> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
THE TOKYO
今日、渋滞にはまりました・・・。
高速で渋滞にはまると、結構ムカつきますよね。有料道路だから、日本では・・・。
でも、結構好きな高速での渋滞、一人気楽な感じもあり好きなハワイアンをBGMにして。
何で好きかというと、TOKYOって感じがする観光名所?都会感のある所を通り過ぎるからです。
そして、まさにTOKYOの象徴とでも言うのでしょうか?
東京タワー!!
c0122157_22273238.jpg結構、イイ写真が撮れましたのでupします。
ライトアップの色が冬と夏では違うっていうのは有名な話ですよね。
冬は暖色系。あと、ピンクリボンキャンペーンでピンクになったときもありましたね。
ほぼ、毎朝の出勤で東京タワーを見ますが、曇っていたりするとなんとなくテンションも下がる・・・。
最近は天気もイイからスッキリと見えて気分もスッキリします。
そう、今日は川崎の方に行って居たんですが、夕方外に出てみたらなんとも気持ちよく
SUN SETに近づいた空がとっても綺麗だったので、こちらもupします。
c0122157_22275428.jpgなんとなく春が近づいてきたのかなぁ・・・。
寒いのは嫌です。早く春夏が来ないかなぁ・・・。
新作のカタログなんかが最近郵送されてくるのですが、破産すると思うほどカラフルでウキウキしちゃうお靴様が沢山ありました。
今年の春夏はカラフルとボヘミアン!!私の大好きな分野!!
でも、お財布が付いてこないなぁ・・・。
[PR]
by muuID | 2008-02-21 22:29 | Photo
I LOVE ラザニア!!
好きな食べ物は何ですか?
と聞かれたら、答えは?
私は大体・・・・。お酒、納豆、アボカド・・・。
なんて答えた事があったかなぁ・・・。
でも、美味しいお店のお料理は何でも好き!
そして、ラザニア。
別に好きと言うほどではないと思っていたのに、無性に食べに行きたくなるラザニアがあるのです。
恵比寿と表参道にあるRED PEPPER小さいお店ですぐに満席になってしまうから要予約!!
そして、先週末に姉妹店で西麻布にあるWALNUTSに行ってみたら、雰囲気が全然違ってました。
大人な感じの空間で、テーブル数も多いようでした。
メニューも迷うほど沢山あって、迷いながらもラザニアをオーダーしましたが。
店舗によって味が若干違うらしいです。美味しかった。
そして、ガーリックトースト。
c0122157_2158473.jpgお酒が進むんですよね、この手の味は・・・。
バケットにたっぷりとしみこんだガーリックとバター。
グラタン皿に滴っていて、コレをまたパンに付けて食べる。
お酒がいくらあっても足らないかも・・・。
ステキなお店で接客もとても感じがイイのでまた通っちゃうかもなぁ。

To masako
コメントありがとう。
お蔭様で、ドレス評判でした。
掘り出し物だったよね、まさかカフェの奥にあるとはね。
[PR]
by muuID | 2008-02-17 22:00 | FOOD
HAPPY HAPPY WEDDING❤
またまた、ブログ更新がなかなか出来ませんでした・・・。
何かと多忙な一週間でした。
さて、2月11日に静岡に行って来ました。
静岡まで行くのなら、ゆっくり温泉とか・・・。
なんて時間の余裕は無く、友人の結婚披露宴に出席しただけでした。
気が付けば10年も友人だった彼女は、久しぶりに会いましたが全然変わっていなくて、お互い変わらない事にウケました。
c0122157_20461798.jpg

今回は、美容師と理容師の結婚式と言う事で、普通の披露宴とは違った思考を凝らした感じでした。
お父さんが作ったかつらを被って、お母さんが着付けして、ステージ上で帯の結び変えをしたり、かつらを取ってヘアチェンジをしたりと・・・。3時間くらいの眺めの披露宴でしたが同窓会のようでした。
そして、二人の初めての共同作業?はハート型に髪をバリカンで・・・。
c0122157_20463291.jpgくっきりとハート型に切り抜かれたヘアスタイルの彼のその後が気になりますが。

そして、仕事で遅くの帰宅をしたらポストに新たなる招待状が・・・。
こちらも10年来の友人からの結婚式の招待状。
今年もまた、寿貧乏ラッシュ第二段!!かもなぁ・・・。
さて、今回の私の衣装は去年末にL.A.に行った際にフラッと立ち寄ったカフェに併設されたセレクトショップで購入した、アメリカンスリーブの黒のシフォンドレス。お花が沢山付いていたので、花の中心と、ベルト部分のリボンの裾に黒系のビーズを付けてリメイク!
光に当たるとキラキラして、大正解な感じでした、我ながら・・・。
そして、ヘアは美容院がお休みだったので自力で!
襟も高いので、アップと思っていたので、頭頂部でリング状のお団子を作りました。
新幹線で寄りかかっても崩れる事も無かったので、良かったかな。
そんな一週間の始まりでした。

To きょうちゃん
コメントありがとう。
i podセレブを褒めていただきありがとう!
今日ちゃんに褒めていただけるのはとっても嬉しいです!!
[PR]
by muuID | 2008-02-16 20:48 | 未分類
CUTE やん!!
先月の終わりに、友人のようなイトコがハワイから帰国しました。
そして、次の日に重大発表が・・・。
なんて言われたら、結婚?とか思っちゃったりするわけで。
ところが、びっくり犬を飼いました!だって。
えっ?意味が解らない。ハワイから連れてきたの?そんな訳ないよね。
聞いてみたら、インターネットで買ったとか。
ハワイに居る間にクリックしちゃったみたい。現代的と言うのでしょうか?
なので、帰国の次の日に羽田まで迎えに行ったらしいです。
山口から遥々、関東地方に上陸した子犬ちゃん。
最初は家族に大反対されたらしいですが・・・。
今日、遊びに行ったらみんなメロメロ。
でも、気持ちはわかる。私も何度、つれて帰ろうかと思ったことか。
そんな目で・・・。CUTE過ぎる。
c0122157_047031.jpg
カメラ目線を頂きましたので、載せてみました。COCOチャンです。
まだまだ、やんちゃで大暴れしていました。
ペットは欲しいけど、出かけられなくなるから・・・。海外にも行きづらい?そんなの困るし、私には植物でイイかも。
さて、本日は茅ヶ崎のえぼしで夕食を食べました。
海の幸満載!!ビールも進む。c0122157_0472615.jpg

珍しいのよ、と言われオーダーした旭カニの塩焼きは甘みもあって肉厚で美味しかった。
それから、生マグロのカマ焼きも脂がのっていて柔らかくとっても美味しかった。
次回は生シラスの時期を狙って、お邪魔したいなぁ・・・。

そういえば、今夜は雪らしい・・・。
日曜日には雪が無い事を祈りつつ。
[PR]
by muuID | 2008-02-09 00:50 | 未分類
セレブ??
また、雪が降ってギャー!!なんて思っていたら、今回は積もらず・・・。
正直、ホッとした。
寒いのも、雪も大の苦手な私。日々、夏を待っています。
さて、私はi-pod nanoを利用しているんですが、
いわゆるカバーというのでしょうか、ラバー素材やレザーとかあると思いますが、私はプラスチックタイプを使ってまして。
シンプルも好きですが、小物はキラキラが好き!!
c0122157_22395215.jpg

そんな訳で、地道にストーンを貼り付けて見ました。
1代目はラバー素材に貼り付けたから、剥がれることが多かったのですが、プラスチックにしたら軽減されました。
そんな私のi-podを見て、友人が「何コレ、i-podセレブ?」
と。すばらしいネーミング!!それから、私は友人などに言われると、
「あぁ、コレ?i-podセレブって言うの。」と使わせていただいてます。
Thank you Mr O!!
さて、先日「パイレーツオブカリビアン」を見てみようかなぁと我が家からレンタルしていったsaoさんと電話で話していたら、
「そういえば、パイレーツ観たんだけど、面白いね。なんか、今までバカにしてたっていうか興味なかったけど、muuがハマルのもわかる!!」
と言われました。
でしょでしょ、って感じですが。次のヤツも貸してと言われ、嬉しいような・・・???
未だに、パイレーツにはFANサイト掲示板もあるし。
c0122157_22401572.jpg
パイレーツオブカリビアンはホントにオススメです。
年齢問わず楽しめるはず!!
3部作ですから、1から見ると面白さ倍増!それに、何度か見ると更に面白いです。
私は映画館で3回くらい観た作品もあります。でも、何度見ても、解っているのに面白いと思う。機会があったら観てくださいね。

To masako
雪大変だったよ!!
まったく、嬉しくない出来事でした。私にとっては・・・。
[PR]
by muuID | 2008-02-07 22:44 | 未分類
節分の日
今日は節分の日。
でも、私たちは2月2日に節分しました。
もしかしたら、豆まきをしたときには3日になっていたような気もしますが・・・。
さて、相変わらずの大宴会で恵方巻きも20本近くを手分けして巻きました。
ちぢみほうれん草とどんこしいたけ、かんぴょうと卵焼き。
アナゴか三崎のマグロを柚子皮のたっぷり入った酢飯で巻いて・・・。
本来は無言で、決まった方角を向いて食べきるということらしいのですが、まぁ、酔っ払いにそんな事が出来るわけも無く、大騒ぎで頂ました。
c0122157_21272539.jpg

それから、だまっこ汁。こちらは定番化しているような気がする。
米だらけなのに、ルヴァンのパンはベツバラで頂きました。
ビールも、冷蔵庫にズラッとえびす様が!!もちろん、拝ませていただきました。
そして、MAVIEのワインもあっという間に飲み干して、日本酒を飲んだり、自家製梅酒を飲んだりして、寝たわけです。
そして、起きてビックリ!?!
c0122157_2128777.jpg

なんて事?雪が積もってる!そして、まだ降ってる!
しかも、車で着ちゃってる。もちろん、ノーマルタイヤ!!
ギャー。
明日は月曜日、朝から仕事の予定もバッチリ入ってるし・・・。
どうしよう?でも、どうしようも無い。
電車もバスも高速も運休だとか、見合わせだとか・・・。
寒いけど、コタツの中にばかりも居られないし・・・。
そして、タクシーを呼んで駅まで。
電車に乗っても寒い!!都内に近づいてくると雪が少ない!
明日も休みだったらなぁ、雪も楽しめたかもしれない。
でも、月曜日が待っていると思うと、楽しむ余裕がなかったなぁ・・・。
早く、あったかい国に行きたいなぁ・・・。

To きょうちゃん
コメントありがとう。
雪ねぇ、寒いの苦手だからなんとも。
でも、きれいだったよ。
L.A.の方がいいなぁ・・・。私は。
[PR]
by muuID | 2008-02-03 21:29 | FOOD
ゴールデンチケット!!
WONKAチョコレート私は1枚づつ、願いをこめて買っているんですが・・・。
4枚目、まだ当たらない。ゴールデンチケット入りが発売されぼちぼち買っているんですが。
箱買いしちゃおうかと思いましたが、大人買いってチャーリーとチョコレート工場っぽくないかなぁ・・・。
c0122157_0304150.jpg

なんて思い、1枚づつ買っていますが。
2月1日にゴールデンチケットの賞品が発表になりました。
なんと、映画さながら5名にしか当たらないらしい・・・・。
私はあと何枚買えばイイのかしら・・・?
詳しくは、こちらをチェック!!
http://www.nestle.co.jp/wonka/

さて、明日はまた葉山の友人宅にて節分パーティ!!
またまた、美味しいものがズラリと並ぶわけです。
楽しみ、もちろん恵方巻きもありかな。
[PR]
by muuID | 2008-02-02 00:34 | FOOD
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧