> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
To Go PIZZA!!
本日、物件を見に行きました。
引越ししたいわけではないけど、してみてもイイかなぁ・・・。と思って。
というのも、やれることが無かったから・・・。
なぜなら、右手が動けないから。
先週の中くらいでしょうか、記憶には無い手首の痛みが。
寝違えたとか、かなぁ。なんて気楽に思って連休に入りました。
そして、金曜日は勤労感謝の日。
私の手首は痛いままで、車のハンドルをうまくさばけない。
それでも、川崎のCOSTCOに買い物に行ってしまいましたが・・・。
しかし、重いものがいつもの私なら片手で持てるのに、持てないし握れない!!
さすがにヤバイと感じ、その夜は湿布を貼りました。
そして次の日の朝、私の手首は腫れていました。
ギョッ!?どうしよう?今日病院とかやってるのか??と思いながら、数件電話をしてみたら案の定、連休!!
そんな中、はずせない用事に出かけました。
そこで、知人が整形外科を紹介してくれて、夕方駆け込みで診察してもらいました。
おじいちゃんドクター私の手首を動かして、「そんなに痛い?」と。
痛いから来てるんですけど。とか言いそうになっちゃったけど、そこは素直に。
そして、いくつかの角度からレントゲンを撮って・・・。
ドクターは「骨が少し変形しただけだから、たいしたこと無いよ。湿布張っても直らないからねぇ。」
なんて言われちゃって、私は骨折とかヒビが入ったとか入院とか経験が無いので、骨の変形も少しでも大事なんですけど。
と思いながら、包帯を巻いてもらいました。
「こんな感じで厚紙を挟んで巻いてください。」と言われ、「はい。」と言ったけど、右手に巻けって?
こういうとき、すぐに助けてくれる人がいればなぁ・・・。と思いながら帰宅。
さて、夕飯どうしよう?作る素材はあるけど、作れるのか?
ここは、根性?で左手をメインで何が作れるか。
と思ったけど諦め近所にTo Go!
チェーン店かもしれないけど、なかなか美味しいナポリピッツァのお店。
お店で食べるのもなぁ・・・。って事でPIZZAをTo Go 。
さて、よくがんばった私にビール。しかし、右手が不自由で開けられない!
ここは、本気で根性!右腕に挟み込んで左手でOPEN!!
あぁ、よかった。そんな土曜日でした。
c0122157_201790.jpg
c0122157_2013173.jpgさて、本日日曜日。何もつかめなかった右手はかなり回復。
PCもこのように打てます。
瓶は開けられません。
それから、腕相撲も出来ません。
シャンプーは軽く出来ます。
調理は、昨日の残りのマルゲリータを温め直して。
ビールは開けられました。
そう、物件。
以前から気になっていた物を見たいと思って、行ってみましたが、事務所が休みで鍵が無いと言われ、ちなみにエレベーター無しの5F。
そこで、別の物件はいかが?という事で近所の物件を紹介されました。
2Fの角部屋。今より広い。
2面採光。フローリング。追い炊き付き。部屋にガス口有り。
でも、布団が干せないベランダと窓。隣の家の屋根に布団をのせてもイイなら別だけど。
考えますと行って帰宅。
歩きながら考えていたけど、どうなんだ?
長年住着き過ぎたこの部屋。日当たり良好。布団はバッチリ干せる。
ベランダではないけど、夏には花火も見れる。
近所には実験農園があって、静かな環境。
c0122157_2003486.jpg
来週は大根掘りがあるらしい、量り売りで売ってくれるみたい。
そんな張り紙を見たりして、歩いてみてなんか、今の部屋がイイのかなぁ・・・。
なんて気になってきましたが。
引越しって難しい。

To ayachinn
コメントありがとう。
日本酒の季節だね。きっと今頃美味しいお酒を一生懸命作ってくださってるのよね、ご主人様は。今年の正月は日本になりそうだから親戚と磯自慢でも頂こうかしら・・・。

To yuka
ホントに今回もステキなアヤラバーでした。
最近よく褒められます、ピアスが!!
独り身の苦労を感じた今週末、yukaさんも気をつけてね!

To umi
コメントありがとう。早速見てみます。
[PR]
by muuID | 2007-11-25 20:11 | FOOD
新作!アヤラバー到着!!
昨日も書きましたが、
本日待ちに待ったMIMOIAyala Bar新作が届きました。
一足も二足も早い、自分へのクリスマスプレゼントといったところでしょうか・・・?
しかし、毎回ウキウキしちゃう。
だってとってもカワイイ。キラキラしていて、大きめでも何にでも合う。
私はTシャツ+Gパンに着けてますから。でも、イイんですよ。
もう、アヤラバーを着けてない日は物足りなくなる。自分的に。
今回は選んだときの気分が偏っていたのか、緑が多い。
普段から緑色が多い気もする。好きなんですよ、緑。顔移りも良いし。
今日は届いてすぐにチェンジしました。待ちきれなくて。
c0122157_047259.jpg
そして、本日は仕事関係の先輩たちと新丸ビルの東京うりずんに行きました。
ココは以前にもブログに載せたと思いますが、沖縄料理のお店です。
私が以前、沖縄に遊びに行った時に入った居酒屋がココうりずんで、その際東京出店の話を聞いたんです。
友人の誕生日で初めて東京うりずんに行って、今回2回目。
しかし、満席ってくらい大人気!!なんでも美味しいからかな。
自家製の泡盛古酒も美味しい!!
ココは予約必須!!
沖縄料理好きにも、食べたことのない人にもオススメのお店です。
[PR]
by muuID | 2007-11-20 00:50 | MIMOI
BBQ日和
c0122157_21563875.jpg

本日、晴天なり。
そして、本日は和泉多摩川にてBBQ-PARTYでした。
仕事関係のお呼ばれのはずが、結局調理してました・・・。
もちろん、しっかりビールなんかも飲みながらですが。
案外、沢山BBQしてるんですよ、これが。
ピクニックとかじゃなく、バーベキューセット持参で。
私たちは午前中から開始していましたが、午後になったら回りに結構沢山のグループが。
健康的と判断していいのか悩むけど・・・・。
太陽の下、皆で食事をするのはステキなことですよね。
でも、後片付けはもっと大切!!
ごみは持ち帰る!結構、ゴミって出るんですよね。まぁ、イイかぁなんて置き去りにせず。
私たちは日が暮れる直前に片付けを終え解散しました。
なんだか、仕事関係でもたまにはイイですね。こういう集まり。
ある意味、チームワークとか生まれるのかもと思った今日でした。
さぁ、明日は待ちに待ったMIMOIからアヤラバーの新作が届く予定!!
キャー、楽しみだわ。

To umi
コメントありがとう。
ボジョレー飲んだんだね。今度、ゴハン行こうね!!
それから、埼玉でのコンサートは残念だったね。次回、何かあったら早めに誘うね。でも、マジよかったよ。かっこよかった。メロメロでした。
[PR]
by muuID | 2007-11-18 21:58 | FOOD
ボジョレー解禁!!
本日、11月の第3木曜日ボジョレーヌーボーが解禁されました!
私は、もちろんMAVIEで予約していたので朝からソワソワ。c0122157_0134674.jpg

昼前に届き、それからはドコで解禁するかで頭がいっぱい。
悩んだ末?よく行くお店に電話。何とか席を確保して、あとは、飲むばかり!!
一人で解禁も幸せだけど、友人と共に解禁なんてもっと幸せ。
私はここ数年、同じ生産者さんのオーガニックボジョレーを飲んでいるのですが、ホントに毎年味が違う。c0122157_023959.jpg
今年はボジョレーらしくなかった。
軽すぎないし、ガメイ感があんまり感じない?
そこそこ飲みごたえがあったかなぁと思いますが。
なにより、美味しく飲めました!!
なんせ、今年はフランスも天候に恵まれなかったようで、
通常は房で摘むぶどうを実で摘むという

手間暇かけてつくられたワインは去年の40%だったそうです。
とてもありがたく頂きました。
幸せな解禁でした。

To yasuko
Thank you so much!!
& Wel come to ” muu ID!”
コメントありがとう。yasukoサンからコメントなんてso happy!!
また、コメントくださいね!

To mokuさん
コメントありがとう。ご無沙汰でした。
ワイン、飲みすぎないようにしていますよ。
心配ありがとう、お正月は心配かけちゃうかな、飲み過ぎないようにしなきゃ。
[PR]
by muuID | 2007-11-16 00:19 | FOOD
¥100 BEER!!
確か先週末、友人に誘われリニューアルオープンだかなんだか忘れましたが、ビールが100円で飲めけど行かない?と電話をもらって・・・。
というか、電話があったときは神楽坂のフレンチダイニングにてワインを飲んでいたんですが。
そして、酔っ払い同士?の約束、どうなんだろう・・・?
と思いながら集合場所に。まぁ、私は遅刻しましたけどね。
そして、いざ¥100ビールに!!と思ったら満席!!
仕方なく、時間つぶしに入った店で頂いたのは3Lのビールタワー!
c0122157_22425814.jpg
c0122157_22465756.jpgコレが出てきたときはかなりビックリ!
いったい何事?って感じで、飲みきれないんじゃ・・・?なんて心配していたけど。
そして、注ぐのがなかなか難しい。私は泡だらけになってしまったり。
気がつけば、追加オーダー。
そして、待ちきれずお店を偵察。
GOODタイミングだったようで移動開始。
さて、やっと¥100BEERをゲット。
しかし、のどをしっかり潤してしまった今、イマイチ進まないんですよね。
そして、ホッケ焼きやらホタテ焼き、ハマグリなんかを食べながらワイワイガヤガヤ飲んだくれました。

c0122157_2244582.jpgそして、早めに帰る予定が結局カラオケなんかも行っちゃって・・・・。
さすがに次の日の朝は、後悔しました。
しかし、その後今日までバタバタな日々で勝手に禁酒状態で今夜のお酒は美味しいです!!
そして、明日はMAVIEからボジョレーヌーボーが届く!!
あぁ、とっても楽しみ!
[PR]
by muuID | 2007-11-14 22:45 | FOOD
行ってきました♪
最近、やたらとJ-WAVEなんかでCMされていて気になっていたんですが、
本日さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
そう、"3GREAT AMERICAN VOICES"とタイトルがついたコンサートが開催されたんですよ。
実は私がチケットを手に入れたのはほんの二日前・・・。
それも、格安チケット屋のポスターに半額!!と書かれていたのを見て。
まず、無いと思っていた。
だって、キャロルキング&メアリーJ &ファーギーが出演、共演ですよ。
これは、お得ですよ。一気にこんなに見れないし。
SOLD OUT!!でしょ?と思っていたら、やたらとCMしてるし・・・。
余ってる訳?と思いつつ・・・。
お天気だったら、お仕事の予定でしたが前もっての天気予報も雨になっていたので、仕事はナシ!
では、チケット屋に直行!ありましたよ。
しかし、ペアチケット・・・。でも、アリーナ席!!が2枚で¥12000?
あれ?たしか、アリーナ席は1枚¥15000じゃ?
そんなことを思いながらもとりあえず買い!
それから、何人かの友人にこえをかけさせていただきました。
でも、私の友人でいわゆる暇な人は居ない訳で・・・。結局、一人で2席使って楽しむことに・・・。
そして、ホール内飲食可!
そんな訳で、アメリカンにハンバーガーとビールをゲット!
始まる前に食べて、飲み終わってしまったけど・・・。
すごくいい席で、ブロックの端だったからゆとりもあり・・・。
c0122157_23572973.jpg
さらに開演してビックリ。近い!ファーギーのお腹の縦筋まで確認できましたから。
いやぁ、憧れるあのスタイル。そして、目!!
それから、キャロルキング。私の中ではアルバム「タペストリー」で止まっていて、ポスターを見て軽くショックでしたが、とてもカワイイ!おばちゃんになってた。イイ年のとり方をした感じ。
15歳くらいで聞いた曲を生で聞けるとは。感動でした。
それから、メアリーJはすごくパワフルでクラクラきそうでした。かっこいい女性を満喫しました。
来週12日13日に武道館がラストかな。チケットはどうでしょうね、もしかしたらまだあるかも・・・。どうしよっかなぁ?なんて思っているならチェックするべき!
今日は当日券も出てたし・・・。

To yuka
コメントありがとう!入れるかも、おねえMANS・・・。
そういえば、先日おねえMANSのお一方とお仕事でお会いしましたが、
強烈で楽しかったですよ。
FERGIEヤバかったですよ。女もメロメロになるかっこよさ。

To umi
コメント、いろんなところに入れてくれたのね、ありがとう。
銀座も変わったよねぇ・・・。
そういえば、誕生日のお店は決まったかな?

To ayachinn
コメントありがとう。
大分涼しくなってきたね。熱燗もいいねぇ。私は温かい物を食べながら冷酒ってのも大好き!
お米はホントに好評よ!
東京駅、もう少し時間が経ってからいってみるね。
[PR]
by muuID | 2007-11-11 00:00 | 未分類
欲しい物って・・・?
秋晴れな感じの良い天気、今日の休みこそは外に出かける!と決めたものの、イマイチ行きたい所が思いつかない。
飛行機やら新幹線やらに乗ればあるんだけど・・・。
そして、考えているうちに昼過ぎになっちゃった。
そこで、最近銀座が変わったらしいということで行ってみました。
銀座にマルイが出来たって!?入ってみたらスゴイ人。
移動する波に乗れないといつまで経ってもエスカレーターにも乗れないくらいごった返してましたよ。
そんな混雑の中、買い物なんて。
店員サンもテンテコマイだし、接客どころじゃないみたいにバタバタしてて・・・。
買い物意欲も失せるし。
そこで、私は早く抜け出して美味しいものでも買って帰りましょうモードに。
でも、もう一軒。プランタンのお隣にも足を踏み入れてみました。
こちらも混雑。規模が小さいからか、少しはマシでしたけど・・・。
欲しいと思うものがない。
そう、今日は何か欲しいものないかなぁ・・・。って感じのお出かけだったのです。
だから、念願の毛皮のベストも初着用で気分欲出かけたんですが。
c0122157_20201940.jpg
すでに、ファーを着ている人間になぜファーを薦めるの?
それも私が着ているファーとは違うイミテーションを!
そんなことを思いながら丸の内VIRONまで歩き、大好物のバケットをゲット!
私の欲しいものって、パン?
そんなことを考えて帰宅しました。
しかし、人ごみは疲れました。
そう、昨日は仕事だったんですが、とてもステキな所でした。
古い日本のお家にオレンジ色のハイビスカスが咲いていて・・・。
c0122157_20205857.jpgなんともホッとしてしまった。
そんなわけで、私の欲しいものはパン以外は見つからず。
次回は、見つかるといいなぁ・・・・。

To masako
見てくれましたか、おねぇMANS?

To mokuサン
コメントありがとう、皆さんお元気でしょうか?
なかなか顔を出せずにいますね。
ごめんなさい。
あっという間に師走になりそう・・・。
[PR]
by muuID | 2007-11-04 20:28 | 未分類
つい、見てしまう・・・。
私が最近見てしまうTV番組・・・。
おねえMANSこの番組は以前は土曜日の夕方に放送されていたんですが、ゴールデン進出!という事で、火曜の19時と見るには苦労する時間になってしまったのですが、面白い!
何って、全てが面白いんです。
たまにイイことや、役立つこともあったりして。しかし、ここまでカミングアウトしてTVに出てるし。
でも、友達になりたぁ~い!!とか思ってしまう私ですが・・・。
これ、モテない症候群ですよねぇ・・・yukaサン。
あっ、個人名で聞いてしまったわ。
しかし、この番組は面白いです。
時間が合ったら見てください。
さて、11月に入りましたね。ボジョレーですよ。ヌーボー解禁は15日!!
私は、既にMAVIEに予約しました!楽しみ。やっぱり、解禁日に飲まなくては。
まだ間に合いますよ。確か、11月7日までに予約すれば、解禁日に飲めますよ。
ホントにココのヌーボーはオススメですよ。


To masako
コメントThank you so much!!
私が話したかったのね、きっと。あっという間に時間が過ぎてしまい結局引きこもりな一日になってしまったけど楽しかったです。
また、電話するね!
[PR]
by muuID | 2007-11-01 22:00 | 未分類
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧