> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ラスト!
c0122157_511405.jpg

本日、L.A.観光ラストです。
あっという間に過ぎてしまいました。去年の半分くらいだから余計に短く感じてるのかも。
さて、昨日は寝坊してしまいました。朝ご飯?昼ご飯?微妙な時間にシルバーレークにて美味しいカプチーノとクロワッサンを食べました。
ココのコーヒーは今までL.A.で飲んだコーヒーの中でもNo.1と言ってもイイかもしれないくらい美味しかった。
おしゃれな店員さんも沢山いました。お客さんもハイセンスな人が多かったかな。
さて、本日はサンタモニカに行って来ます。
[PR]
by muuID | 2007-12-31 05:11 | Los Angeles
一足お先に!
c0122157_8174411.jpg

c0122157_8174440.jpg

お陰様で楽しいバカンスを送っております。
今日は一足お先にジョニーデップ〓の最新作を見てきました!字幕がないのでジョニーデップの鑑賞を十分に出来ました!
日本では来月19日から公開ですよ。そして、その前に来日するとか?
生で見たいなぁ…。
まだまだクリスマスムードですがアフターセールで皆さん大忙しの様子。私も負けていられないわ!
明日は散歩とショッピングに出かける予定です!
[PR]
by muuID | 2007-12-28 08:17 | Los Angeles
上陸
c0122157_2214141.jpg

無事にL.A.に到着しました。
いやぁ、よかった。
何故なら、昨夜飲みすぎて記憶を失い、寝坊してしまいバタバタと家を出てきた訳でして。
空港までも一苦労。リムジンバスには間に合わず、急遽成田エクスプレスに乗車しました。
いやぁ具合悪い。気持ち悪い。そんな中飛行機に乗りました。
いつもはシンガポールエアラインを愛用していますが、今回は最悪なノースウエスト!でも、最悪かどうか判らないくらい気を失ったように爆睡してしまい、案外あっという間に到着しました。
しかし、ひどすぎる。反省してます。確か、過去に初めてのNYから帰国する際もひどい二日酔いになり、かなり気持ち悪いまま飛行機に乗った記憶が。
その時もノースウエストだったかなぁ。
そんな訳で26日の朝がまた来たわけで、やり直しにはちょうどイイかな…。
では、満喫したいと思います。
LAXにて。
[PR]
by muuID | 2007-12-27 02:21 | Los Angeles
キャンドルナイト!!
昨日22日は冬至。
私たちのPARTYは葉山にて夕方から集合してスタートしました。
まず、到着して冷蔵庫を開けると・・・・。
c0122157_23444498.jpg

ズラッと並んでえびす様がお出迎え!私は拝んでおきました。
そして,ビールを飲みながらPARTYの準備を。
なんといっても、チキンでしょ。ゴロゴロの野菜の上にヒヨコマメと一緒に炊いたご飯をお腹に沢山詰め込んで。柚子の枝で閉じてみたりして。
c0122157_2345983.jpg
じっくり焼いて・・・。その間にほかのお料理を頂きながらPARTY開始!!
葉山名物葉山コロッケとか、私の大好きなVIRONのパンの山あり。サツマイモのヤンソンなどなど既にズラッと並んで、どれから食べるか迷っちゃうくらい。
葉山コロッケはずいぶん昔に食べた記憶はあったけど、久しぶりに食べてみてなんとも懐かしいホックリした味でした。素朴ってやつね。
c0122157_23453756.jpg


今回、なんだかんだで顔なじみの友人達10人が集合しました。
葉山まで・・・。場所は変わっても、ココの家には人が集まるもんだなぁ・・・。って思いました。
さて、チキンの焼き上がりです。c0122157_2346487.jpg
皮はパリッと、下に敷き詰めた野菜も美味しいエキスをたっぷり吸い込んでいて、いい味に。
美味しかったぁ・・・。お腹の中のゴハンも最高に美味しかった。
さてさて、冬至といえばカボチャと柚子。
今回の料理にももちろん登場しました。蒸したカボチャはオリーブオイルと塩で。
柚子は蜂蜜漬けにしたものをチーズなどと一緒に・・・。
それから、夏至と冬至はキャンドルナイト。
最近はいろいろなショップやイベントでも行われているようです。
私たちも20時から電気を消してロウソクを灯してPARTY!!
c0122157_23463018.jpg
なんだか、ロウソクの明かりの中でとても温かい感じで、更に盛り上がりました。
しかし、酔っ払いですから、こぼしたり、倒したり・・・。
私は知らぬ間にコタツで横になっていたところ、起こされ布団に誘導されました。
最近弱くなったのかなぁ・・・。
なんとも、大盛り上がりで楽しいPARTYでした。次は新年会かなぁ・・・・。楽しみ。
[PR]
by muuID | 2007-12-23 23:51 | FOOD
Let's PARTY!!
あいにく、曇り雨の寒いお天気のなか、私はこれから葉山にてPARTYです。
最近、引っ越したばかりなのでまだ行ったことが無いからとっても楽しみ!
なにより、毎年恒例になっているクリスマスも意識したPARTYは持ち寄り有りで、美味しいものだらけ!!
今からお腹を空かせていかないと・・・。
のどもカラカラに。乾杯はMAVIEのシュワシュワですから!!
キャー楽しみ。では、行ってきます!
c0122157_1571992.jpg

本来は質素に祈りを捧げるんでしょうね。
まぁ、お祭りも祈りの一種?
教会とも無縁ですが、見学すると神聖な感じは伝わってくるものですね。
NYのクリスマス、憧れるなぁ・・・。
行きたいなぁ、寒そうだけど。

To mokuさん
コメントありがとう。料理が参考になってよかったです。
また、ご紹介しますね。
[PR]
by muuID | 2007-12-22 15:08 | 未分類
昼ゴハン
c0122157_2123460.jpg

今日の昼ゴハンのおかず。
食材が色々あったので、何を作るかウキウキしちゃって。
色々作りましたが、何ともカラフルで食べたら元気になれそうな一品をご紹介します。
アスパラやらパプリカ、スナップエンドウ、ミニキャロットなんかをサッと茹で、粒マスタードとメープルシロップで和えて出来上がり!
カンタン美味しい!
[PR]
by muuID | 2007-12-20 21:02 | FOOD
プチ エコ
やっと年賀状を作成しました。
最近エコブームもあってか、今年はカーボンオフセット年賀ってはがきが発売されました。
地球温暖化防止を推進する、マイナス6%に貢献するっていう寄付金つきのはがきです。
私もうブームに乗って?カーボンオフセット年賀を使用してみました。
c0122157_2316294.jpg
しかし、近所のコンビニでは取り扱いが無く、郵便局にて購入しました。
そして、いざプリントアウトしてみると、正直イマイチ・・・。
再生紙の色と質感。そして、端っこにメッセージが。
レイアウトを変更したりする羽目に。
でも、レトロな感じの上がりになったかなぁ・・・。
まだ、年賀状を作成してない方。
エコ運動に貢献してみては・・・。

さて、12月の中旬にあっという間になりました。
今年は22日に友人宅でPARTY。そして、25日は会社の忘年会・・・。
クリスマスなのに。予定も聞かずに決定されていたんですよね。
聞いてよぉ~!!みたいな。
せっかく、シングルベルを予定してたのに。
なんて、どうでもイイのですが。
26日から冬休み!!ということで、L.A.に帰らせていただきます。
なんとも、強行ですがL.A.ではのんびり出来ますから。
温かいし。私は寒いのがとても苦手なので。
L.A.は行くというより、帰るって感じなんですよねぇ。
日本には元旦に戻ってくる予定なので、カウントダウンは飛行機の中ですね。
また、L.A.情報も載せますので、お楽しみに。
[PR]
by muuID | 2007-12-17 23:20 | 未分類
粗食です。
久しぶりのブログ。
ふと考えたんですが、体にイイことって・・・?
野菜を食べる。肉は食べない?油物を控える。お酒は飲まない!?
タバコは吸わない。十分な睡眠。ストレスフリー。
いろいろあります。私の場合はタバコは大嫌いですが、お酒は大好き!!
やっぱり、人間は食べ物ですよ。
このところ本屋に行っても売り場が拡大されていたりするマクロビオテック。ご存知でしょうか?
私も数年前に興味を持って、本を読んだりしました。
昔ながらの日本の和食。コレが現代は難しい。
マドンナとか、二コールキッドマンなどのハリウッドスターも取り入れてるってことで逆輸入された感じで注目されたんですかね。
以前から隠れマクロは居たんでしょうけど・・・。
玄米を主食とし、一汁一菜。砂糖は使わない。肉は食べない。
嗜好品は控える。
もちろん、オーガニック食材で旬のものを調理する。
大まかに言うとすれば、マクロとはこんな感じと私は思っています。
そこで、チョット今夜は粗食にしてみました。
c0122157_20474311.jpg

玄米ゴハンに、たまねぎとカブのスープ。きんぴらごぼう、オクラ納豆とゴマねぎ味噌。
全てオーガニックでは無いけど・・・。
作ってみて思いましたが、手間がかかる。
パスタは15分で出来上がるけど、今夜は30分以上。
でも、満腹感はある。こういうゴハンだとお酒を飲もうとは思わない。
いつもはお酒を考えてからメニューを考えるから、自然と洋食が多くなってるのかなぁ。と思いました。
でも、毎日は出来ない。きっと明日はまた洋食にするだろうと思います。
気まぐれマクロビオ、たまには体にイイこと?やさしいことですかね。

さて、体にイイこと。ストレスフリー
でも、毎朝の満員電車はかなりなストレス。
All Aboutの記事で毎年恒例の満員電車のワーストが発表されました。
そして、私が毎朝乗っている田園都市線は見事に私鉄ワースト1!!
全体では9位でした。全体の1位は山手線。こちらは3年連続!!
混雑もそうですが、日本の電車は時間が正確!と思っている外国人の方々には申し訳ないくらいの遅れっぷり。これは、改善して欲しい!!
来年はランクダウンを期待して・・・。

To mokuサン
急に寒くなりましたね。
今年も残すところあとわずか、皆様体調など崩さぬように。
きっと、更に忙しくなっているのでは・・・。

To umiチャン
コメントありがとう。
ホントに今年はよく飛びました。南国ねぇ、この前行きそびれちゃったもんね。
ハワイアンズ!!せっかくいわきに行ったのにね。
[PR]
by muuID | 2007-12-15 20:58 | FOOD
水星を食べました。
久しぶりの更新です。
最近、別のことに気を取られていてブログが疎かになっていました。
楽しみにしていてくれる方々、ごめんなさい。

c0122157_19503189.jpg

さて、先日お土産ですごいものを頂きました。
大阪のリーガロイヤルホテルのチョコレートということですが・・・。
箱を開けてビックリ!!
とても綺麗な宇宙が広がっちゃってる。
並びも、昔テストの為に覚えたような・・・。
スイ・キン・チ・カ・モク・ド・テン・カイ
私のときは、ドッテンカイメイと覚えたような気もしますが、冥王星が無いんですよね現在は。
そう、では早速食しましょう!
どれにするか迷うところですが、私は水星にしました。
以前、何かで私は水星のなんとか~。って読んだ気がしたので。
細木先生のはまた違いましたが・・・。
水星のお味は、中がホワイトチョコベースにマンゴーでしょうか?
さわやかなお味。
なんだか不思議な気分で美味しく頂きました。

さて、師走。
忘年会もそうですが、そろそろ年賀状も考えないと。
と思っている訳ですが・・・。
私は毎年、その年に訪れた際の写真をいくつか選んで年賀状にしています。
今年は、年末年始のL.A.そして1月にサンフランシスコ。
3月にはスズさんとハワイに行きゴールデンウィークは再びL.A.に。
7月はNY。9月はバリ島。
いつもの年より写真が沢山ありすぎて、セレクトに時間がかかってしまいそう。
見返していると、つい思い出してゆっくり見てしまったりして余計に時間が・・・。
今週中には決めて、出来ればデザインも決めて・・・・。
それから、忘年会のスケジュールも調整しなきゃ!
どうなることやら・・・。

To ayachinn
コメントいつもありがとう。
先日頂いたバラは、ブーケトスの代わりですか・・・。
まぁ、枯れないお花だから等分大丈夫かしら?
全く、予定が無いのよね。
[PR]
by muuID | 2007-12-09 19:52 | FOOD
ROSE
ブログの更新をまたサボってしまいました。
今週は何かとバタバタして、あっという間に週末になってしまいました。
そう、今週は仕事ではステキな人にお会いしました。
お蔭様で年内の目の保養は出来たかと思います。
それから、今週はプレゼントを頂く週でした。
まず、宅急便でお花が届いたとスタッフから電話があり、何で?誰から?なんて会話をし、
先日友人に結婚式の写真を送ったことを思い出し・・・。
そして、もうひとつも結婚式の写真のお礼にステキなプレゼントをいただきました。
そして、なぜか両方ともバラ!!
バラは女性にはとても良い効果があると言われていますよね。
女性ホルモンに働きかけるんだっけ?
忘れてしまいましたが・・・。
バラのブリザーブドフラワーとバラのバスフロート。
c0122157_20522881.jpg


淡いグリーンのバラは宝石箱みたいはBOXに入っていてとてもステキ!!
そして、お風呂好きの私にはとても嬉しい、BATH TOURSのバスフロートはかなり優雅なバスタイム!!
バラのイイ香りが漂うお風呂は、古めかしい日本のお風呂場を忘れさせてくれそう。
まぁ、目をつぶっていればですが・・・。
c0122157_20532129.jpg

そんなステキなバスタイムをENJOYして、今夜は久しぶりに自炊です。
今日のメニューは
「ヤンソンと小松菜とトレビスの粒マスタード炒めwith PINO NOIR」
どちらも簡単メニューです、いつもながら。
ヤンソンは千切りのジャガイモとたまねぎのスライスとアンチョビを耐熱皿に重ね、バターと生クリーム塩コショウをして、オーブンで焼くだけ。
その間、小松菜とトレビスを適当に切り、フライパンで炒め最後に粒マスタードを加えてさらに炒める。
仕上げにパルミジャーノをのせて出来上がり。
ピノ ノアールは私の好きな葡萄です。
c0122157_20535035.jpg

葡萄と言っても食べるんじゃなくて、飲んでます。ワインですから・・・。
そういえば、先週は右手を痛めていましたが、今では何も無かったように動いています。
皆さんにはご心配をおかけしてしまいましたね。
すいません。そして、ありがとう。
私を心配してくれる方が沢山いて嬉しかったです。

To moku
コメントありがとう、そしてご心配おかけしました。
アルコールだめですよね。分ってはいましたが・・・。
さて、12月になりましたね。下旬には伺えるかと思います。

To masako
コメントありがとう。それから、先日は朝から電話をくれましたね。
なんか、バタバタしていてゆっくりは話せなかったけど。
電話をくれたのに、結局私の愚痴を聞いてもらったような・・・。
また、ゆっくり電話しますね。

To kyo
コメントありがとう、忙しかったんでは?
Kyoチャンはウチに何度か来ているものね、今の部屋イイよね。狭いけど。
また、来年考えようかなぁ・・・。
それより、忘年会考えようか・・・。

To ayachinn
コメントありがとう。
先日、酒友行ってきたよ。美味しかった、日本酒。
箸より重いものは殿方に・・・。それが出来れば良いんだけど、殿方より重いものを平気で持ってる日常があるからねぇ・・・。なかなか頼れないのよね。
[PR]
by muuID | 2007-12-01 20:57 | FOOD
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧