?
そんなことより、来週末からバリに行きますが、スマトラ沖地震は大丈夫なんでしょうか?
チョット、心配。知らない土地だし、言葉なんてさっぱり分らないし。

*私は写真右の黒いバックを持ってるほうです。サーファーですか?

そういえば、以前から話題の脳内メーカー。案外暇つぶしになり面白い。
まずは、自分の名前から。スペースを入れる入れないでも変わりますよ。
http://maker.usoko.net/nounai/To mokuサン
コメントいただいていながらお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
日本のネイルは確かに技術はありますね、でも、アートはハワイでハイビスカスを描いてもらったほうが素敵ですよね。本場ですから。
[PR]
by muuID | 2007-09-15 16:10 | work
台風通過
さて、またご無沙汰になってしまいました。
今頃、ayachinnはカナダにハネムーンでしょうか?
私のカワイイ妹は台風通過後ケアンズに夏休み・・・。
しかし、今回の台風もすごかったですね。
午前中は電車も止まっていたし。
c0122157_22393096.jpgラッキーなことに、私の会社はそれほど仕事が立て込んでいなかったので、11時出社になり豪雨の中出社せずにすみましたが・・・。
その日の夕焼け、驚くほど綺麗だった。まるでCG見たいに綺麗なグラデーション。
そして、その夜みんなでご飯を食べに行きました。

六本木ヒルズの目の前くらいの地下にあるに「とんとことん」に初めて行きました。
豚肉料理のお店でした。おいしかったですよ。
c0122157_22395994.jpg
そして、本日はまだ何週間かありますが夏休みに向けペディキュアをお願いしに緑ヶ丘にあるTips Nailに行ってきました。
私の大好きな友人のネイリストのサロンです。
スピーディーで正確な作業を楽しいおしゃべりをしながら、あっという間に素敵な爪を作ってくれます。
c0122157_22402433.jpg

本日はオレンジがかったピンクパールベースに親指には3Dアートの花を数点。真ん中にはオーロラに光るグリーンのラインストーン。
ほかの爪先にはシルバーのラメを軽く散りばめていただきました。
なんか、爪とか綺麗になるとテンションが上がるんですよね!
2週間後には手の爪も綺麗にしてもらう予定。キャー、今から楽しみ。

HANA&Tips nail http//www.ha-na.org
[PR]
by muuID | 2007-09-09 22:43 | beauty
癒されました。
昨日は心を癒されました。
今日は体を癒しに行きました。
c0122157_20391763.jpg
NAAMは数年前から利用していますが、
毎回リラックスさせてもらっています。
本日はタイ古式マッサージを受けました。
自分だけでは出来ない柔軟を、足からじっくりほぐしてもらった後にのばしてもらって、ぐにゃ~んと体が柔らかくなるんですよね。
これはハマル。

オイルマッサージもすごく気持ちイイ。
私のオススメはデトックスフット。
これはびっくりするくらい足がスッキリします。
深夜もやっているのでいいですよ。
さて、明日から1週間お仕事がんばります!!

NAAM http://www.naam-salon.com/
[PR]
by muuID | 2007-09-02 20:43 | 未分類
日比谷野外音楽堂♪
お久しぶりです。
お蔭様で、バタバタしてました。

本日、念願のケアリィ・レイシェルのライブに行ってきました。
過去、2回ほどは野音の傍で音だけで楽しんでいました。
なぜなら、チケットが取れなかったから・・・。c0122157_22154217.jpg

かなり、人気があるようで知らぬ間に
Sold Out!!
今年こそはと
早めに手を打ったつもりでしたが、指定席は取れずに
立見席・・・。


でも、見れないよりはいいかぁ、という事で。
さて、立見席だし気合を入れて早々会場に行くと、アレ?誰もいない・・・。
そして、少しウロウロして関係者みたいな人を発見。
立見席について聞いてみると、整理番号順に入れると言われ、その整理番号とやらは既に私の手元にあるチケットに書かれていると・・・。
あっ!No,1だぁ!!
ぜんぜん気がつかなかった、というか見てもいなかった。
なんか、それだけで幸せになってしまいました。
そして、いざ開場。立ち見で一番いい場所と思われる場所をゲット!
早すぎてガラガラ・・・。
しょうがないから売店でビールでも買ってみますか。
フライング?勝手に乾杯しました。c0122157_22162353.jpg
そして、気がつけば満席に。
人がびっしり詰まってる感じ。
そんなことに気をとられていたら、コンサートがスタート。



フラダンサーと共に登場したケアリィ・レイシェルは想像していたより小柄でした。
一曲目から私は涙ウルウルで、心が浄化されたような気がしました。
何度かフラを見る機会がありましたが、毎回ウルウルしてしまうんですよね。
心に響くというのかなぁ。なかでも、彼の曲はヤバイ。
携帯のCMソングになったこともあったかな。
その曲も生で聞きました。それから、フラを踊りながら歌ってました。
途中、息切れしそうになっていたけど素敵でした。
アルバムを数枚持ってますが、ジャケットを見てギョッとした経験があります。きっと見れば分ります・・・。
でも、聞いてみたら・・・。最高に癒されました。
来年は指定席を狙うつもりです!
私もフラでも習ってみようかなぁ・・・。通えないかもしれないけど・・・。
ケアリィ・レイシェルオフィシャルホームページ 
http://www.kealiireichel.com/


c0122157_22174752.jpg


To mokuさん
毎度、コメントありがとう。
夏バテしたのか分らないまま
夏が終わりそうですね。
なんだか涼しい。
スズさんの調子はどうでしょう?
またハワイに行かなきゃだめかしら・・・?

To ayachinn
コメントありがとう。
いつも見てくれてるのね、うれしいです。
なかなか更新できてませんが、今後とも!
[PR]
by muuID | 2007-09-01 22:33 | HAWAII
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧