> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
寒い・・・。
今日は5月最後の日。
明日からは衣替え。
そう思って、暖房は掃除してコートもクリーニング屋サンに持っていこうかなぁ・・・。
なんて思っていたら、寒いじゃないですか!!
6月を迎える準備がこんなに寒くちゃやる気が起きない。
そう思い、とりあえず遅い朝ごはんに、ベーグルとハワイコナのコーヒー。
たしか、サンフランシスコのユースホステルの朝食もベーグルだったなぁ・・・。
あと、ワッフルもあった!
c0122157_1810592.jpg

サンフランシスコも寒かったけど、晴れてたし。
本当は、パンケーキを焼こうと思っていたけど、天気の悪さでテンションも上がらず、やめました。
そして、冬の間にお世話になったガス暖房は片付けてしまったので、数年間で初のエアコンを使用してしまいました。
私は真夏でもエアコンを使用せずにココ3年過ごしてきたので、結構最新型のエアコンが付いているにもかかわらず、夏も冬も使う事が無かったんですが、今日の寒さには・・・・。
クーラーよりは許せるかな。
さて、今夜も友人と食事です。
今月は異常に外食しています・・・。
体内の事も考えないと、もちろんお財布の事も・・・。
しかし、早く暖かくなってくれぇ!!


To izumimique
コメントありがとう。
アメリカ良いとこ一度はおいで!だよ。
今は、いろいろ値上がりで大変みたいだけどね。
私の好きな事、アイシング!良くご存知で!一日中は余裕で飽きずにできるわね。
[PR]
by muuID | 2008-05-31 18:18 | Life
My BESt !!
久々更新です。
さて、まだまだ、L.A.ネタが沢山ありまして・・・・・。
日々のこともいろいろあるのですが、今日はL.A.ネタにします。
今回も、歩きすぎレベルでブラブラとお散歩をしてきたわけですが、
そこで私の出会ったステキなお店をご紹介します。
今回、ホントにブラブラして見つけたお店で、とってもテンションが上がった!!
"decades"20th Century Vintage Coutureと書かれてました。
c0122157_2281519.jpg
まぁ、古着なんですけどレベルが違う!!
だって、シャネルとかプラダとかみんなが知ってるすごいブランドからクロエのバックもあって、自分の目を疑うくらいの品揃え!そして安い。高いのか?
でも、シャネルでしょ・・・。と思えば安い!
そして、靴!!コレがスゴイ。
マロノはもちろん、ジミーチュウにD&Gがあって、ヴィトンやらプラダ、miumiuにフェラガモ、名ブランドのお靴様がズラッと。
それも結構状態が良いものも多かった。ただ、欲しいデザインのお靴が自分にサイズかってこと・・・。
私の場合、足が小さいので見るだけでした。今回は。でも、サイズも豊富でしたけど・・・。
こちらのお店はウィンドウもすごくステキでした。
c0122157_2285451.jpg

SATCのキャリーを思い出させるディスプレイとでも言うのかな?
机にはパソコンとバラ。
そしていくつかの雑誌。椅子には数枚のドレスがかけてあって、マロノの靴がある。なんてステキな光景!!
私が見つけたきっかけも、ショウウィンドウに見とれてなんですけどね。
住所はイマイチわからないけど、Merlose Ave.にあります。
La CienegaとFairfaxの間です。
ここは、毎日行ったら違う品揃えになりそうですよ。
それから、結構いろんなところにある"Anthropolgy"ココの今回のディスプレーは素晴らしかった!!
c0122157_2294823.jpg
こちら、アンスロポロジーはセレクトショップなんでしょうね。でも、洋服や靴、アクセサリーだけじゃなく、食器などのキッチンウエアや寝具もあるお店で、いろいろなテーマに分けてディスプレイされていて、食器と共に洋服が並んでいたり、寝具の傍にガウンやら、キャンドルが置いてあったり、とってもイメージが湧きやすいお店だと私は思っています。
いろんな店舗によってそれぞれで、L.A.以外の都市NYなどで見るとまた内容も違って面白いです。
c0122157_2292943.jpg
キッチン用品はつい手を出してます。
ユニークで個性的!そして、好きなセンス!奥のほうにSALEコーナーがあるのですが、一応見るけど、どうもイマイチなんですよね。
見る価値はあるんだけど・・・。
それから、SALEと言えばKitson。
同じRobertson Blvd.にあるんですが、3rdを渡ったところにこれまたビックリな価格でお店があるんですよね。c0122157_221023100.jpg

古いものだけではなく、今売ってる物もあるので、チェックする事をオススメします!!
店はかなり雑多な感じですが、レジのスタッフはKitsonらしいCuteな男の子でした。
さて、今週末5月30日に全米で公開される"SEX&THE CITY"
c0122157_2211666.jpg


日本でも今後公開になるでしょうけど、うらやましい。
私も早く見たいなぁと思っている映画。c0122157_22112189.jpg
ゴールデンウィーク中のワイドショーに、主演のサラ・ジェシカが出演したりしていましたけど、
街中にもドカ~ンと多いなポスターが沢山ありました。
ロンドンやベルリンでプレミアをしているらしいです。
是非日本にも来て欲しいなぁ・・・。



そんな事を思っている日々でした。
日本での公開は秋らしいので、それまで待つか、どこかで観るか・・・。


To kyoさん
コメントありがとう。そして、先日は楽しかったね。
オレオフィーバーは何よりです。
次回も楽しみだね。

To yukaさん
コメントありがとう。
使ってくださいね、あの店も。
魚が美味しいから。カウンターあるし、一人でも行けますよ・・・。
私はアヤラ バーヘビロテです。近日中にブログに載せますね、多分。
[PR]
by muuID | 2008-05-28 22:24 | Los Angeles
最近の外食・・・。
ココ数週間、外食続きでした。
一週間に3、4日夕食に誘われたり、前もって誘っていたり・・・・。
これが思いのほかスケジュールが詰まってしまい、胃が多忙でした。
いや、肝臓も多忙でした。
c0122157_21382938.jpg
そんな中、私よりも日々多忙な2人と下北沢で夕食をしました。
ゴールデンウィークにあえればよかったのですが、私がL.A.に睡眠を取りに?行っていたので遅ればせながらになってしまいましたが、年に3回しか会わない3人の会。
誕生会をしました。
今回は私のセレクトで、和食にしました。魚が美味しいお店。
きちんと作ってあるからどれも美味しい・・・。
そこで、ケーキは持ち込ませていただき、お祝いしました。c0122157_21394663.jpg

予約を入れる際に、友人の誕生日を祝うので・・・。と伝えたらちょっとした個室を用意してくださいました。嬉しい心遣い。
お陰でかなりプライベート空間でまったり楽しめました。
本当に美味しいお店です。
ケーキは私の大好きなVIRONにてネームプレートも書いていただきイチゴとカスタードのチョットお酒のきいたケーキに。
c0122157_21404686.jpg
華やかな色とお酒は誕生日のyukaサンにぴったり?!
そして、お店の方に三人の記念写真を撮っていただきました。
改めて見て思ったのですが、yukaさん2と3を出してますが23歳ではありませんよね・・・・。
まぁ、イイです。イイです。何歳でも。
年に3回しか会わないのにそんな気がしない。
そして、会うたびに忙しさも増しているし、ステキな人になってます。
次回は秋。
今度はどこのお店でお祝いしますかね?
あぁ、楽しみ。私も負けないようにステキな人間にならなくては・・・。

それから、先週でしょうか表参道のLE PRE VERRE(ル・プレヴェールに行ってきました。
ビストロノミーブームの新鋭「ラヴァン・グー」のシェフが来日中で斬新なお料理をいただきました。海老のグリルはカカオ豆とごま油の味付けだったり・・・。c0122157_21424596.jpg
美味しかった。
c0122157_21441724.jpg
c0122157_21445779.jpg
そう、「ビストロノミー」って言葉、私は恥ずかしながら今回初めて知ったのですが、値段や気軽さはビストロ。料理は一流のガストロノミーとという言葉を合わせた造語だそうです。
ビストロの象徴黒板メニューのある店の事だそうです。
フランスの「ラヴァン・グー」は予約が全然取れないらしいです。
明日くらいまでかもしれないけど、機会があったら行ってみてください。
ステキなシェフが実際作っていますよ。
[PR]
by muuID | 2008-05-24 21:48 | FOOD
好きなんです・・・。
最近、雨が続いていて気分もテンションも下がっていたら、今日はかなりイイ天気!!
チョット湿気もあって暑い感じだったけど、雨よりは全然いいです。
そして私をHAPPYくれたのは会社の庭に今年初のハイビスカスが咲いた事。
c0122157_216611.jpg

真っ赤なハイビスカスが1輪。
小さめの花でしたが、とっても幸せになりました。
だって、、私大好きなんです。ハイビスカス!!
元気になれる気がする。
そして、仕事でですがドーナツにデコレーションをしました。
コレも私は大好きな作業。
c0122157_2154570.jpgアイシングでいろいろな色を作って、好きなようにデコレート。
コレが案外ハマってしまい、もっともっととやりすぎちゃうんですよね、楽しくって。
今回は自分的には地味目にしたつもりですが・・・・。
今日は好きなものがあってよかった。
まぁ、毎日好きな事だけ過ごせる訳ではないけれど、できればそう過ごしたい・・・。

To masako
コメントありがとう。
サンフランシスコは楽しかったよ、ホントに。
そして、次回もヨロシクね!!
[PR]
by muuID | 2008-05-22 21:08 | Life
目指せ!サンフランシスコ!!
さて、予告通りにサンフランシスコまでの道のりをご報告します。
その日は昼前にお出かけした、最近立ち寄ってなかったアメリカンラグシーに行ったりブラブラしていたら、masakoさんから電話があり「サンフランシスコ行くよ!!」って。何時に?と思いながら帰宅。c0122157_22124029.jpg

行く予定はあったけど、masakoサン達の仕事の関係で一時曇ってしまったので、正直私はいけなかった場合の事ばかり考えていました。
だから、行くよって電話が来たときはとっても嬉しかった。
そして、明るかったけど4時くらいかな出発したのは。
Free way101にのってひたすら走り出しました。
c0122157_2214560.jpg
c0122157_22144013.jpg

結構トラックが多くて、それも日本よりもデカイトラックが横を通っていくからチョット怖かったりして、数回ガソリンを入れたりして・・・。
いろんなことを話しました。
サンフランシスコの看板が出てきたときはかなり感激!!
仕事の事、生活の事、日本とアメリカの違いとか、恋愛や音楽の事そして、家族の事・・・。
そんな話をしながら喉も渇き、金魚が泳いでいる(もちろんイラストです!)ミネラルウォーターを飲みながら、私は運転を見守って。
c0122157_22153847.jpg


日が暮れるのは8時くらいだったと思いますが、走りながらSUNSETを見てあぁ、空がでかいと思いながら通り過ぎて、トラックも相変わらず通り過ぎあっという間に真っ暗になってしまいまいました。
c0122157_22161063.jpg
そして、最後のガソリンを入れてラストスパート!c0122157_22163376.jpg
途中、日本から持参したお米を炊いたゴハンのおにぎりをつまみながら・・・。
おにぎりは遅く起きた朝にゴハンを炊いて、日本から持参したのりや、混ぜゴハンの素なんかでおにぎりを作ってから、ショッピングにお出かけしました。
もし、行けなくてもmasakoさんのランチに持っていってもらえばイイかぁ・・・。
なんて思いながら。

c0122157_22165567.jpgそんな話は運転してくれているmasakoさんにはしてないけど・・・。
彼女は朝早くから仕事をしていたし、絶対に疲れているだろうし・・・。
そして、6時間後くらいでしょうか、ユースホステルに到着しました。
本当にお疲れ様でした、masako様!!
Thank you so mutch,MASAKO!!
ホントにありがとう。私は楽しかったよ!!
[PR]
by muuID | 2008-05-18 22:21 | Los Angeles
L.A.で食べたもの。
久しぶりの更新です。
今週はなんとも忙しくて、バタバタしてました。
さて、まだ心はL.A.か?
デジカメ画像を見るたび、そして、マドンナとジャスティンの"4MINUTES"を聞くたびに思い出している訳です。
そんな、L.A.で私が食べたものは?
まず、到着した夜は世界のビールがあるシルバーレイクのお店。
名前は忘れました。
c0122157_15425783.jpg
そこではオニオンタワーをつまみに可愛いラベルのビールを。c0122157_15433235.jpg
何度か気になっていたビールのつもりでオーダーしたのに、どれもはずれでした。
味は美味しかったけど。
そして、ショッピングの合間にワインを飲みながらキッシュを食べて・・・。
ここは行き着けのお店で、ワインのグラスが沢山揃っていて、昼間から酔っ払えます。
それに、料理が美味しい!!
奥にあるマーケットは大きくないけど、内容は充実!
チーズやハムが沢山揃っていて、興奮します。(私だけ?)
c0122157_15435385.jpgついつい、ランチに立ち寄ってしまうお店。ほぼ、毎回行ってるかも。
冬はオニオングラタンスープがめちゃウマです。
それから、チャイナタウンでアメリカンチャイニーズのランチ。
ここは安くて美味しいとmasakoさんに連れて行ってもらいました。
私の大好きなチャイニーズブロッコリー(日本ではブロッコリーニって名前で春前くらいにありましたね)はもちろんあるし。
ゴハンもどぉーん!と出てきて。確かにゴハンに合うおかずさんでした。
c0122157_15441829.jpg

満腹になり、昼寝がしたくなってしまったけど、ジーンズのピックアップに出かけました。
でも、バスでは寝てしまった。
そう、画像はランチばかりです。
なぜなら、ディナーはかなり暗がり過ぎてフラッシュ嫌いの私には撮れません。
まぁ、オニオンタワーはフラッシュ使いましたけど・・・・。
気の利いたハヤリのレストランなんかで、フラッシュって、それも料理に向けて・・・・。
チョットかっこ悪いかなぁ・・・・?
なんて思ってしまった私。
Agoなんて平日なのに大混雑で、圧倒されまくりで、通された席がパテオだし!!
でも暗い!テーブルにキャンドル一つくらいなので、かなりエコ?
お料理は素材も良いものを使っている感じがしたし、料理も美味しかった。
何より、私はピッツアに感激しました。
のせ過ぎ?って位の生ハムがたっぷりのピッツァはかなり美味しかった。生地がナポリ風で、窯も薪だったし。値段も納得。でも、ワインが高い!!そりゃあ単価が高い訳だわ。と納得。でも、ステキな時間でした。
次回は、サンフランシスコまでも道のりをご報告します!c0122157_15474773.jpg
このマネキン、シルバーレイクの古着屋の
看板娘のようですが、鼻の頭が欠けていました。
でも、自信満々にかなりセクシーなドレスを着てましたよ。

To umi
コメントありがとう。
サカスね、今度ご飯食べに行こうか?いろいろあるみたいだし。

To masako
コメントありがとう。
35度とは、暑いね。晴れの日が続いているのね、L.A.らしいじゃん。
でも、35度は暑いかもまだ湿気あるでしょうし・・・。
バテないようにね!
[PR]
by muuID | 2008-05-17 15:52 | Los Angeles
M Cafe de Chaya
大分遅ればせながらですが、今日はじめて赤坂サカスに行きました。
と言っても、夜8時過ぎだったのでお店hあ一つしか行ってませんが。
なんだか、もう少し見たかったなぁ。
そう、私が行ったお店はL.A.でも何度か行っているM Cafeの日本店"M Cafe de Chaya"
サカスにあることを知ったのは、恥ずかしながらこのGWにL.A.に行った際教えられました・・・。

c0122157_23312863.jpg
いざ、行ってみると冷ケースにお惣菜が10種弱とスイーツが数種ディスプレイされてました。
ここでも食べられるらしく、ちょっとしたイートインスペースがありました。
ビールとグラスワインもあるようでした。
私は持ち帰ったわけですが、そこでチョット残念に思ったのがマクロビ料理で気を使っているのに、プラスチック容器に入れられた事。
いわゆるデリボックスの無漂白などもあると思うのですが・・・。
そして、量が日本でした。L.A.だと普通に食べきれない量のサンドイッチなどが出てきますから、でも持ち帰れるいわゆるTo Goできるから、許せますが。
金額は変わらないけど、量はビックリするくらい少ない。と私は思いました。食べる分にはちょうど良いですが。
規模もとても小さいし。メルローズのお店とは全然違う。
でも、味は良かった。
次回は、ケーキも食べてみたいなぁ・・・。

To masako
コメントありがとう。
寒いのね、でも、日本も寒いのよ。
40度は求めないけど、25度くらいになって欲しいよねぇ。
[PR]
by muuID | 2008-05-13 23:31 | FOOD
2週間前です。
気が付けばもう2週間前になるのです。
私がL.A.に到着したのは・・・。
ハァ・・・・。そう考えるとあっという間です。c0122157_21391031.jpg

そう、私がL.A.に到着した日は異常気象!
暑い!!そう思ったらビックリ!!CITY BANKの電光掲示板に40度と出てるし。
暑いとは思っていたけど、数字で表される一気に暑さを感じる。
c0122157_21393281.jpg

c0122157_21403768.jpg

でも、湿気が無いから過ごしやすいけど、汗はかきます。
その日は、朝到着だったので軽~くショッピングしてから、
シルバーレイクの以前チラッと立ち寄ったカフェにてランチをしました。ココがなかなかいい感じで。
そう、それからブラブラしたりして。

私の大好きなブーゲンビリアもあちこちで満開で、So Happy!!
私のブーゲンビリアも帰国したら結構咲いていて、咲く過程が見れなかったのが残念ですが、今の私を楽しませてくれてます。
[PR]
by muuID | 2008-05-11 21:48 | Los Angeles
帰国して・・・。
帰国してから、初めての更新です。
案外、忙しくなってしまって更新が出来ませんでした。
さて、先週末?金曜日に表参道でフライング?
外でビールって気分で、オープンテラスのあるお店のテラスで夕飯を食べました。
c0122157_2343356.jpg

貸しきり状態で、気分欲頂いていましたが、座っているだけだとやっぱり寒くなってきて、ブランケットを借りたりしていましたが、気分は良かったです。
ビールも美味しかった。
もう少し温かくなったら最高かも・・・。
さて、L.A.ですが、私が日本に帰国してから曇り空が続いているとか・・・。
私の気持ちも曇り空よ、と言いたくなってしまう。
私がL.A.に到着した際、異常気象の40度だったけど、今は寒いというし・・・。
日本も、最近急に暑かったけど、今日は寒いし。
異常気象というやつか。
今後、ゴールデンウィークのお散歩報告をしていきますのでお楽しみに!

GW中にコメントいただきましてありがとう!!
To Saiko
コメントありがとう。
嬉しかったわ、近所だった時期が懐かしく思うけど。
L.A.は空が大きくていいよ。
一人旅にも最適!!

To umi
コメントありがとう。
ピア39をご存知なの?行ったの?
大量のアシカ君が居ましたよ。
かなり鳴いてたよ。独特の香りも・・・。
Kitsonは、はやり物があるから面白いよ。
日本にも去年来てたよね。
まぁ、日本のセレクトショップとは違うから気楽かなぁ。

To kyo
コメントありがとう。
そして、ネイルありがとう。
お米を研いだりしたけど、帰国するまでネイルは剥げる事も無かったよ。
気分よく過ごせました。
L.A.のショップの店員さんにも褒められたよ!

To moku
コメントありがとう。
ゴールデンウィーク関係なしに忙しかったのでは?
私は、別宅にてリフレッシュできました。
睡眠は十分ではなかったかな?
でも、楽しめましたよ。

To masako
コメントありがとう。
お世話になりました。
楽しかったよ。
帰国後、ゆっくりではないけど電話できて良かった。
また、連絡します。
[PR]
by muuID | 2008-05-10 23:05 | Los Angeles
帰国しました。
c0122157_16113487.jpg

おかげ様で無事に帰国しました。
まだ成田ですが、イイ天気で良かった。気温も20度くらいでしょうか、少し肌寒い気がしますが。
明日から仕事がんばります!
[PR]
by muuID | 2008-05-06 16:11 | Los Angeles
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧